鈴木常雄がどこの組か判明?住吉会の噂や指の詰め方でわかる説を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

埼玉県で2023年10月31日に戸田中央総合病院で発砲事件、戸田市のアパートで放火、蕨市の郵便局で立てこもりと3件もの事件を起こしたとして鈴木常雄が逮捕されました。

 

映像からトカレフという古いタイプの銃で、かつて暴力団員がよく使用していた銃を所持していたり、指が詰められているのでは?というところから元組員ではないかと予想する声が多くあります。

 

ニュースでも元暴力団関係者と報道されていますが、いったいどこの組にいた人物なのでしょうか?住吉会、極東会、山口組などいろいろ憶測が出ているようですが、

 

  • 鈴木常雄がいたのはどこの組?
  • 指の詰め方で何組かわかるって本当?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

蕨郵便局の立てこもり犯・鈴木常雄は元ヤクザだった!

 

病院で銃を発砲し、自宅を放火し、郵便局で人質を取って長時間立てこもるという超凶悪犯なんですが、逮捕された鈴木常雄は86歳という高齢で逆に驚きました。でも顔付きはかなり怖いですけど。

 

銃を首から下げてるしずっと引き金に指置いてるし、撃つ気満々な感じで犯人の動画を見た時からヤバイ人だわって思ったんですが、元ヤクザだったようですね。

 

きのう午後10時半前、8時間余りに及ぶ立てこもりの末、逮捕された鈴木常雄容疑者(86)。元暴力団関係者とみられています。

引用:Yahooニュース

 

あくまで元組員らしいってことなので現在はちがうようですが、銃は組員時代からずっと持っていたってことなんでしょうかね。古い型の銃のようですし。

 

 

鈴木常雄がかつて暴力団員だったことはほぼ確定なので、どこの組にいたのか?が気になってきます。銃持ったままだけど大丈夫なんでしょうか?取り返しにこないのかな?

 

鈴木常雄がどこの組か判明?住吉会の噂や指の詰め方でわかる説を調査!

 

↑発砲して立てこもってるってニュースを見た時はどんなヤバイ男かと想像していたんですが、想像以上におじいちゃんでびっくりしました。

 

でも銃を取り出す様子なんかはすごい手慣れた感じで、そのギャップガめちゃくちゃ怖いなと思いました。絶対に慣れてる手つきやんって。

 

元指定暴力団の組員とのことで、「やっぱりね」という気持ちです。どこの組だったのか気になったのですが、ネットの噂だと住吉会、極東会、山口組などいろいろな組な出ています。

 

あるサイトには『元極東会』と書かれています。

 

鈴木常雄は元極東会の組員だそうです。

引用:https://daiwaryu1121.com/post-89320/#google_vignette

 

本当かな?と思って調べたんですが、まったく根拠が出てこなかったのでただの噂レベルかもしれません。

 

5chには

 

昔、山口組の構成員の間で、指を切って労災貰う保険金詐欺が流行ったんだけど
もしかしてこの人もそれかな?

引用:5ch

 

 

鈴木常雄は左手の親指と小指の2本を詰めているように見えます。小指はよく聞くんですが、親指まで詰める人って珍しいので↑この人が言うように保険金詐欺のためだった?という予想が出てきたんでしょう。

山口組ではやったとあるので、山口組の可能性も捨てきれません。

 

一番、多かった世間の意見は「住吉会」です。

 

宅建太郎さんというYouTuberさんに視聴者からリークがあったそうです。発砲事件は暴力団絡みが非常に多いので、戸田中央総合病院で発砲があった段階ですぐにヤクザか?と予想した人は多いと思います。

 

ただ、外から病院に発砲するなどの犯行の手口が現役ヤクザではありえないということで、辞めたヤクザなのだろうと。

 

宅建太郎さんの元へは任侠界からのリークがあるそうで、その情報網では鈴木常雄は住吉会の元組員だということです。

 

住吉会の

 

この二次団体にいたのではないかとリークがあったそうです。拠点が埼玉県川口市芝で鈴木常雄が住んできた戸田市や襲撃した戸田中央総合病院からも近いです。

 

 

住吉会十代目武州前川一家とリークがあった宅建太郎さんも情報提供を受けただけで裏取りはしていないとのことですから、確実とはいえませんが可能性が高いくらいに認識しておいてもらえるといいかなと思います。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました