深見和政の経歴や学歴(高校・大学)と顔画像!家族(嫁・息子)は?

本サイトはプロモーションが含まれています

東京五輪・パラリンピックの汚職事件で、新たに高橋治之容疑者の知人の深見和政容疑者が逮捕されました。

高橋容疑者と深見容疑者は電通で働いていた先輩後輩で、かなり密接なつながりがあったようですね。

コンサルタント会社「コモンズ2」の代表取締役であった深見容疑者の経歴、学歴、家族と顔画像をみていきます。

深見和政の経歴・顔画像

深見和政容疑者の顔画像はこちらです。

深見和政の顔画像

深見和政は和光大学を卒業後、広告大手の『電通』に入社します。

雑誌部に配属されたあとは雑誌局長などを歴任、電通の子会社である『電通東日本』の常務取締役をつとめました。

電通を退職後は2012年7月にコンサルタント会社「コモンズ2」を設立し、代表取締役に就任しています。

「コモンズ2」という社名は、電通時代の6歳上の先輩で尊敬する高橋治之容疑者のコンサル会社「コモンズ」にあやかってつけられました

コモンズ2からコモンズへ(名前紛らわしいですが)日常的に資金の流入があったことが分かっています。

高橋治之氏に業務上のアドバイスを受ける機会が多く、多額のコンサル料も払っていたと言っているようです。

実態はコモンズ2を受け皿に利用して、高橋治之氏が賄賂を受け取っていた疑いがあるとみられています。

深見容疑者と高橋容疑者はかなり密接な関係にあったようです。

賄賂を贈ったとされるKADOKAWAとは、深見氏が電通に在籍していたときから付き合いがあったことがわかっています。

深見和政の学歴(高校・大学)

深見和政容疑者の出身大学は和光大学です。

有名人や芸能人の子供が多く通う和光学園の大学ですね。

偏差値は35~40で高くはありません。

出身高校は判明していません。

和光大学は内部進学者も多い学校なので、高校も和光高校だった可能性もありますね。

深見和政の家族(嫁・子供)

深見和政氏の妻や子供などの家族は現在調査中です。

父親は読売新聞代表取締役専務をつとめた深見和夫氏です。

父・和夫氏はその後、報知新聞代表取締役、報知印刷会長を歴任しています。

深見和政の顔画像・経歴・学歴・家族まとめ

東京五輪・パラリンピックをめぐる汚職事件で、受託収賄容疑で新たに逮捕された深見和政容疑者。

経歴や学歴を紹介しました。

尊敬する高橋治之氏の裏金の受け皿になってしまったとされています。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました