鳥栖市夫婦殺人の19歳大学生息子の名前や顔画像は?Facebookなど特定は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

佐賀県鳥栖市の住宅で50代と40代の夫婦が首から血を流して死亡しているのが見つかり、夫婦の息子で19歳の大学生が殺人容疑で逮捕されたと2023年3月10日のYahoo!ニュースで知りました。

 

両親を発見したのはまだ10代の娘さんだそうで、両親を殺害されたうえに兄弟が犯人として捕まるなんて心情を思うと非常に辛い事件です・・・。

 

息子を連行した車が鳥栖警察署に入っていく映像は見たのですが、息子の顔も名前も連行された時の様子も報道にはありませんでした。親を2人も殺害した人物の名前も顔もわからないってこわくないですか?

 

なので、今回の鳥栖市の夫婦殺害事件の容疑者である

  • 19歳の大学生の息子とは誰?
  • 名前や顔画像は?
  • FacebookなどSNSアカウントはある?

 

こちらについて調べていくことにします!

佐賀県鳥栖市で夫婦が死亡し19歳大学生の息子が殺人事件で逮捕!

 

私は福岡の出身でして佐賀県鳥栖市は福岡から1時間弱で行けるので時々行きますが、のどかなところなんですよ。そののどかな鳥栖で息子が両親を殺害するという凄惨な事件が起こってしまいました。

 

2023年3月9日の午後5時半頃、10代の娘が帰宅したところリビングで50代の父親と40代の母親が首から血を流して倒れているのを発見し消防に通報。駆け付けた消防によって死亡が確認されました。

 

9日午後5時半ごろ、佐賀県鳥栖市の住宅で、帰宅した10代の娘が「両親が首から血を流して倒れている」と消防に通報しました。

 駆け付けた消防が1階の居間で倒れていた50代の男性と40代の女性の死亡を確認しました。

引用:Yahooニュース

 

息子が19歳の大学生なので10代の娘さんは妹でしょうね。高校生か中学生くらいだと思いますが、家で両親が兄に殺害されているなんて夢にも思わず帰宅したことでしょう。

ショッキングな光景を目の当たりにした娘さんの気持ちを思うと胸が締め付けられます・・・。

 

両親の発見後、連絡が取れなくなっていた長男は警察がスマートフォンの位置情報から居場所を特定し、山口県長門市のコンビニの駐車場で身柄を拘束されました。

 

車で長門市まで行ったそうですが、栖市から長門市までは高速道路を使って2時間半もかかります

 

鳥栖市夫婦殺害 19歳息子逮捕

 

なぜこんなところに行ったのかわかりませんが、コンビニの駐車場で発見されているので長い時間そこに停車していたのかもしれないですね。逃げるために闇雲に山口方面に行ったのでしょうか。

 

殺人容疑で逮捕された息子は福岡県内の大学に通っていて、普段は同居していないそうです。春休みで帰省していたのか、なにか目的があって実家へ行ったのかはまだわかっていないようです。

 

ただ亡くなった夫婦は首を切られていたようなので、殺意はあったように感じました。大学生とはいえまだ10代の息子が両親を2人とも殺してしまうとはなんとも恐ろしい事件です。

 

私にも子供がいますので、なぜこんな凄惨な事件を起こしたのかという疑問もありますが、そもそもこの息子とはどういう人物なのか?という部分も気になります。

 

もともと衝動的なところのある息子だったのか、家庭内で暴力などを働くようなことはあったのか・・・など殺人の兆候のようなものはあったのか気になりました。

 

殺人事件の容疑者となった息子についてさらに深く調べていくことにします。

鳥栖市の夫婦殺人事件の犯人・19歳大学生の息子の名前や顔画像は?

 

夫婦が殺害された現場は鳥栖市江島町で、新しい住宅街で近所づきあいなどは少ないそうです。近隣住民の話では自宅あるあたりは突き当りが行き止まりになっていて、見かけない人がうつろいていたら分かるような場所でした。

 

普段は亡くなった50代の夫と40代の妻、10代の娘の3人暮らしで逮捕された19歳の息子は福岡の大学に通っていたため福岡市に住んでいるとのことです。

 

この家には両親と娘が暮らしていて、福岡市に住む大学生の息子がいました。

引用:Yahooニュース

 

大学生は春休みなので帰省していたんでしょうか?福岡と鳥栖って先ほども言いましたが1時間弱で行き来できる距離なので3月9日に何か用があって実家に来ていただけという可能性もあります。

 

19歳なら大学1年生だと思うのですが、大学生の春休みってバイトやら友人と遊ぶのやら勉強以外のことをやりたくて忙しかった記憶があります。

 

長期で帰省すると友達と遊べないので、私なら1時間で実家に帰れる距離ならわざわざ帰省はしないですね。両親に用があって行くか、もしくは春休みの予定がなく暇な日を実家で過ごしていたか・・・ですかね。

 

名前やFacebookなどのSNSの特定はされていません。

 

息子の小学校時代の同級生によると「頭がよくておとなしい性格だった」とのこと。周囲の人から見ると、暴力的な性格ではなかったようですね。

 

しかし、長男が乗っていた車からは複数の刃物が見つかっていて、夫婦の遺体にもそれぞれに複数の刺し傷や切り傷があったそうです。いくつも刃物を持っていたということはもしかして計画的な犯行だったのかな?と思いました。

 

ただ、山口県長門市まで逃げたことは無計画だったように思いますので、衝動的な犯行だったのかもしれません。

 

何度も刺しているので残忍性も感じます・・・。おとなしそうという印象の息子ですが、実際は違ったのかもしれません。

 

もし見た目通りおとなしい性格だとしたら、両親によほどひどい仕打ちをうけたか積年の恨みを晴らしたのか・・・ということでしょうか。

 

事件現場となった家ですが

 

まだ新しいキレイなお宅に見えます。同級生の女性は「家族仲もいいと思っていた」のも言っていて、一見すると家族間で殺人事件が起きるような家庭でなかったようです。

 

家の立派さもそうですが、1時間程度で通える福岡市に息子を一人暮らしさせていたので、ある程度経済力のある家庭だったと想像できますね。

 

見た目だけで判断できることではないですが、きちんとした家庭に見えますし息子のことも大切に育ててきたのではないかなと感じました

 

1人残された10代の娘さんはきっと心に大きな傷を負ったことでしょう・・・。娘さんが今後どのように暮らしていくかも不透明だと思います。

 

両親の命だけでなく妹の未来も台無しにした罪はあまりにも大きいです。

 

\息子がどこの大学だったのかはこちら/

 

鳥栖市の夫婦殺害の犯人が大学生の息子だったことへの世間の声

 

この鳥栖市の夫婦殺人事件は実の両親を殺害したという衝撃と、犯人とされるのがまだ19歳の息子ということで世間でも大きな話題となっています。

世間の声を紹介します。

 

この家族に何があったか全くわかりませんが、死ぬような思いをして息子さんを産んで、寝不足にさいなまれながら赤ちゃん時代の育児を乗り越えて、幼稚園・保育園・小学校……と絶え間なく続く育児を頑張って、その終点がその子供に殺されるだなんて
今の時点では何があったかわからないけれど、こんな結末悲しすぎる

引用:ヤフコメ

 

実の子供に殺されるなんて一番悲しい死に方だと思います。

 

警察には動機の解明を急いでもらいたいですが、娘さんのケアを最優先に行ってもらいたいです。
そして、親族などに娘さんを支えてくれる方がいることを祈りたいです。

引用:ヤフコメ

 

残された娘さんを心配する声が非常に多いです。娘さんを精神的にも経済的にも支えてくれる人がいることを祈ります。

 

ウチの息子はもう成人して数年経つけど、10代後半は正直何を考えているのか、親でも分からなかった。とにかく大人しく、反抗期らしきものもない。だからといって家庭生活に満足しているようにも見えず、親としては相当気を遣った。子育てって難しい。

引用:ヤフコメ

 

一件すると仲が良さそうだった家庭なだけにショックですね。思春期の子供と両親がすれ違ったりぶつかることはよくあることだと思いますが、殺すほどの憎しみがあるのは悲しいです。

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました