佐藤弘道の嫁が美人!年齢や馴れ初めは?息子2人の大学は日体大でイケメン!画像

本サイトはプロモーションが含まれています

NHK「おかあさんといっしょ」の第10代たいそうのおにいさんである佐藤弘道さん。

たいそうのおにいさんを卒業してからもテレビで活躍を目にする機会も多いですよね。

佐藤弘道さんは結婚しており、妻と子供2人の4人家族です。

たびたびSNSなどでも家族の話をしており、家族仲がいいと有名です。

弘道お兄さんの奥さんは美人で、息子さんたちはかなりイケメンだという噂なんです。

佐藤弘道さんの妻や息子の顔画像や、どんな人物なのかご紹介していきます。

佐藤弘道の嫁・久美子の年齢や馴れ初めは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤弘道(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

佐藤弘道さんの妻の名前は久美子さんで、年齢は弘道お兄さんと同じ53歳です。(2022年3月)

弘道お兄さんと久美子さんの出会いは大学です。

ふたりはともに日本体育大学(日体大)の体操部の出身で、同級生でした。

大学3年生でいっしょに体操部の役員になったことがキッカケでお付き合いに発展します。

奥さまから見ると、弘道お兄さんはチャラ男っぽいのに古風なところがあるのが魅力的に感じたそうです。

お二人は1994年に26歳で結婚していますから、約5年の交際期間経て結婚していますね。

プロポーズは久美子さんのほうからしたそうですよ。

たいそうのおにいさん就任は嫁のおかげだった!

日体大を卒業後は佐藤弘道さんはスポーツインストラクターなどをしていました。

しかし、焼き鳥屋を営んでいた父親がガンになってしまったためにインストラクターは辞めて、実家の焼き鳥屋を手伝い始めます。

ある日、NHKのテレビ体操などに出演していた当時交際中だった妻の久美子さんは、「おかあさんといっしょ」のたいそうのおにいさんのオーディションがあるという情報を入手します。

弘道お兄さんは久美子さんにすすめられてオーディションを受験し、見事合格したのです。

現在も久美子さんは佐藤さんが運営する体操クラブ「らくがきっ子体操クラブ」の運営に携わっています。

公私ともに夫を支える妻なんですね。

結婚27年でおしどり夫婦

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤弘道(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

2022年で結婚28年目となる佐藤弘道さん久美子さんご夫妻。

毎年必ず、結婚記念日を夫婦でお祝いし、奥さまの誕生日には家族で食事に行ったりケーキを用意したりと仲睦まじい姿をSNSやブログで報告しています。

佐藤弘道さんはとても家族を大切にする人なんだというのが、普段の発信から伝わります。

佐藤弘道の息子2人の大学は日体大でイケメン!

佐藤弘道さんの子供は2人で、どちらも男の子です。

年齢は、長男は24歳、次男は21歳です。(2022年3月時点)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐藤弘道(@satouhiromichi023)がシェアした投稿

息子さんたちは2人とも父の弘道さんと同じ、日本体育大学荏原高校日本体育大学の出身です。

なんと母親も含めて家族全員が日体大卒のスポーツ一家!

次男さんは現在もまだ日体大に在学中で、中学生からずっと野球をしてきたそうです。

佐藤弘道の息子2人
amebloより引用

左側が次男さん、右側が長男さんです。
ふたりともとってもイケメンですよね!

お兄ちゃんがお父さん似で弟さんがお母さん似ですかね。

奥さまのお誕生日と同じく、息子さんたちのお誕生日も毎年家族でお祝いしています。

息子さん達の野球の試合の応援にもよく足を運んでいますし、家族でゴルフにも出かけることもあります。

長男さんは生まれた時はほとんど音が聞こえないくらい耳が悪く、親として責任を感じていたそうですが、今ではすっかり回復してばんばんスポーツもしているようです。

佐藤弘道さんの家族への愛が伝わってきます。

家族仲のいい本当に素敵なご家族ですね。

佐藤弘道の嫁と息子まとめ

おかあさんといっしょの元たいそうのおにいさんである佐藤弘道さんの嫁と息子についてご紹介しました。

  • 嫁は久美子さんで、53歳
  • 出会いは日体大の体操部の同級生
  • たいそうのおにいさんは嫁からの勧めで受験した
  • 息子が2人いる
  • 高校と大学が弘道お兄さんと同じ
こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました