森田真伍の経歴は前科あり?新宿NO.1ホストで元アパレル会社社長に不動産詐欺師の正体に迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ウソの投資話を持ちかけて男性から12億円をだまし取った疑いでソフトバンクの元部長や元課長とホストの森田真伍が逮捕されたと2023年11月8日のYahooニュースで見ました。

 

ソフトバンクの元社員が投資詐欺というのも驚きましたが、ニュース番組を見た時にやたら派手なイケメンが連行されていく様子が映っていたんで目につきました

 

ソフトバンクの元部長とこの派手なホストが一緒に詐欺って不思議な組み合わせだなと。

 

その後のネットニュースで森田真伍はTKO木下さんの投資トラブルに関わっていた人物であったことや、元ミュージシャンやアパレル会社社長だった過去などの話が出ていたり、現在はホストといろいろすごい話が出てきたので、この人何者なのかな?と気になりました。

 

そこで、

  • 森田真伍のこれまでの経歴や職歴は?
  • TKO木本の投資トラブルなど前科がある?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

投資詐欺で逮捕された森田真伍はTKO木本とトラブルを起こした人物だった!

 

ソフトバンクというビッグネームを使って12億円もの大金をだまし取った詐欺ですが、現役のソフトバンク社員だった清水亮、枡田健吾が逮捕されたっていうのが衝撃でした。

 

大きい会社の現役社員で、本社の会議室で投資話されたら信じちゃう人もいるだろうなぁと。

 

そう思って何気なしにニュース番組を見ていたら、清水亮容疑者らが連行されていく動画が流れたんですが、めっちゃ派手なイケメンが最初に連行されていったんですよ。

 

一瞬で「誰これ?」って気になったんですが、ソフトバンクの元部長や課長と一緒に投資詐欺に関わっていたアパレル会社元社長でホストの森田真伍という男でした。

 

この人が投資話持ってきても私なら絶対に信じないけど・・・。ソフトバンクの元部長とホストが一緒に投資詐欺ってけっこうチグハグな組み合わせじゃないですか?

 

ニュース記事を見たら、元アパレル会社社長とあるので12億円の投資詐欺をした2022年当時はまだアパレル社長だったのでしょうか。

 

さらにNEWポストセブンにはTKO木本さんが松竹を退社するきっかけになった投資トラブルは森田真伍が持ち掛けた話だったとあります。

 

「20代の自称FXトレーダーA氏と自称・不動産投資家のB氏から投資話を持ちかけられた木本さんは、後輩芸人や芸能関係者ら10人以上に声をかけ、A氏とB氏に多額の金を預けていました。金を出した人の中には、名のあるタレントやスポーツ選手も複数いたとされ、平成ノブシコブシの吉村崇(43)さんも数千万円を投資していたといいます。そのB氏が今回逮捕された森田容疑者だったのです」

引用:Yahooニュース

 

詐欺師なのかな・・・?不動産投資家で、しかも自称ミュージシャンらしいです。いったいいくつ肩書があるの?って混乱します。

 

現在は押尾学さんがプロデュースするホストクラブでホストしてるって書いてあるし。

 

「森田容疑者は、自称元ミュージシャン。酒はほとんど飲めないが、イケメンで口がうまいので女性にはよくモテるんです。今年春頃から元タレントの押尾学さんがプロデュースする歌舞伎町のホストクラブに勤務すると、またたくまに売れっ子になり、ついにはナンバー1にのぼり詰めました。

引用:NEWポストセブン

 

いろいろやってきてるみたいですが、人脈というか交友関係もかなり広そうですね。ソフトバンク部長から芸人の木下さんから押尾学さんまでですから。

 

現在の勤務先ホストクラブ↓

 

 

森田真伍はこれまでどんなことをしていきたのか?気になったので調べていきたいと思います!

 

森田真伍の経歴は前科あり?新宿NO.1ホストで元アパレル会社社長に不動産詐欺師の正体に迫る!

 

↑見るからにホスト風の男性ですが、この風貌で投資詐欺で12億円だまし取ってるんですからおどろきですよね。

 

森田真伍は現在はホストをしているのでホスト風の容姿なのは当然なのですが、なんで12億円もの投資詐欺に絡んでるかというと、もともとは不動産投資家だったからのようです。

 

2022年7月、TKO木本武宏さんを中心に平成ノブシコブシの吉村さんなど数名が総額約5億円の不動産詐欺被害にあったことが報じられました。

 

不動産投資家といっても金融商品の取引の事業者登録はしていないので、本来であれば不動産投資の販売などはできないはずです。

 

なんでそんな大金を預けちゃったんだろうって思いますが、森田真伍がものすごく口がうまかったか、もともと友人か知人で信頼できる人物だと思っていた可能性が高いんじゃないかと。

 

ポストセブンの記事にもイケメンで口がうまいって書いてありましたし。

 

元はアパレル会社の社長をしていたという森田真伍ですが、浜崎あゆみさんが着用したり、ブランドの1周年記念には浜崎あゆみさんのほか、倖田來未さん、misonoさん、剛力彩芽さんなど多くの芸能人が花を贈っていたようです。

 

 

森田真伍が立ち上げたアパレルブランドは「junkymood」という名前で、森田真伍と親しかったジャングルポケットの斎藤さんがモデルに起用されたことも。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

JUNKYMOOD(@junkymood)がシェアした投稿

 

浜崎あゆみさんはインスタでjunkymoodの帽子をかぶって宣伝していたこともあったようです。

 

 

倖田來未さんやmisonoさんは森田真伍のアパレルの服を愛用するだけでなく、misonoさんのライブにドラムとして参加することもあったとか。かなり仲が良かったみたいですね。

 

森田真伍も自分で「芸能人の友達しかいない」というくらい芸能界に友人が多くいたという情報があります。

 

これだけ大物と懇意にしていたということで、TKO木本さんも信用してしまったのかもしれませんね。

 

森田のアパレルブランドは2022年8月以降はSNS更新がなく公式ホームページもアクセスできなくなっているため、すでに閉鎖しているようです。

 

ちょうど、木本さんとの投資トラブルで相手が音信不通になったと言われていた時期ですね。

 

現在ホストとなっているのは木本さんたちへ詐欺したお金を返済するためで、ホストで成り上がって必ず返済すると言っていたようです。ホストになってから数か月でNO1にまで昇りつめているので、口がうまいのは天性の才能なのでしょう。イケメンだし。

 

TKO木本さんは返済の約束をしてくれたからという理由で被害届を出していません。ですが捜査関係者によると、それ以外にも森田真伍は複数のトラブルを抱えていると見られているとのことです。

 

余罪がいくつかありそうですね。

 

あわせて読みたい気になる記事!

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました