北斗晶の長男(佐々木健之介)現在の仕事(職業)は?カナダを拠点に映画製作!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

北斗晶さん、佐々木健介さんの長男・佐々木健之介さんが、女子プロレスの門倉凛さんと結婚しましたね。

北斗晶さんの息子さんがもう結婚するような年齢だったことに驚きました。

佐々木健之介さんは今現在、何しているんだろう?仕事はしているの?と気になります。

そこで今回は、

  • 佐々木健之介さんの現在は?
  • 仕事や就職先はどこ?
  • 高校・大学など学歴について

こちらについてくわしくまとめました!

 
弟の誠之介さんについてはこちら↓↓
嫁・門倉凛さんについてはこちら

北斗晶の長男(佐々木健之介)の現在は門倉凛と結婚!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ken Sasaki | 佐々木 健之介📍🇨🇦(@kenhighlight)がシェアした投稿

現在23歳の佐々木健之介さん。

インターナショナルスクール高等部を卒業したあとはカナダの大学に留学していました。大学では映画監督になるという夢を抱き、映画製作を専攻していました。

カナダの大学を2021年に卒業しています。

 

コロナ禍で日本に帰国してリモート授業を受けている状態で、日本にいるまま大学卒業となってしまいました。同級生たちと卒業を喜び合うことができなかったのは残念ですね。

そこから一度カナダへ戻り、2022年の2月にVISAの申請のために日本に帰国します。

 

コロナ禍の日本滞在中に女子プロレスラーの門倉凛さんと出会い2022年4月に入籍、2022年11月に結婚式をしています。2023年2月7日には妻の第一子妊娠を報告しています。

北斗晶の長男(佐々木健之介)仕事(職業)や就職先は?

日本へ帰国してからの佐々木健之介さんの仕事は、北斗晶さんが「一般企業に勤めている」と取材で答えていました。

まだVISAがおりていない間は、日本の一般企業で働いていた時期があったようです。

 

健之介さんの夢は「ハリウッドの映画監督」で、現在も映画やCM制作に携わる仕事をしているとのこと。

佐々木健之介 職業

ハリウッド映画監督という夢を叶えるため、コロナが収束したら海外を拠点に働く予定と明かしていました。

2022年2月にVISAの申請のために帰国し、VISAの申請が通れば就職をするために日本を立つことが北斗晶さんのブログで明かされています。

このご時世でいつVISAが降りるのか⁉️

明日、降りるかもしれないし1ヶ月か3ヶ月後か半年後か⁉️

 

少しの間は一緒にいられるけど

笑い泣き次に行く時は就職だから今度はいつ帰れるか⁉️

引用 北斗晶ameba blog

就職先がカナダとは断言されていないのですが、カナダに留学している頃から「カナダで就職したい」と北斗さん佐々木健介さん夫妻に話していました。

 

大学時代からクラウドファンディングで資金を募って、短編映画の監督をするなど精力的に活動していました。

 

母・北斗晶さんのブログでもVISAがおりるのは「1ヶ月か3ヶ月後か半年後か⁉️」とありました。

北斗晶の長男 カナダ

2022年4月に佐々木家のお墓詣りに行った時の写真が北斗さんのインスタにアップされています。父の佐々木健介さんのご実家の法事に、健之助さんと次男の誠之助さんも行ったそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ken Sasaki | 佐々木 健之介📍🇨🇦(@kenhighlight)がシェアした投稿

 

そして2023年ついに、カナダに拠点をうつすことを発表。2023年1月26日にカナダのバンクーバーへ移り住みました。

 

妻の凛さんはVISAの関係などで日本に残るため、しばらくは遠距離婚となるそうです。

 

カナダでは映画専門学校に入った時からいっしょに頑張ってきた仲間たちと仕事をしているようです。Instagramのプロフィール欄には

 

  • Filmmaker | 映画制作
  • Based in Vancouver, Canada | バンクーバー

 

と記載があり、バングーバーで学生時代の友人たちと映画製作の活動をはじめたようですね!

 

 

佐々木健之介が門倉凛と結婚!遠距離婚?

北斗晶の長男と門倉凛が結婚

佐々木健之介さんは女子プロレスラーのと結婚しましたね。門倉さんは結婚後もプロレスを続けると言っていました。

結婚後もしばらくは同居せず健之介さんは実家で、凛さんは所属先のマーベラスの寮で別居婚をしていました。

 

母の北斗晶さんが健之介さんと凛さんへ送った手紙にも

この先は、離れていてもお互いの夢を諦めず、今は走るだけ走り

とありました。

北斗晶から健之介へ手紙

 

健之介さんにはカナダで映画監督を目指すという夢があり、凛さんもAAAWタッグ王座を獲得するなど有望なプロレスラーであることから今後も別居婚生活を続けると見られていました。

 

しかし、健之介さんがカナダで仕事をすることが決まったタイミングで凛さんはマーベラスを退団。健之介さんとともにカナダへ拠点をうつすことを発表しています。

 

門倉凛さんはマーベラスはいったん退団しましたが、プロレスを辞める気はなくフリーの女子プロレスラーとして活動は継続していくそうですよ。

 

現在はカナダへ移るためのVISAの申請などをしているそうです。そんな中2023年2月7日に第一子妊娠を発表しました。

 

カナダで出産するのか、出産後にカナダへ渡るのかまだ不明ですが、近い将来は家族3人でカナダで新生活を送るようです。

佐々木健之介の大学はカナダで高校は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ken Sasaki | 佐々木 健之介 📍🇯🇵(@kenhighlight)がシェアした投稿

佐々木健之介さんの学歴をご紹介します。

小学校・中学校・高校

  • コロンビアインターナショナルスクール(小学校)
  • 日出学園中学校
  • コロンビアインターナショナルスクール(高校)

 

健之介さんは小学校と高校は埼玉のコロンビアインターナショナルスクールに通っていました。

コロンビアインターナショナルスクールはカナダ式の教育方法の学校です。

健之介さんは英語に興味を持っていたので、こちらの学校を選んだのだと考えられます。

中学校は私立の日出学園中学校に進学しますが、英語を使った仕事やカナダで働きたいという思いを抱いていたので、高校はコロンビアインターナショナルスクールに戻ったようです。

大学

健之介さんは高校卒業後はカナダの大学に進学しています。

どこの大学だったのかは判明していません。カナダの大学では映像制作を学んでいました。

英語が堪能なこともあり、カナダで働くことを希望しているとのこと。

バンクーバーは働きやすい街だと有名ですよね。

北斗晶の長男(佐々木健之介)の現在の仕事、就職先まとめ

北斗晶さんと佐々木健介さんの長男である佐々木健之介さんがプロレスラー門倉凛さんと結婚しました。

健之介さんはまだ23歳で、昨年大学を卒業したばかりです。

仕事はこれからVISAを取得してカナダで就職するようですね。

まだ子供だと思っていた北斗晶さんの長男さんがもう結婚する年齢になっていたとは驚きました。

末永く幸せになってもらいたいですね。

\次男・誠之介さんの現在について/
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました