大坂なおみの出産予定日はいつで現在は妊娠何ヶ月?試合を棄権した理由も妊娠だった?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

テニスの元世界ランキング1位の大坂なおみさんが1月12日にTwitterで妊娠を発表しました。

過去2度の優勝経験がある全豪オープンは欠場することを先日公表していましたが、まさか妊娠していたとは驚きましたね。

そこで今回は、

  • 大坂なおみの出産予定日はいつ?
  • 現在は妊娠何ヶ月?
  • 2022年9月の棄権理由は妊娠だった?

こちらについてまとめていきますね!

 

大坂なおみが妊娠を発表!

 

大坂なおみさんは自身のTwitterにエコー写真を添えて、現在妊娠中でママになることを発表しました。

 

子供の父親が誰なのかは記されていませんが、2019年に交際を公表していアメリカ人ラッパーのコーデ―さんで間違いないようです。

コーデ―さん側の広報担当が認めています。

 

1月16日から開幕する全豪オープンを控え、大坂選手が消息不明になっていると話題になりましたが、その後大坂さん自ら全豪オープンの欠場を発表していました。

 

大坂さんはうつ病を公表していますのでメンタル面の不安定さによる欠場かと心配されていましたが、おめでたい理由だったのですね。

大坂なおみが試合を棄権した理由は妊娠だった?

大坂選手は出産がいつ頃になるのか公表していませんが、妊娠が判明した可能性が高い時期は2022年9月頃ではないかと推測しています。

 

大坂なおみ選手は2022年9月に東京で開催された東レ・パンパシフィック・オープンに出場して以来、実戦に姿を現していませんでした。

全豪オープンの直前には失踪したなどと騒がれて引退説まで出る始末・・・。

 

実は最後の出場となった東レ・パンパシフィック・オープンは2回戦で腹痛を理由に棄権しています。

それ以降、一度も試合には出ていない・・・

もしかしたら、この時にはお腹に新たな命が宿っていた可能性がありますよね。

 

腹痛で試合を棄権した前後に妊娠が発覚していたとすると、それ以降SNSの更新はあるものの実践の場に姿を現さなくなったことの説明がつきます。

大坂なおみの出産予定日はいつ?現在、妊娠何ヶ月?

昨年の9月の東レパシフィックオープンですでに妊娠していたと仮定すると、おおよその出産予定日を割り出すことができます。

 

2023年5月25日前後
 
試合を腹痛で棄権した9月22日が多くに人が妊娠に気づき始める妊娠5wに入ったあたりだと仮定して計算すると、5月25日が出産予定日となります。
 
もちろん9月22日時点でもっと週数が進んでいた可能性もありますので、参考程度に考えていただけると♪
 
 
大坂なおみさんがSNSで公開したエコー写真からも、おおよそ妊娠5ヶ月~6ヶ月であることがうかがえます。
 
大坂さんが公開したエコー写真↓

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大坂なおみ🇭🇹🇯🇵(@naomiosaka)がシェアした投稿

 
妊娠18週目(5ヵ月)のエコー写真↓
 
大坂なおみ出産予定日
引用:ALL About
 
胎児の大きさはだいたい同じくらいに見えますよね?
 
 
6ヶ月を過ぎると胎児が大きくてエコーで全身を写すことができなくなってきますので、大坂さんが公開したエコーが最近のものであるならば、妊娠7か月以上にはなっていないはずです。
 
 
エコー写真からもだいたい妊娠5~6ヶ月であると予想できるので、出産予定日は今年の5月末から6月頭くらいになりそうですね!
 
 
妊娠の安定期は妊娠5ヵ月の16週目からと言われていますので、安定期を無事に迎えたので世間に公表したということなのではないでしょうか。
 
 
大坂なおみさんは「来年(2024年)の全豪には出場しますので」とコメントしています。
 
テニス界では元世界ランキング1位のセリーナ・ウィリアムスやビクトリア・アザレンカが出産後わずか半年で復帰しているんですよね。
 
 
大坂選手が5月末に出産すると1月の全豪までは7か月以上あるので、理屈的には復帰は可能というわけです。
 
とはいえ経産婦の筆者からすると産後半年で世界トップレベルの試合なんてとてもできませんので、相当な努力とトレーニングが必要だと思います。
 
まずは無事に元気な赤ちゃんを出産してもらいたいですね!

大坂なおみの出産予定日はいつ?まとめ

テニス選手の大阪なおみさんが妊娠を公表したため、出産予定日はいつ頃なのか、現在は妊娠何ヶ月でいつ頃妊娠したのかを調査しました。

2022年9月に腹痛で試合を棄権したことやその後試合に出場していないこと、エコー写真から割り出しただいたいの出産予定日の予想は5月25日頃です。

 

まずは体を一番大切にして、元気な赤ちゃんを産んでまたコートに戻ってきてくれるとうれしいですね。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました