めざまし8谷原章介が涙のコメント【動画あり】!川崎幼稚園女児バス置き去り事件

本サイトはプロモーションが含まれています

9月8日のめざまし8で、静岡県牧之原市の「川崎幼稚園」で通園バスに置き去りにされて亡くなった河本千奈ちゃんのニュースが取り上げられました。

この日は前日に行われた保護者説明会の様子と園が開いた会見の様子を伝えました。

MCの谷原章介さんはニュースの最後のコメントで涙を流し、言葉を詰まらせていました

この様子に多くの視聴者がもらい泣きしました。

谷原さんの涙のコメント動画をご紹介します。

めざまし8で3歳女児バス置き去り死の父親の音声を放送

川崎幼稚園は9月7日午前に保護者説明会と午後からは会見が開かれました。

会見でまず、バスを運転していた増田立義園長が千奈ちゃんの名前を何度も間違える場面を取り上げ、非難しました。

さらに、説明会では亡くなった河本千奈ちゃんの父親だと思われる人の音声が紹介されました。

「水筒の中に満タンに入れたもの、それも全部飲み干し、自分で上の服全部脱いで裸になって」と泣き叫ぶように話しています。

※ショックを受ける内容が含まれますので、視聴にはご注意ください↓

説明会では保護者や保育教諭など13人も過呼吸などで救急搬送されています。

谷原章介さんが涙ながらにコメント【動画】

河本千奈ちゃんのニュースに関して、コメンテーターの金子恵実さんも涙を流しながらに園への非難のコメントをしています。

最後にコメントした谷原さんは、目を真っ赤にして涙で言葉を詰まらせながら

「今回の亡くなり方を想像するだけで、ご家族、ご両親、園に通わせている保護者の方を思うと…」と語りました。

谷原さんのこの姿とコメントは反響が大きく、「谷原さんといっしょに号泣した」というコメントがTwitterでは多く投稿されました。

子を持つ親はもちろんのこと、理不尽に奪われてしまった小さな命に日本中が涙しましたね。

千奈ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました