ミカピカゾは何者で顔はかわいいって本当?経歴と結婚や名前の由来も調査! | はっちちゃんねる

ミカピカゾは何者で顔はかわいいって本当?経歴と結婚や名前の由来も調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

イラストレーターのMikaPikazo(ミカピカゾ)さんが同じく人気イラストレーターの米山舞さんの絵柄や展示会のコンセプトをパクったのでは?と炎上して話題になっています。

 

2人ともSNSのフォロワーが100万人をこえる超人気絵師ですが、パクリ騒動ではじめてミカピカゾさんの名前を聞いたという人もいると思います。どういう人物なのか気になりますよね!

 

そこで、

  • MikaPikazoって何者?経歴や作品は?
  • MikaPikazoの顔画像は?
  • 結婚はしてる?

 

こちらについて徹底調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

ミカピカゾ(MikaPikazo)は何者?プロフィール・経歴・学歴や名前の由来も調査!

 

ミカピカゾさんの作品で1番有名なんじゃないかと思うキャラが上の画像のVチューバ―の輝夜月(かぐやるな)さんです。引退しちゃいましたけど、Vチューバ―四天王と呼ばれるキャラのデザインを担当したのがミカピカゾさんでした。

 

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)

  • 生年月日:1993年8月29日
  • 年齢:29歳(2023年7月現在)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 好きな食べもの:ハンバーグ

 

学歴は公表されていませんが高校卒業後に2年半ブラジルに移住していますので、大学には行っていないのかなと。

 

小さい頃から自然と絵を描いてきて、イラストレーターになりたいという夢を持っていたそうです。しかし、2011年の東日本大震災を経験したことで進路などに悩む時期がありました。

 

ちょうどその頃に日系ブラジル人の親戚がブラジルに帰国することになり、大のラテン音楽好きというのもあってブラジルに関心が高かったミカピカゾさんも一緒にブラジルへ行くことにしたんだとか。すごい決断力ですね!

 

ミカピカゾさんの絵の大きな特徴のひとつに色彩が豊かであることが挙げられますが、これもブラジルで生活した経験が影響しているとのことです。もともとカラフルな色が好みだったそうなので、ブラジルと色彩感覚がマッチしたんでしょうね。

 

 

ブラジル在住の20歳頃から(2013年)Twitterやpixivなどにイラストを投稿するようになりました。そこからソーシャルゲームのイラストを描く仕事を依頼され、徐々に活躍の場を広げていきました。

 

日本へ帰国後はコミケなどで同人誌の販売もしながら、ライトノベルの挿絵、ゲームのキャラクターデザイン、ライブ演出、グッズデザインなど多岐に渡るお仕事をしてる超売れっ子絵師です。

 

現在のMika Pikazoというペンネームはブラジルいる頃から使い始めたとのことですが、由来などは語られていませんでした。

 

 

下の名前が「みか」さんなのでしょうか?ご本人は気に入ってるようです。

 

ミカピカゾ(MikaPikazo)の顔画像がかわいい?

 

↑手だけうつっているピースの人がMika Pikazoさんのようです。ネイルが派手でかわいいですね。ミカピカゾさんの作風と通ずるものがあります。

 

イラストレーターさんって本人の顔が表に出ないことが多いので、どんな顔なのか素顔が気になりますよね。コミケとかで同人誌や画集を直接買ったり、サイン会などへ出向く以外に本人と会う機会もありませんし。

 

Mika Pikazoさんのアイコンとして使われているこちらの女性ですが↓

ミカピカゾMika Pikazo顔画像

 

実は自画像ではないそうです!2018年頃にはこのアイコンだったようですが、Mika Pikazoさんはピアスは開いていないし髪も染めたことはなかったとのことなので、あまりアイコンとは似ていないようですね。

 

実際のMika Pikazoの顔は・・・

 

顔の下半分は隠れてますが、かなり美人っぽいですよね!aikoさんぽい雰囲気です。前は髪を染めたことはないと言ってましたが、最近は派手髪にしているんですね。作風と合ってると思います。

 

ミカピカゾさんは100万人以上のフォロワーがいて、何度も個展を開くような売れっ子イラストレーターですが、結婚しているのでしょうか?私生活が気になります。

 

ミカピカゾ(MikaPikazo)は結婚してる?

 

ミカピカゾさんは今年30歳なので、結婚していたりお子さんがいることも考えられる年齢ではありますね。実際、結婚しているのかどうか調べてみると、

 

 

結婚について力説するツイートを見つけました。「結婚は1人としてではなく1人が共に生きていく(意訳)」と。結婚歴がありそうな発言ですが、2014年なのでミカピカゾさんが21歳くらいの時ですね。

 

まだブラジルにいたくらいか帰国直後だと思うので、この頃は結婚している暇はなかったのでは?と思います。特にSNS等で結婚したという報告はされていないので、まだ独身なのかもしれません。

 

あわせて読みたい人気の記事!

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました