エリオス/セーラームーンエターナルの声優は誰?ペガサスの正体は?

本サイトはプロモーションが含まれています

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が2021年にいよいよ公開となりました!

今作で重要な役どころであるエリオス。

美少年の姿と美しいペガサスの姿を披露するエリオスは、さわやかで優しげな声がぴったりマッチしていて素敵ですよね~(*^^*)

この素敵な声は誰が演じているのか気になります!

今回は、

  • セーラームーンエターナルのエリオスの声優は誰なのか
  • エリオスはどんなキャラクターで、ちびうさとはどんな関係なのか

こちらについてご紹介します(^^)/

エリオス/セーラームーンエターナルの声優は誰?

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でエリオスの声優を担当するのは松岡禎丞さんです。

ご存じの方も多いと思いますが、松岡禎丞さんといえば今話題の「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役で有名ですよね。

あの伊之助と同じ人の声だとはとても思えません(*^^*)
こんなにガラッとイメージを変えられるなんて、さすがプロ!

セーラームーンエターナル/エリオスの声優のプロフィール

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でエリオス役を務める松岡さんのプロフィールをご紹介します。

 

名前松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)
生年月日1986年9月17日
あだ名つぐつぐ
出身地北海道
年齢34歳(2021年1月1日現在)
血液型O型
デビュー2009年

 

最近はテレビで姿を見る機会もとても多い、旬な声優さんのひとりですよね。

2011年に第6回声優アワードで新人賞を、2015年の第10回声優アワードでは主演男優賞を受賞されています。

押しも押されぬ実力派人気声優さんです(^^)/

 

性格は、声優仲間からは「天然」や「いじられキャラ」だと言われているそうです。
ご本人はご自分で、とても人見知りだとおっしゃっています(^^)

エリオス/セーラームーンエターナルの声優の出演作品

エリオス役松岡さんのこれまでの代表的な出演作品をご紹介します。

作品名役名
鬼滅の刃嘴平伊之助
ソードアート・オンラインキリト
Re:ゼロから始める異世界生活ペテルギウス・ロマネコンティ
ノーゲーム・ノーライフ
食戟のソーマ幸平創真

 

個人的に好きなのは、ペテルギウス・ロマネコンティですねぇ。
松岡さんの演技の幅がよーく感じられる役だと思います!

 

ソードアート・オンラインのキリトは松岡さんが演じているキャラクターの中でもとても人気がある役ですね。

ぴったりのキャストだと思いました!

エリオス/セーラームーンエターナルの声優へのみんなの声

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」でペガサスの少年エリオスが松岡禎丞さんだとわかった人たちの反応をチェックしてみます。

 

 

 

 

松岡さんを絶賛する声ばかりです(^^)

松岡さんは少年の役がとてもお上手ですよね。
その中でもエリオスの儚い雰囲気をうまく表現していて、さすがだ~!と思いました。

エリオス/セーラームーンエターナルってどんなキャラクター?正体は?

松岡さんが声優を担当したエリオスとはどんなキャラクターなのか、映画を観ていないとわからない部分ですよね。

エリオスがどんな人物なのか、その正体とはいったい何のか簡単に紹介します。

 

エリオスはペガサスの姿で登場しますが、本来の姿は白髪の美少年です。

エリオスの正体は、地球の奥深くにある聖地エリュシオンを守る司祭だったのです。

 

エンディミオンとは心と体がつながっていて、現在はエンディミオンの生まれ変わりである地場衛を遠くから見守っています。

 

ペガサスの姿はネヘレニアの呪いのせいであり、人間の少年の姿が本来の姿です。

 

セーラームーンエターナルに登場するアマゾントリオの声優さんたちについてもこちらでまとめています(^^)/

アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優は?昔と変更されたか比較!
映画「美少女戦士セーラームーンEternal」に登場する敵キャラのアマゾントリオは、3人とも個性的で人気のキャラクターですね! アマゾントリオはタイガース・アイ、ホークス・アイ、フィッシュ・アイの3人です。 全員おねえ口調で強烈なイ...

エリオス/セーラームーンエターナルとちびうさの関係は?

これまでのセーラームーンでは、エリオスは原作とテレビアニメ版では少し違う部分があったんです。

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」は原作に沿った内容とのことですので、原作版のエリオスとちびうさの関係についてご紹介します。

 

エリオスは「ゴールデンクリスタルの封印を解く乙女」を探していて、それがちびうさだと思い近づいたのが最初のきっかけ。

ふたりは交流を重ね、淡い恋心を抱く関係になります。
ピュアなふたりの恋がかわいくてキュンキュンしちゃいます(*^^*)

その後のふたりがどうなるのか、描かれていません
しかし将来プリンセス・レディ・セレニティとなったちびうさのお相手になるのが、エリオスです!

そこらへんの物語もぜひ観たいですね!
キュンキュンまちがいなしです( *´艸`)

エリオス/セーラームーンエターナルの声優は誰?ペガサスの正体は?まとめ

2021年1月8日(金)に前編が、2021年2月11日(木)に後編が公開される劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の重要人物であるエリオス。

そのキャスト(声優)が誰なのかとプロフィール、ペガサス姿のエリオスのキャラクターや正体についてご紹介しました。

 

エリオスは原作や前アニメでもとても人気の高いキャラクターです(^^)
セーラームーンエターナルは原作で人気のエリオスが登場する第4期デット・ムーン編が映画化されるということで、楽しみにしていたファンが多いです!

ちびうさの初恋相手である美少年は松岡禎丞さんが声優を務めたということで、ますます人気が出そうですね(*^^*)

松岡さんのエリオス、本当に艶っぽくて儚くて素敵です‼

アマゾンプライムはセーラームーンが見放題!
amazonプライムビデオ

\30日間の体験は無料/

こちらの記事もよく読まれています
アニメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました