【儒烏風亭らでん】の休止理由は謹慎処分?体調不良は嘘で情報漏洩のせいか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ホロライブのVtuber「儒烏風亭(じゅうふうてい)らでん」さんが体調不良により少しの間お休みすることを報告したと2023年11月7日のYahooニュースで見ました。

 

数日前に行われたホロライブ大運動会も急きょ不参加となっていました。体調不良ってなにか病気なのかな?と心配したのですが、SNSで「急に体調不良なんておかしい」とか「謹慎させられている」という意見が散見されます。

 

体調不良って建前で本当の活動休止理由は謹慎って本当なのでしょうか?そこで、

 

  • 儒烏風亭らでんの休止理由が体調不良は嘘?
  • 実は謹慎処分を受けてるって本当?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

【儒烏風亭らでん】が体調不良でお休みすると発表!

 

ホロライブの傘下である「hololive DEV_IS」から9月にデビューしたばかりの新人Vtuberの儒烏風亭らでんさんですが、すでにYouTubeの登録者は30万人以上、Xのフォロワー20万人以上の人気Vtuberです。

 

そんならでんさんですが、11月4日のホロライブ大運動会を急きょ欠席していました。前日の配信では練習がんばってる等話していたので、出演する気はあったはずですが突然不参加に。

 

その後もらでんさんやホロライブ運営からコメントもなく、どうしちゃったの?と心配されていたようなんです。

 

ようやく11月6日に体調不良により休むとTwitterで報告がありました。大運動会当日に一気に体調に出てしまったと。

 

ですが、報告なしに休んだことへの違和感もありますし、ホロライブ大運動会のほんの少し前の配信でらでんさんが奏さんのマネージャーについて発言した内容がプチ炎上していたらしく、実はそれが原因で謹慎させられているんじゃないか?とネットで噂されていることを知りました。

 

確かに、数時間前までピンピンしてたのに大イベントに参加しないのはひっかかりますよね。しかも、その後2日くらい音沙汰もなかったですし。

 

なんで体調不良というのは嘘で実は謹慎処分と言われているのか、その理由について調査していきたいと思います!

 

【儒烏風亭らでん】の休止理由は謹慎?体調不良は嘘でマネ男性を漏洩したせいか調査!

 

↑ホロライブ大運動会当日の昼にも運動会頑張るとツイートしてます。体調不良で不参加が本当ならこの状態から体調急変ってことになりますよね。ありえないことではないですが・・・。

 

この体調急変が不自然っていうのもありますし、前日のらでんさんの配信内容についてネットでちょっとした炎上が起きていました。それが原因で急きょ出れなくなったんじゃないか?と噂されています。

 

問題となった配信と言うが・・・↓

 

 

らでんさんが同じリグロスのメンバーである音乃瀬奏さんのマネージャーとの会話について話したのですが、マネージャーが男性だと思われる内容だったために一部のファンがピリついたようです。

 

ソースはどこにもないんですが、ホロライブのマネージャーは全員女だと思っている人が多いようで、なんで男なの?ということと、奏さんはマネージャーとかなり仲が良くて家に来ることもあると言っていたことがあるそうです。

 

奏さんのガチ恋勢がこれに激怒した・・・ってのが炎上の原因みたいです。私は女性ですしマネージャーが異性ってだけでブチギレる心理は理解できないところではあります・・・。

 

過去にホロライブのVtuber夜空メルさんが所属会社の関係者からストーカー被害にあったことがあるので、男性との接触に敏感になっているユニコーンさんが多いと言われています。

 

んー、でもスタッフやマネージャーすべて女性っていうのは無理があるかなと・・・。奏さんがマネと超仲がいいと言ってたので余計に男ってことが許せなかったのかもしれませんね。

 

こういう運営がファンの心理を把握していたならマネージャーが男性であることを悟られてはいけないとお達しがあった可能性はあります。

 

ですが、らでんさんの話しぶりからは秘密にしないといけないという意識は感じられないので、バレたらまずいとは思ってなかったのではないでしょうか。私なんていまでもなんでバレたらダメなのかわからないですし・・・。仕事上だから女性も男性も接触しちゃうのは仕方ないと思うので。

 

この配信の次の日から急にらでんさんがお休みしているので、奏さんのマネージャーの性別をバラしてしまったことで謹慎処分をくらっていると噂になってしまったようです。

 

でもこれくらいで謹慎処分にするかな?と思うのですが。禁忌ってほどのことじゃないですし、多くのファンはホロライブのマネージャーには男性もいるって知っていますしね。女性しかいないっていうのはガセなので。

 

なので、運営が謹慎にしたというよりも、自分の発言のせいが炎上したり、奏さんに対して「裏切った」みたいに言うホロリスがいたことを知ったらでんさんがショックを受けちゃった・・・てことなんじゃないでしょうか。

 

もしくは奏さんに怒られちゃった・・・とか?もしかしたらあるかもしれないですけど。

 

精神的なショックで配信もSNSでの発信もこわくなっちゃった状態というか・・・。こんなことで謹慎になるなら星街すいせいさんとかとっくに謹慎になってますよね?

 

マネージャーの性別は言っちゃいけなかったかもしれませんが、悪いことしてるってほどでもないので、リスナーは騒ぎすぎずに待っているのがいいと思います。

 

 

儒烏風亭らでんのお休みへの世間の声は?

 

らでんさんがお休みを宣言したことや、謹慎などと言われていることへの世間の反応をみてみます。

 

 

ReGLOSSのメンバーが次々にらでんさんにエールを送っていますね。あ、奏さんコメントしてない・・・やっぱりちょっと怒ってるんでしょうか・・・。

 

 

私はこの方と同意見です。怒ってる人は男性が多いのですが、マネージャーしてるってだけで恋人ってわけじゃないですからね。

 

 

炎上でいったら確実に星街すいせいさんのほうが燃え盛ってましたよ。でもお咎めなしなので、らでんさんも処分ってことはないのではないでしょうか。

 

あわせて読みたい人気の記事!

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました