【青森県六戸町の火事】家族以外の5人目の遺体は誰?ドラブルで放火犯の可能性を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年4月13日の午前1時頃、青森県六戸町で住宅が全焼し5人の遺体が見つかる火事が起きたとYahoo!ニュースで見ました。

 

5人の遺体のうち4人はこの家の家族と見られていますが、1人は同居する家族でなない人物だそうです。

 

現場の状況から警察は放火殺人を視野に捜査しているということで、遺体で発見された家族ではない1人がすごく怪しい・・・と思ってしまいました。この人物が何者だったもか気になります。

 

そこで、

  • 家族ではない遺体は誰?
  • トラブルの有無や放火犯の可能性は?

 

こちらについて調査していきます。最後まで見てもらえるとうれしいです。

 

【青森県六戸町の火事】同居家族以外のを含む5人が死亡したニュース概要

 

2023年4月13日午前1時頃に青森県六戸町の十文字利美さんの住宅が火事になり、住宅と車庫など3棟が全焼しました。

焼け跡からは性別不明の5人の遺体が見つかっています。

 

13日未明、青森県六戸町で住宅などを全焼する火事があり、焼け跡の住宅から性別不明の5人の遺体が見つかりました。このうち1人は同居する家族以外と見られ、警察は放火殺人も視野に捜査しています。

引用:Yahooニュース

 

十文字さんは8人家族で、十文字利美さんと16歳、13歳の孫は逃げて無事でしたが、十文字さんの妻、妻の母、次女、孫と連絡が取れていないそうです。次女の夫は仕事に行っており無事でした。

 

5人の遺体のうち4人は連絡が取れていない上記の家族と見られますが、残る一人は同居する家族ではないとみられています。

午前1時に家族ではない人間が家にいて、火事が起きて家族が亡くなっている状況ですから、どう考えてもこの人物は怪しいですよね。

 

5人の遺体のうち1人は家族ではないということで、警察はこの人物が火災に関与した可能性が高いとみて、放火殺人も視野に捜査を進めています。

引用:Yahooニュース

 

警察でもこの人物が火災に関与した可能性が高いとみて捜査しているようです。

 

亡くなったとみられる家族の中にはまだ9歳のお孫さんがいたんです。放火だとするとその子の命を奪う必要はきっとなかったはずです。そう思うと本当に悲しいですが、もし放火なら「こんなひどいことするの誰だよ?」って思いませんか。

 

5人の遺体の中の同居家族ではない人物は怪しさ満点ですが、なんでこの人はこんな時間に十文字さんの家にいたのか?どういう関係なのかすごく気になります。

【青森県六戸町の火事】家族ではない5人目の遺体は誰?トラブルで放火犯の可能性をチェック!

 

火事があった十文字利美さんの住宅は木造2階建てで、すごい勢いで火が回ったと近隣の方が話していました。

 

十文字さんと2人の孫の命が助かったことは本当に良かったと思います。しかし、9歳の孫を含めて5人もの命が失われたことや放火殺人の疑いがあるということはとても衝撃的です。

 

5人の遺体のうち1人は同居する家族ではないということで、いかにも不自然なので気になるポイントです。

 

まず整理しておきたい十文字利美さんの家の同居家族は8人で構成は、

 

 

  • 妻の母(88)
  • 妻(68)
  • 次女(39)
  • 次女の夫(38)
  • 次女の長男(16)
  • 次女の次男(13)
  • 次女の長女(9)

 

こうでした。

 

火事が起きたのは午前1時なので深夜に十文字さんの家にいたのかその時間に訪ねてきたかどちらかということになります。ちょっと引っかかる時間帯ですね。

普通のお客さんが来るような時間帯ではないです。

 

深夜1時だと寝ている人が多いので、一家全員を焼死させるつもりで放火したと考えられます。よほど強い恨みがあったとみえますね。

 

放火の動機って一番多いのが憤まん・怨恨です。次に多いのは不満・ストレス発散といった愉快犯。

 

午前1時に火をつけて自分も一緒に亡くなっているので愉快犯はないでしょう。なんらかの恨みをもっていたと考えるのが自然です。

 

殺人に関して言うと、加害者と被害者の関係は親族関係が41.6%、友人、知人が31.9%、面識なしは15.7%です。
 
引用:犯罪白書
 
 
今回の六戸町の火災は通り魔的な犯行ではありませんので、高確率で親族か友人・知人による犯行だと推測されます。
 
 
午前1時という寝静まった時間に自宅を訪れていることからも、同居はしていない親族か、かなり親しい間柄の友人などしかありえないかな・・・と思いますね。

 
たとえば一緒に家でお酒を飲んでいたとしたら?まぁ考えられる時間帯ですよね。

 

では家族の中で誰かトラブルを抱えていた人がいるのかというと、近隣の人の話では、十文字さん一家は

 

  • 家族はみんないい人ばかり
  • 恨まれたりするような人ではない

 

ということで、現時点では誰かとトラブルがあったかどうかわかっていることはないようです。

 

今回の火事から逃げ延びることができた十文字利美さんや2人のお孫さんは、火事や放火について何らかの情報を見聞きしている可能性は高いですので、今後の捜査ではっきりするでしょう。

 

【青森県六戸町の火事】家族以外の5人目の遺体について世間の声

5人も犠牲になった六戸町の火事ですが、放火殺人の疑いと家族ではない遺体があったということでこわいな・・・と世間でも話題になっています。

 

今回は特に、家族以外の人物いてどんな意見が出ているのか世間の声をチェックします。

 

次女とか孫のストーカーとか、とりあえずこの家庭や誰かに強すぎる殺意がある人だよね。
犯人、すぐに分かりそうな気がする。

引用:ヤフコメ

 

高校生の娘のストーカーが親を殺害したニュースって以前にありましたよね。

 

記事から考えると、家族を襲って犯行後に犯人も放火・自殺?
早期解決を望みます・・・

引用:ヤフコメ

 

亡くなった家族以外の人が放火犯なのか、巻き込まれたのかはまだはっきりしていません。現段階では放火したのでは?と警察はみているようです。

 

自分なりに色々推測してみると、家族以外の一人が放火犯の可能性もあるのでは。

引用:ヤフコメ

 

現場の状況的には、その家族以外の人物が火事に関与した可能性が高いと言われていますね。

 

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

 

 
こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました