銀座強盗(ロレックス専門店)の犯人の名前や顔画像は?19歳以下の闇バイト素人集団の噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2023年6月8日に銀座のロレックス専門の高級時計店で仮面の男3人が白昼堂々と強盗をはたらき、その後犯人グループ4人が逮捕されたとニュース番組で見ました。

 

人通りの多い時間帯で犯行の様子は何人もの通行人に撮影されていてまるで映画のワンシーンのようでしたが、プロの犯行ではなく素人っぽいと思いました。

 

その後、現場から3キロ離れた場所で犯行グループとみられる男4人があっさり逮捕されました。逮捕された犯人の全員が16~19歳ということで闇バイトかな?と感じましたがどうなのでしょうか?

 

実行犯について気になったので、

 

  • 銀座強盗の犯人4人の名前や顔画像は?
  • 闇バイトで集まった?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえたらうれしいです。

 

銀座の高級時計店の仮面強盗の犯人が逮捕されたニュースをチェック

 

午後6時半頃のまだ明るい時間に銀座にあるロレックス専門店「クォーク銀座888店」に白い仮面をつけた男が押し入り、100点以上の商品を奪って逃走しています。

 

人通りの多い銀座なのでたくさんの通行人が動画を撮ってSNSに拡散しているので、犯行の様子は全世界に配信されている状態です。あまりにも堂々としているので目撃者は「映画などの撮影かと思った」と語るほど。

 

逃走する時に車のナンバーも大勢に見られていますし、すぐ捕まりそうだな・・・と思っていたらやはり犯行から30分あまりで犯人とみられる4人の男が逮捕されています。

 

しかも逮捕された男たちは全員が19歳以下の16~19歳の少年なんだとか。

 

東京・銀座の高級時計店で起きた強盗事件で、犯行グループとみられる男4人の年齢が全員19歳以下であることがわかりました。

引用:Yahooニュース

 

全員が10代ということと、すぐ逮捕されたところからトカゲの尻尾切りに思えますので闇バイトかな?と感じました。

 

逮捕された4人はどういう人物だったのかとどのような関係の犯行グループなのか、気になる部分をチェックしていこうと思います。

銀座強盗(ロレックス専門店)の犯人の名前や顔画像は?19歳以下の闇バイト素人集団を調査!

 

高級時計店に入って行ったのは3人で残りの1人は運転手役だったと見られていますが、店に押し入った3人は上の画像のようなおもちゃのような白い仮面をつけていました。

 

この姿で白昼堂々とショーケースをバンバン割っていたわけですから、通行人が演技だと思ってしまっても不思議ではないですね。現実味が全然ないです。

 

逃げた強盗犯の車はすぐに赤坂で発見され、近くにいた4人の男も逮捕されています。この4人について現時点でわかっていることは、

 

  • 16歳無職
  • 18歳高校生
  • 19歳職業不詳
  • 19歳アルバイト

 

そして全員が横浜市在住だということです。名前や顔画像は現時点では公開されていません。

 

逮捕された時の動画が出回っていますが、犯人は4階から飛び降りようとしたり「目の前で死ぬんだから」と言ったり、「痛いです~」と言ったり幼い印象はありました。10代だったんですね。

 

 

少し前にもルフィと名乗る指示役の詐欺グループが強盗を繰り返していたことがありましたが、実行犯ってほぼ若い男ですよね。今回は16歳の子もいて想像よりさらに若かったですね。

 

令和4年の調査では闇バイトで特殊詐欺の実行役として摘発されたうち18.9%は10代で、その半数は高校生。
 
 
今回の仮面強盗は盗まれた時計が見つかっていないので、誰かに渡したかどこかに置いてきています。
 
 
またロレックスなどはシリアルナンバーがあるので盗品を簡単に売ることはできません。闇ルートで売買する道に精通している可能性が高く、組織的な犯行だと見られています。
 
 
16歳や高校生らにそんなルートに精通しているはずがないので、バックに組織があって闇バイトなどで集められた実行犯の可能性が高いですね。10代が闇バイトに手を染める1番多い理由は経済的困窮だそうです。
 
 
強盗は実行犯が99%以上とほぼ捕まります。SNSで簡単に応募出来てしまいますが、若い世代にもそこはしっかり知ってもらい、簡単に犯罪行為に手を染めないようになってほしいですね。
 
 

銀座の仮面強盗への世間の声は?

 

銀座強盗に関する気になることをさらに調べていますので、のちほど追記しますね!

 

銀座強盗についてあわせて読みたい記事

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました