鳥栖市夫婦殺人の犯人19歳息子の大学はどこ?福岡で学部学科は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

佐賀県鳥栖市江島町の住宅でこの家に住む50代の夫と40代の妻を殺害したとして2023年3月9日に大学生の息子が殺人容疑で逮捕されました

 

息子はこの家では同居しておらず、福岡市在住で大学に通っていたそうです。一緒に住んでいないのにわざわざ実家まで行って両親を殺害したということですね・・・。

 

息子の大学は福岡だそうで1人暮らしさせてもらっていたんだと思いますが、なんて親不孝な・・・と思わずにはいられません。

 

両親を殺害してしまった長男とはどこの学校に通っていたのでしょうか?今は春休みだと思いますが、福岡の大学に通う学生さんやその親御さんはさぞ驚いたでしょうし怖いだろうな・・・と思ったので、

 

  • 逮捕された息子の大学はどこ?
  • 大学名や学部学科は?

 

こちらについて調査していこうと思います。

佐賀県鳥栖市江島町で夫婦が殺害され大学生の息子が逮捕された事件

 

19歳の大学生が親を2人とも殺してしまうなんて、いったいこの家族になにがあったというでしょうね。

 

しかも発見したのはまだ10代のこの家の娘でした。おそらく高校生くらいかと思いますが、帰宅したらリビングで両親が血を流して倒れていたそうです。

 

 現場は、2階建て住宅で夫婦は1階居間の床で血を流して倒れていた。この家は夫婦と娘の3人暮らし。逮捕された長男は、別居で福岡市在住。

引用:Yahooニュース

 

いきなり両親を失ったばかりか兄がその殺人犯として逮捕されたとあって、娘さんがどれだけダメージを受けたかと思うとやりない気持ちになります。

 

逮捕された息子は夫婦の長男で、福岡県内の大学生であり福岡市在住だそうです。多くの大学が今は春休みだと思うのですが、休みを利用して帰省していたんでしょうか。

 

長男は両親の死亡が確認された時刻は連絡が取れない状態でしたが、3月9日夜山口県長門市のコンビニの駐車場で身柄を確保されています。容疑を認めているということです。

 

大学生にとって春休みってすごく楽しいものなはずですよね。春休みって2か月近くあって長いですし。学費も両親が出してくれていたでしょうに、そんな両親を殺害してしまうとは痛ましい限りです。

 

鳥栖からだと福岡市までは1時間程度で行けるので、1人暮らしをせずに実家から通うう人もいます。亡くなった夫婦の自宅には車が3台あったそうですから、車通学もできたでしょう。

 

それでも福岡市に一人暮らししていたのなら、両親は息子が通学しやすいように考え、1人暮らしの資金も出してくれていたのでは?と思います。

 

そんな両親を殺害してしまう長男とはいったいどんな人物なのでしょうか?名前や人物像は別記事にて書きましたので、今回はどこの大学に通っていたのか、優秀な学生だったのかなどについて調査していきたいと思います。

鳥栖市夫婦殺人の犯人19歳息子の大学はどこ?福岡で学部学科は?

 

両親を自宅で殺害するというだけでもショッキングなニュースですが、まだ19歳の大学生が犯人とはさらにショックです。上の画像は夫婦が殺害された現場である住宅ですが、まだ建ってそんなに年月がたっていないようですし、立派な一軒家ですよね。

 

普段は自宅に車が3台停まっているらしく、そのうちの1台で長男は長門市まで逃走していたようです。田舎なら車2台持ちはよくありますが3台もあったとなると裕福な家庭であったのかなと想像します。

 

逮捕された息子は福岡の大学生ですが、小学校時代の同級生によると「頭がよくておとなしい性格だった」そうです。

 

息子と小学校で同級生だった大学1年の女性(19)は「頭が良くておとなしい性格だった。家族との関係もいいと思っていた」と驚いていた。

引用:Yahooニュース

 

いい大学に通っていたのかもしれませんね。息子は福岡市在住なので福岡市にある大学だと思いますが、福岡市なら鳥栖市から都市高速に乗れば1時間弱で着きます。

 

がんばれば鳥栖の実家から通えそうですよね?それでも福岡市に住んでいたとなると、両親がかなり裕福であったのかしっかり勉強に励むことができるように気をきかせてくれたかではないでしょうか。

 

そうなると、やはりある程度優秀な大学に行っていたのでは?という気がします。

 

福岡は大学がすごく多い街なのですがその中で、福岡市にキャンパスがある大学で偏差値の高い大学というと、

 

  • 九州大学
  • 西南大学
  • 福岡大学
  • 中村学園大学

 

こちらの学校になります。(女子大をのぞく)

 

九大や福大は学生数がかなり多いマンモス大学ですので、可能性はかなりあるかなと思います。

 

私は九州大学の近くに住んでいたことがあるんですが、キャンパスは新しくて近代的ですが駅からも遠いですしものすごく不便です。西南、福大、中村大はどこも地下鉄の駅が目の前なので利便性は高いですね。

 

そういう意味では逮捕された息子の通う大学は九州大学が一番可能性が高いかもしれませんね。

 

追記:長男は九州大学の学生であったことが判明しました。

 

九州大学が3月10日、ホームページに「本学学生が殺人容疑で逮捕されたことについて」というお知らせを掲載しました。

 

令和5年3月10日、佐賀県鳥栖市において大学生が殺人の容疑で逮捕されたとの報道を受け、確認をした結果、本学の学生と判明しました。

引用:九州大学HP

 

九大は学部によってバラつきはありますが、偏差値55~67.5の九州一の国立大学です。

 

かなり勉強のできる子だったという証言がある通り、優秀な息子だったようです。

 

優秀な大学に通っていたとしたらなおさらなぜ両親を殺害したのか・・・と思わずにはいられませんが、刃物を何本も所持していたようですし両親への恨みが募っていたように感じられました。

 

勉強にすごく厳しかったとかなにか周りからはわからない事情があったのでしょうか。

鳥栖市の夫婦殺人で大学生の息子が逮捕されたことへの世間の声をチェック

 

大学生が両親を刃物で殺害するという痛ましい事件に対する世間の声を紹介します。

 

 

変わり果てた両親の姿を見てしまったことや一度に両親を失ったこと、殺人犯の身内になっていましったこと・・・あまりにも多くのものがのしかっかってきた娘さんを心配する声が溢れています。

 

 

育て方を失敗したとも言われていますが、わからないですよね。仲が良かったように見えたという近隣の声もありましたし。

 

 

周りからはわからなかっただけで、毒親だったという可能性もあると言われています。両親と息子との間に何らかのすれ違いはあったのでしょう。

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました