大野智の宮古島のホテルどこ?ヒルトンはデマでアルカディアリゾート?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

嵐のメンバー大野智さんがオーナーを務める沖縄県宮古島のリゾートホテルが、2023年2月に開業するというニュースを見ました。

 

大野くんがオーナーのホテルならぜひ行ってみたい!と思うファンは多いですよね。いったい宮古島のどこのホテルなのでしょうか?

 

あのヒルトンホテルが宮古島に2023年オープンするとのことで、そこではないか?ともっぱらの噂ですが、本当なのか気になりますね。

 

そこで今回は

  • 大野智の宮古島のホテルはどこ?
  • ヒルトンホテル沖縄リゾートって本当?

こちらについて調査しました!最後まで読んでいただけると嬉しいです!

大野智が宮古島にリゾートホテルを開業!

 

大野智さんは釣り好きで、嵐の活動休止してからは南の島でのんびり釣りをして暮らしているらしいと以前から言われていました。

 

今回、宮古島が気に入ってついにリゾートホテルをオープンされると聞いて、大野さんがオーナーを務めるホテルがどんなところかとっても興味をそそられました!

 

大野さんは嵐の活動休止前から宮古島に移住をする準備をはじめていたようです。2016年にレジャー会社であるX社を立ち上げており、2017年にはX社が宮古島で1200坪もの土地を購入していたと報道されています。

 

↓↓開始22秒で大野さんが購入した土地が出てきます

 

そこに地元の一級建築士が手掛ける巨大リゾートホテルを建設、ほぼ同時にイタリアンレストランの開業も控えているようです。

 

もともとは大野さんが友人たちと住むためのヴィラを建設する予定が大幅に変更されたらしく、8月末時点で建物の施工が終わっていて、周りのペンションやレストランと比べると大きな建物だとのこと。

 

2022年8月にNEWポストセブンで報じられた内容をまとめると、

  • 180度オーシャンビュー
  • バルコニーの先にインフィニティプール
  • 施主は大野智さん設立のX社
  • ただしX社の代表者はビジネスパートナーA氏
  • 本社は東京

 

宮古島は比較的大きな離島とはいえ1200坪もの土地でホテルが建設されていれば、地元で噂になりそうですよね。大野さんが開業するリゾートホテルとはどこなのでしょうか?

大野智の宮島のホテルはどこ?名前は?

 

2023年に宮島で開業されるホテルといえば真っ先に名前が上がるのはヒルトン沖縄宮古島リゾートです。

 

そのため、ヒルトン沖縄宮古島リゾートが大野智さんが開業するホテルだと思われることがあるようですが、おそらく違います

 

理由としては、ヒルトン沖縄宮古島リゾートの開業は2023年6月であること、全敷地面積は53,909㎡であり坪に換算すると16,307坪となるので大野さんが購入した1200坪とは一致しません

 

大野さんが当初の計画としては自分や友人たちが住むヴィラを作る予定だったとのことですから、ヒルトンのような超巨大ホテルではなくヴィラのようなもう少し小規模なホテルではないでしょうか。

 

ほかの候補として、2023年早々にオープンするとしているアルカディアリゾート宮古島があります。こちらは宮古島市にある離島の伊良部島にあり、橋を渡れば宮古島から車で15分ほどでつく場所にあります。

 

2022年12月開業となっていたようですが延期され、現在の開業予定では2023年2月となっています。

 

全室プライベートプール付きのヴィラで、客室は全部で14室。公式サイトを見ると、ベランダの先にインフィニティプールがあります。

↓↓

大野智 ホテル どこ?

引用:ISホールディングス
 
会社はアルカディアバケーションズという東京のレジャー会社です。
 
しかし親会社はIT・金融系の大手企業ISホールディングスというところであることや、代表者が大野さんのビジネスパートナーA氏かは不明なため確定とは言えません。ですが、可能性はあると思います。
 
 
 
もうひとつ、同じく伊良部にYARABU RESORTというリゾートホテル&ヴィラが2023年開業予定のようです。正確な開業の月などは未発表となっています。
 
しかし運営会社のONE CREATIONは大阪の会社なので、可能性は高くなさそうですね。
 
 
現時点ではアルカディアリゾート宮古島が一番可能性が高そうだなと感じました。1月26日のYahoo!ニュースによると、大野さんのホテルは2月に開業ということなので、開業すれば新たな情報が入ってくるかもしれませんね。
 

大野智の宮古島のホテルどこ?まとめ

 

活動休止中の嵐の大野智さんが、沖縄県宮古島でリゾートホテルを開業するというニュースが入ってきたのでどこなのか調査しました。

 

ヒルトン沖縄宮古島リゾート、アルカディアリゾート宮古島、YARABU RESORTという3つが候補としてあることがわかりました。

 

ヒルトンでは?と噂がたっていたようですが、ヒルトンは条件に合わないのでガセですね。アルカディアリゾート宮古島は確定的要素はないものの、一番条件は合っているようですね!

 

\中村昌也の宮古島のバーは大野くんが出資/

【関連記事】

中村昌也の宮古島のバーIsの場所がどこか判明!営業時間や店の雰囲気も調査!

大野智のイタリア料理店の南の島は宮古島?オープン日はいつ?

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました