げんたろうは星街すいせいのサブ垢?姉街は嘘で佐久間大介と繋がり発覚を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

SnowMan佐久間大介さんが2023年10月20日にYouTubeでスイカゲームの生配信した際、「げんたろう」というフレンドからの通知がきたことで佐久間さんが慌てはじめて配信が中断しました。

 

この「げんたろう」というアカウントは、ホロライブの人気Vtuber・星街すいせいさんの姉である通称「姉街」さんのアカウントであることがファンの間で知られています。

 

佐久間さんが星街すいせいさんの姉と繋がりがあることが判明し、佐久間さんと星街さんが交際しているのでは?と炎上する事態にはりました。

 

その後、佐久間大介さんと星街すいせいさんはそれぞれお互いが友人関係であり交際はしていないというコメントを発表していますが、佐久間さんが星街さんを「ゲームを通じて友人になった、ゲームの世界で仲良くしてる友人」と発言したことにより「え?げんたろうって星街すいせい本人だったの?」とファンが混乱する事態になっています。

 

そこで、

  • げんたろうは星街すいせいのサブ垢?
  • げんたろうが姉街のアカウントって嘘だった?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

佐久間大介の生配信でげんたろう(姉街)との繋がりが判明!

 

SnowManの佐久間大介さんはゲームやアニメ好きのオタクであることを公言していますよね。

 

YouTubeの旧ジャニーズ(スマイルアップ)所属のゲーム好きが集まった「放課後 GAMING LIFE」にも出演しています。2023年10月24日にはスイカゲームの生配信を行いました。

 

生配信で佐久間さんは自分のswitchを使用してゲームをしていたので、生配信の途中にフレンドの『げんたろう』のログイン通知が配信に映りこみます。

 

まぁゲーマーならフレンドくらいいますよね?フレンドの名前も本名ってわけでもなく「げんたろう」ですし、そのユーザーネームだけで視聴者に誰なのかわかるわけもないのでスルーすればいいじゃないですか。

 

ですが、「げんたろう」の通知に気づいた佐久間さんが異常に焦ってフレームアウトした上に配信も停止しちゃったんです。

 

そうなると、「え?今の映ったらヤバイやつだったの?」と視聴者がざわついたわけです。佐久間さんの慌てぶりがすぎかったので「げんたろう」がフレンドにいることがバレたらいけなかったんじゃないか?と思いますよね。

 

視聴者によってすぐに「げんたろう」というアカウントは、ホロライブ所属のVtuber星街すいせいさんのお姉さんである姉街さんが使用しているアカウントであることが特定されます。

 

佐久間さんは以前から星街さんの大ファンであると公言していて、生配信でもすいちゃんのパーカーを着てたくらいです。その大ファンである星街さんのお姉さんと実は繋がっていたってどういうこと??ってなりますよね。

 

星街さんはお姉さんと同居していますから当然、佐久間さんと星街さんも繋がってるんじゃないか?と疑惑が・・・。

 

以前の星街すいせんさんの配信に男性の声が入ってしまったことがあったんですが、その声が佐久間さんなんじゃないか?と過去を掘り起こして交際疑惑や匂わせ疑惑にまで発展しています。

 

あまりに疑惑が大きくなったため、佐久間さんはファンクラブ会員サイトのブログで星街さんとはゲームを通じて仲良くなったことを説明しています。星街さんもYouTubeで佐久間さんとはゲームを通じて知り合ったと言っています。

 

「げんたろう」は星街さんの姉のアカウントだったはずですが、当人同士が普通にゲーム仲間だとぶっちゃけっちゃったってことになりますね。げんたろうはどこいったんだろう・・・。

 

もしかして「げんたろう」って姉街のアカウントだと思っていたけど、普通に星街さん本人のアカウントだったってことか?と思ったので、その部分を詳しく調べていくことにします。

 

げんたろうは星街すいせいのサブ垢?姉街は嘘で佐久間大介と繋がり発覚を調査!

 

↑げんたろうが星街すいせいさんの実姉である姉街さんのアカウントだというのはわかっていて、スノーマン佐久間さんのスイカゲームの配信中に通知が来た「げんたろう」とアイコンも酷似しています。

 

同一人物であることは疑いようがないですね。ゲーム配信を見た視聴者さんはスノ担も多いので佐久間さんが星街すいせいさんのファンだってことは知ってますし、すぐ結びついちゃいました。

 

佐久間さんも隠し切れないと観念したのか、星街さんと繋がっていたことは認めたうえで交際や同棲などは否定する内容のブログを更新しています。

 

 

↑佐久間さんのブログの一部です。

 

これを見る限りだと、スイカゲームの配信中にフレンド通知がきた「げんたろう」は星街すいせい本人だという風に捉えられる文章だなと思います。

 

げんたろうや姉街さんについては触れられていませんよね。

 

そのまま素直に考えると、げんたろうは星街すいせんさんの裏垢、サブ垢ってことだったのかなと考えられます。げんたろうが本当に姉街さんなら「姉街さんとはゲームを通した友人です」と説明すればいいですし。

 

もともと星詠み(すいせいさんのファン)にもげんたろうはすいせいさん本人なんじゃないか?という噂があったようです。

 

 

Vtuberの活動以外で使っているアカウントなんでしょうね。

 

私は姉街さんを今回の件で初めて知ったので、星街さんの姉自体が架空の人物かと思っていたんですが、お姉さんは本当に実在します。一緒に住んでいますし、たまに星街さんの配信にも出てきます。

 

ただ、「げんたろう」というアカウントに関してはお姉さんと共用しているのか、星街さん本人のサブ垢的な役割だと思います。

 

星街さんにとっては、姉として通していたサブ垢が本人だとバラされてしまったばかりか、SnowMan佐久間さんとゲームで繋がっていたこともバレて叩かれてしまう・・・と災難でしたね。

 

生配信では通知オフにしておかないと思わぬ炎上を招く恐れがあると・・・。人気アイドルと人気Vtuberなだけにいろいろと推測で炎上して大変でしたね。

 

 

佐久間大介・星街すいせい以外にも生配信の通知で炎上した前例!

 

今回のSnowMan佐久間大介さんの生配信中の通知を見て、2022年に契約解除になったホロライブのVtuber潤羽るしあさんと歌い手のまふまふさんと騒動を思い出しました。

 

るしあさんとまふまふさんの騒動をざっくりおさらいすると、るしあさんがゲーム配信している時にまふまふさんから「たったいま生放送が終わって、帰る準備をしてるよ みーちゃん」というディスコードのメッセージが映りこんでしまいました。

 

ここから、まふまふさんとるしあさんが同棲しているとか交際しているという噂が広がりました。

 

双方否定をしたのの、るしあさんがYouTuberコレコレさんに情報提供したことや、るしあさんがみけねこさんと同一人物だとバラしてしまったなどの契約違反行為によってるしあさんが契約解除されてしまいました。

 

当時150万人以上の登録者がいる大人気Vtuberだったので、かなり話題になりましたし世間的にもショックが大きかったです。

 

VtuberやYouTuberだけでなくアイドルも動画でゲーム配信する機会が増えていますので、ファンの人を不安にさせないように生配信でのリスク管理の徹底が必要ですね。

 

あわせて読みたい記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました