ススキノのホテルで頭部切断殺人事件の犯人の性別や特徴は?女で動機は交際トラブルか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

札幌ススキノのホテルで2023年7月2日に男性の遺体が見つかりましたが、遺体は首を切断されており現場に頭部がなかったとYahoo!ニュースで見ました。

 

首なし死体ってことですよね・・・。恐ろしすぎます・・・。

 

殺人事件として捜査されていますが、犯人は逮捕されていません。しかし、ホテルの防犯カメラに亡くなった男性が別の人と2人でホテルに入る様子が映っていました。性別や被害者との関係などいったいどんな人物なのでしょうか?

 

  • 首を切断された男性と一緒にホテルに入った人物は誰?
  • 性別は女で動機は交際トラブルだった?

 

こちらについて調査していきます。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

ススキノのラブホテルで首を切断された男性の遺体が発見された事件の概要

 

すすきののホテルから男性の変死体が見つかったのは7月2日の午後3時頃で、その時の報道では男性が事件に巻き込まれた可能性が高いという程度の報道でした。殺人事件とも言っていませんでした。

 

しかし、今日(7月3日)になって遺体は首が切断された状態で頭部が現場から見つかっていないと報道されています。自分で自分の頭部を隠すことはできないので、誰かが持ち去ったのは明白ですよね。

 

7月2日、札幌・ススキノのホテルの客室で男性の遺体が見つかった事件で、男性の遺体は首を切断され、頭部がなかったことが新たにわかりました。

引用:Yahooニュース

 

遺体を隠すならともかく、頭だけを持ち去るってなんでなのか理由がさっぱりわかりません・・・。こわいですよね。

 

ホテルの防犯カメラには亡くなった男性と一緒に入室する人物が映っていて、その人物がフロントを通って退出する様子も写っていたということです。

 

2人で入室した時は生きていて、もちろん頭は体にくっついた状態だったはずなので、ひとりで退室した人物が怪しいですよね・・・。いったいどんな人物だったのでしょうか?

 

ススキノのホテル殺人事件の犯人は誰?女で動機は交際トラブルか調査!

 

男性の遺体が見つかったホテルの名前ははっきり出ていませんが、↑画像からもわかるように「レッツすすきの」というラブホテルです。

 

レッツすすきの

  • 住所:北海道札幌市中央区南8条西5-289-64
  • 客室:全14室

 

外観・客室の画像あり↓

 

ラブホテルなので交際関係にある者同士が利用するケースが多い場所ですよね。商談とか友人同士の待ち合わせなどで利用する人はほぼいないんじゃないかと思います。

 

首を切断されたご遺体は男性だったので、一番可能性が高いのは女性なのでは?と思いました。すすきのは歓楽街ですし、カップルだけでなくホステスとお客さん、風俗嬢などいろいろな男女がラブホテルを利用します。

 

しかしLGBTの方などで男性同士や女性同士でラブホテルを利用する方もいるので、たとえ犯人が男性だったとしても一緒に入室して怪しまれたりすることはありません。

 

「レッツすすきの」のホームページにも

女性同士、男性同士でもご利用可能です。複数での利用可能

 

と書いていあります。遺体があったのがラブホテルってことで女かな?と考えましたが、女とは言い切れないですね。

 

ネットの意見で

頭部を持ち去った。好きな人じゃなきゃ持ち去らないよね。

 

頭を持って行くのはその人の事を好きだからなのでは?という意見がありました。ふつうは殺害した人の頭を持って行くことはないと思います。そんな事件、聞いたことないですよね

 

痴情のもつれで殺害してしまった場合など、相手に愛情を抱いていたならひょっとしたら頭が欲しいと思う人がいるかもしれません。女性が首を切断するのってかなり大変そうですけど、できないことではありませんよね。

 

防犯カメラに写っていた人物については性別や特徴がまだ報道されていないのですが、変装している可能性や防犯カメラの映像が荒くて解析に時間がかかっている可能性があります。

 

男女間の交際トラブル以外にも、頭部がないという状況から最初から刃物を持ち込んでいるので計画的な犯行だった可能性があり、怨恨や暴力団などプロの犯行ではないか?というネットの意見もあります。

 

※7月4日追記
フロントに電話をしてきた人物の声は女性とみられる声だったと新しい情報がありました。

 

※7月24日追記

札幌市内の20代の女が死体遺棄の疑いで逮捕されました!

 

プロの犯行なら頭を持って行って理由がますますわからないですが、遺体の身元の特定を防ぐためでしょうか。

 

いっしょにホテルに入室した人物は防犯カメラの解析ができたらすぐに特定されると思います。

 

 

すすきののホテルで頭部のない男性の遺体が見つかったことへの世間の声は?

 

 

首を切断ってかなりの猟奇的なワードですよね・・・。やはり痴情のもつれかな?と感じた人はいます。暴力団の見せしめではないか?という意見も複数ありました!

 

 

頭がない状態って第一発見者の従業員さん、トラウマになっていそうでかわいそうです・・・。

 

 

人の頭部を持ってウロウロしていた人がいたかと思うと。すごく恐ろしい・・・。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました