TREASUREハルトの問題って何があった?元カノ発覚でインスタ裏垢炎上!

本サイトはプロモーションが含まれています

2021年3月に日本デビュするTREASURE(トレジャー)の人気メンバーのハルトは、過去に大きな問題となったことがありました。

 

その内容は、

①インスタグラムの裏垢のDMでファンと親しくしている動画などが流出して彼女がいるのが発覚してしまったこと

②TREASUREのメンバーに対して中指を立てる動画をインスタの鍵垢で公開したことの2つの問題で大炎上した

いうものです。

どういうことなのでしょうか?

 

そこで今回の記事では、インスタで交流していた人は誰なのか、流出した画像や動画はどういうものなのか、発覚の経緯、中指を立てた動画とは何か、当時のファンの反応についてくわしく紹介します!

TREASUREハルトの問題って何があったの?

ハルトがTREASUREとして正式デビュー前の2019年4月に、ファンを揺るがす大きな問題が2つ起こりました。

 

①インスタ裏垢のDMでやり取りした動画や画像が流出。彼女と思われる人の存在が明るみに出る。

②インスタの裏垢で、TREASUREのメンバーに向けて中指を立てた動画が流出。

 

ただごとではないですね!

問題発覚当時はトレジャーファンの間で大炎上しました(>_<)

ペンやめます!という声もいっぱいいたんです。

ひとつずつ説明していきますね!

インスタ裏垢で元カノとのやりとりが流出?

TREASUREのメンバーに内定はしていたけれど、当時はまだ練習生だったハルトのInstagramの裏垢の動画や画像がバレてしまいました!

鍵付きのアカウントでしたが、裏垢を使ってファンの女の子とやりとりをしていることが発覚したのです。

 

YGエンターテインメントは練習生のSNSを禁止しています。
これはルール違反ということになります(>_<)

 

さらに、DMでやりとりしていた女の子はハルトの彼女なのでは?という噂が瞬く間に広がります。

流出した動画には二人がLINEで通話する様子がうつっていたのです。

ほのかは元カノ?ハルトとの関係は?

ファンの間で炎上しているさなか、インスタのDMで交流していたお相手の女性がインスタライブを行い、ハルトとの関係を説明する事態となりました!

お相手の方のインスタはすでに削除されてしまっているのですが、お名前は「ほのか」さんといいます。

 

ほのかさんはインスタライブでファンからの質問に答えており、本人の口からハルトとお付き合いをしていたことが語られています!

しかしインスタライブをした時点ではすでに別れていたそうです。

 

ほのかさんはインスタライブで事態の説明をしましたが、ハルトやYGエンターテインメントからのコメントはありません。

ほのかさんは一般人ですが、寄せられた質問に丁寧に落ち着いて答えていて、とても勇気があるしっかりした女性だと感じました。

ハルトのほのかの馴れ初めは?

ほのかさんはハルトのネット彼女だったようで、実際に会ったことはないようです。

まずは馴れ初めをざっくり箇条書きにしていきます!

 

  • ほのかさんはYG宝石箱を観ており、ファンだった
  • ほのかさんのインスタライブでハルトがコメントを送る
  • その後、ハルトがほのかさんにDMを送り、YG宝石箱のハルト本人であると力説
  • ほのかさんは信じていなかったので、ほのかさんの名前を呼ぶ動画をDMで送る
  • LINEを交換し、通話する
  • ハルトからほのかさんに告白。一度はお断りする
  • 二度目の告白でOKし、彼女になる

 

ハルトとほのかさんの馴れ初めは、ハルトのほうからほのかさんのインスタライブへコメントを送り、コンタクトをとったことから始まりました。

ほのかさんはインスタでかわいいと評判の方のようですので、ハルトのひとめぼれだったのでしょうか(^^)

 

ほのかさんはなかなかハルト本人だとは信じなかったそうです。
それでも画像や動画を送って、なんとか信じてもらえるようにしたということですので、ハルトはとても一生懸命だったのですね。

 

告白もハルトからしています。

ほのかさんは一度は断りますが、もう一度付き合ってほしいと言われた時にOKしたとのことです。

ほのかさんのこと、とても好きだったんでしょうね…。

 

残念ながら、熱愛がバレはじめるとハルトのほうから別れを告げられたそうです。
交際期間は約2か月です。

交際発覚の経緯は?

ほのかさんはハルトからDMが着てすぐの頃、友達にハルトから送られてきた写真をみせたそうです。

友達がそれをSNSにそれをアップします。
画像を見た人からはほのかさんの匂わせ行動と思われてしまい、ほのかさんについての情報が拡散されてしまいました。

 

すると、ハルトのサセン(熱狂的なファン)の一人が、ほのかさんを攻撃してきました!

そのサセンと通話をすることになり、二人は和解します。

そしてこれまでハルトから送られてきた画像や動画を送ったそうです。

それをそのサセンの人がSNS上に動画や画像をアップし、全世界へ拡散される事態となりました(>_<)

 

サセンはほのかさんが振られたことが納得いかなかったのか、これまでの経緯や画像を公開してハルトに復讐しようと言ってきたそうです!

もちろんほのかさんは断ったのですが、サセンの人はひとりで実行しちゃったということでしょうね(>_<)

 

そんなにほのかさんは振られたことが許せなかったのでしょうか…。

ほのかさんは特に自分から拡散したわけでもないですし、復讐も断っていますから悪いことはしていないですね!

たまたま拡散されて炎上の対象となってしまい、かわいそうです。

TREASUREハルトのインスタ裏垢が炎上?中指問題って?

ハルトの炎上騒動は元カノのことだけではありません。

インスタの裏垢で、トレジャーのメンバー達に中指を立てる動画が流出しました。

動画には「僕の誕生日なのにBLACKPINK先輩のMVをなんで見てるの」というようなコメントがついていました。

この日はハルトの15歳のお誕生日。

ちょうどその日にBLACKPINKの「Kill This Love」のMVが公開されてメンバーたちはミュージックビデオを視聴していたのでしょうね。

ハルトはTREASUREのメンバーにお誕生日のお祝いをしてほしかったのかな?

ちょっといじけたようなコメントですね!

 

中指を立てちゃうのは確かにいけないと思います。
特に人に見られるお仕事ですしね。

 

でも、お誕生日のお祝いしてほしくていじけてただけだもん!ってもし言われたらかわいいなぁと思っっちゃいますね。

だってまだ15歳ですしね!

こんなに炎上すると思ってなかったのかもしれません。
次からは気をつけてもらいたいですね(^^)

 

しかし、こちらの動画は絶対にハルト本人のものだと特定されたわけではありません。

本人はうつってないですからね。

なりすましの可能性も大いにあります!
オーディション番組に出た練習生ってよくなりすましが出現しますよね(>_<)

ハルトにTREASURE脱退のピンチがあった?

インスタで交際発覚した問題と中指を立てた動画を共有した問題でSNSを筆頭としたネットで炎上した2019年4月の上旬に、DCインサイドという韓国のサイトにハルトのTREASURE脱退を求める声明書が掲載されました!

声明は「ファン連合一同」から出されたものです。

 

この脱退要求はTREASUREのハルトとヒョンソクに出されました。
ヒョンソクは今回のハルトの件とは別件での脱退要求となっています。

 

韓国では、なんらかの問題行動を起こしたアイドルに対してファンから脱退要求が出されることはわりとよくあることです。

日本ではあまりないことなので、脱退要求だなんて聞くとびっくりしますけどね!

 

実際にハルトもヒョンソクもYGをクビになっていませんし、無事にトレジャーとしてデビューできて本当によかったですね。

 

TREASUREハルトの問題に対するファンの反応は?

一連のハルトの炎上騒動から脱退要求までの問題に対して、箱推しやハルトペンの反応はどうだったのでしょうか。

韓国では一部のファンから脱退要求が出ましたが、日本のファンの反応を紹介します。

 

 

 

ファンのみなさんの反応をまとめます。

 

【ショックを受けた、残念という意見】

・こんな行動をとるなんて、ショック。
・中学生とはいえ、軽率すぎる。
・ひどい!裏切られた気分。

 

【大目に見てあげたいという意見】

・まだ中学生だから、反省すれば大丈夫!
・人間なので間違えることもある。
・努力家で才能もあるから、これからも頑張ってほしい。

 

【どんなことがあっても応援する!という意見】

・反省しているはずだから、これからも応援する!
・すべてを受け入れたうえでこれからも推す!

 

騒動の真っただ中は、「ショックだ」や「ファンやめる」といった意見がたくさん出ていました。

しかし、ハルトが当時はまだ15歳の中学生だったことから、若いうちは間違えることもある」というような擁護する意見もたくさん出ています。

 

ハルトが実力もありヤンサのお気に入りだったこともあって、TREASUREとしてデビューしてほしいと切実に願う意見も多かったです。

 

この事件は約2年前の出来事ですが、当時を知らないファンがこの問題を知ったあとにファンをやめたりハルトを悪く言う人もいるようです。

しかし約2年経って、炎上当時は一時的にファンを離れてしまった人が再び戻ってきたり、すべての問題を知ったうえでずっとハルトを応援しているファンが本当にすごく多いです!

 

今では日本でも韓国でも人気順でもジュンギュと並んでトップ争いをしているほどの人気ですからね(*^^*)

 

もしこの騒動が真実だったとしても、ヤンサやご両親やメンバーなどにもたくさん叱られたでしょうし、プロとしてしっかり反省はしたはずです。

人間なので、ミスをしてしまうことはあると思います。
今後、同じことをしないようにして成長していけばいいのではないでしょうか。

これからもハルト君の活躍をぜひ応援しましょうね!

まとめ

TREASUREのハルトがデビュー前に炎上した問題についてご紹介しました!

彼女がいるのではないかという憶測については、お相手と思われるほのかさんがインスタライブで説明をしています。

2年も前のことですし、ほのかさんは一般の方なので絶対に誹謗中傷などはしないでくださいね!
(ほのかさんはインスタもYouTubeのもアカウントを閉鎖してしまっています)

 

しかし、ハルト本人は何もコメントを発表していないので実際の真偽はわからないですよね。

それは中指を立てた動画でもいえることです。

 

本当かどうかわからない問題で心を乱すよりも、現在のハルトの姿や活躍をしっかりとみて応援してくのがいいのではないでしょうか(*^^*)

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました