ローソン×セーラームーンのマグカップは何時から発売で入荷時間は?取り扱い店舗も!

本サイトはプロモーションが含まれています

映画「セーラームーンEternal」とのコラボ企画として、ローソンからマグカップ&白桃セリーが発売されます!

1月にセーラームーンのコラボからあげくんやカフェモカが出ましたよね。

次はマグカップ付きゼリーです!

これは入荷の個数が少なそうな気がする・・・(>_<)

でも絶対に欲しい!

そこで今回は、

・ローソン×セーラームーンのマグカップの販売は何時から?
・ローソンへの入荷時間は何時?
・ローソン×セーラームーンマグカップの取り扱い店舗!

について、元ローソン店員のわたしがご紹介します!

ローソン×セーラームーンのマグカップは何時から販売?

ローソンとセーラームーンのマグカップゼリーの発売日は2/16(火)です!

ローソンで2月16日の何時から販売が開始されるのかも重要ですよね。

 

結論から言いますと、何時から販売開始するのかは店舗にて違います‼

12/16になった瞬間のAM0時にいっせいに店舗にズラーっと並ぶわけではないんです。

それは納品の時間がローソンの各店舗によってマチマチだからです。

 

納品が前日の夜のうちに終わっていて、品出しが間に合う店舗は0時ぴったりに陳列することもありますし、前日であっても(12/15)夜21時くらいからすでに店頭に並んでいるケースもあります。

入荷時間と店舗の方針によって発売開始の時間はけっこう違いがでます!

 

例でいうと、昨年鬼滅の刃で同じようにマグカップ&ゼリーが出ました。

この人は前日の21時に買えていますね。
ローソン店舗に電話して聞いたのですね。

2:00に品出しする店舗もあります。

ローソン×セーラームーンのマグカップの入荷時間は?

ローソンのセーラームーンコラボのゼリー&マグカップは入荷時間によって発売の時間が大きく左右されるということでしたので、まず入荷時間を知る必要がありますね。

 

入荷時間は店舗によって大きく異なります!

本当に全然違うんですよ。
5時間とか違ったりしますから(^^;)

 

でも、大まかな目安はあります!

ローソンの新商品が入荷される配送時間というのは、月曜日のPM8時~翌AM3時頃が基本です!

配送ルートや交通状況でわりとズレたりしますが、基本はこの時間です。

 

入荷後に店員さんが品出しをして、商品が店頭に並べば買えます。

納品が20時~3時なので、店頭に並ぶのは前日の21時~発売日当日の6時頃が一般的です!

実際にわたしが働いていたローソンでは、21時過ぎに配送されていました。

ただこういう数量限定のものなどは、発売日にならないと陳列しないようにしていたので0時頃に並べていましたよ(^^)

ローソン×セーラームーンのマグカップを確実に購入する方法は?

セーラームーンのマグカップが何時から購入できるのかは、お店によってかなり幅があることがわかりました。

前日の21時に買える店舗と朝の6時にならないと買えない店舗では9時間もずれがありますね。

9時間、ずっとローソンの店内で陳列を待つわけにはいかないですよね(笑)

 

絶対に確実に入手したいのであれば、前日までに取り扱い店舗で入荷時間を聞いておくのがいいですよ(^^)

お店まで行けない人は電話でも教えてくれます。

 

発売日の前日の夜に入荷する店舗ならば、陳列される時間も聞いておいてくださいね!

私が働いていた店舗のように、きっちり発売日当日の0時にならないと販売しないところもあるので。

 

聞く時間がなかった!という人は早朝にいけば品出しが間に合っていなくても入荷はされているはずなので、店員さんに出してもらえば買えます。

だいたい出勤ラッシュ前の朝7時くらいまでに行けば、売り切れている確率は低いのではないかと思いますよ。

鬼滅の刃のマグカップのときは、早朝5:30でも売り切れ店舗があったようなので絶対大丈夫とは言えませんが(>_<)

 

お取り置きしてくれる店舗もあるみたいです!

取り置きならば、確実に購入できますね。
もしかしたら常連じゃないとダメとか制約はあるかも・・・

劇場版セーラームーンのグッズが先行発売されています!
一番人気のチャームはほぼ完売です…

 

 ローソン×セーラームーンのマグカップ取り扱い店舗は?

セーラームーンのマグカップ付きゼリーの取り扱い店舗は、ローソン公式サイトで検索することができます。

取り扱い店はけっこう多いので、買いに行くのは難しくなさそうです。

お近くの店舗で取り扱いがあるといいですね(*^^*)

 

対象店舗を検索する

 

 

ローソン×セーラームーンのマグカップの販売はいつまで?

ローソンのセーラームーンのマグカップ付きゼリーは発売期間は決まっていません。

数量限定生産となっており、なくなったら終了です!

店舗に仕入れる個数はそれほど多くなさそうなので、遅くても2月末には売り切れているでしょうね(>_<)

絶対に欲しい人は、発売日の12/16に確実にゲットしておきましょう!

ローソン×セーラームーンのマグカップは何時から販売?入荷時間と取り扱い店舗も!まとめ

ローソンから2021年2月16日(火)に発売される劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のマグカップ&白桃ゼリーが何時から店頭で販売されるのかご紹介しました。

結果としては、店舗によって時間がバラバラということでした(>_<)

 

だいたいの時間としては、前日の21時~朝6時頃までに多くの店舗で店頭に並びます。

入荷時間や品出し時間をローソンに確認しておくと安心ですね。

セーラームーンのマグカップ、絶対にゲットしましょうねー‼

こちらの記事もよく読まれています
アニメ話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました