石見智翠館高校の女子寮の風呂の盗撮画像は?6枚が外部に流出?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ラグビー強豪校の石見智翠館(いわみちすいかん)高校の女子寮で風呂や脱衣所が盗撮されたと2023年2月10日に学校側が会見を開きました。

 

盗撮には同じ高校の男子生徒が関わっていた疑いがあり、6枚の画像がエアドロップを使って共有されていたことが判明しています。被害者の女子生徒のうち8人が学校に来れない状態が続いてるそうです。

 

風呂場といえば裸の可能性が高いですよね。どのような画像だったのでしょうか?ということで、今回は

  • 盗撮されたのはどんな画像?
  • 外部などに流出したのか

こちらについて調べていきたいと思います。

石見智翠館高校の女子寮の風呂を盗撮した画像が見つかった経緯

 

石見智翠館高校の女子寮で盗撮事件があったということなのですが、盗撮された場所は風呂場と脱衣所とみられる場所でした。

 

着替えを覗くというレベルではなく裸を見ようとしているので、かなり悪質ですね。しかも、盗撮をしたのが同じ学校の男子ラグビー部と野球部の生徒かもしれないということで彼女たちのショックははかり知れません。

 

「数名の生徒から話を聞く中で、恐らく関与の可能性が高いのではないかというところであがってきたのが、ラグビーと野球部」

引用:Yahooニュース

 

現在、ラグビー部と野球部は活動自粛しています。

 

なぜ盗撮が発覚したかというと、2022年12月23日の高校の終業式の日にある女子生徒のスマホに身に覚えのない6枚の画像がエアドロップで送信されてきました。

 

その画像には女子寮に入寮する友人が写っており、盗撮されたものっぽいということで2023年1月20日に女性教師2名に相談し発覚。

学校が警察にも相談し、生徒のスマホを調査するなどして複数名の男子生徒が盗撮画像を持っていることが判明しました。

 

たまたま女子生徒にエアドロップで共有されなかったら、発覚しなかったかと思うとそれもまた恐怖です・・・。

 

エアドロップを使って大勢で写真を共有していた可能性ありですね。当初のニュースによると売買や外部流出の可能性もあるとあり、

 

先月、画像を入手した女子生徒からの訴えで学校が調査。画像は複数の男子生徒が所持しており、生徒間で共有され、売買や部外者への拡散の可能性もあるという。

引用:Yahooニュース

 

女子寮の生徒たちは自分の盗撮画像がネットで拡散されるかもしれないという恐怖がつきまとっているかもしれません。

 

詳しい事件の経緯や盗撮の犯人についてはこちらの記事で書いています。

 

被害にあったとみられる女子寮の生徒たちのショックや不安な気持ちを思うとつらいですね。部活に励んでいたはずの高校生が犯罪行為をしてまで入手したかった画像ってどんなものなのでしょうか?

 

盗撮された画像についてと、ネット上に拡散されたり売買されていないかも調べていくことにします。

石見智翠館高校の女子寮の風呂の盗撮画像は?6枚が外部に流出?

 

今の時代だと画像や動画だけでなく発言などもネット上で拡散されデジタルタトゥーとなる危険性がありますよね。

 

デジタルタトゥーとはdigital(デジタルの)という言葉とtatoo(刺青、タトゥー)を組み合わせた造語。インターネット上に書き込まれたコメントや画像など、一度拡散された情報が半永久的にインターネット上に残されることを意味する。

 

もし盗撮画像が被害者たちの知らないところで拡散や売買されていたとしたら怖すぎませんか。

 

学校の説明では「今のところ外部流出は確認できない」ということなので、複数の男子生徒の間で共有されるにとどまっていたようです。

 

じゃあどんな画像だったの?というのが気になるところですが、SNSや掲示板などで石見智翠館の女子寮の風呂を盗撮したとみられる画像の拡散などは確認できず、画像は見つかっていません。

 

「動画を見たかもしれない」という人がいましたが、

該当の動画は消されているのか、確認できませんでした。

 

こちらは石見智翠館高校男子寮のお風呂の様子です↓

 

カメラは風呂の窓付近の高い位置から撮られたものだったそうで、おそらく上から風呂に入る女性がよく写る角度にしてあったと思われます。

 

すでに確認されている6枚の画像は、女子寮の風呂場と脱衣所の画像だったということでまちがいなく裸がうつっていると思われます。

 

偶然エアドロップで盗撮画像を受け取ってしまった女子生徒は、画像から「友人に似てる」と思ったそうですから、顔まで判別できる画像だったということになります。

 

そんな画像が万が一にもネットに出回ったら・・・と思うと怖いです。それだけでなく、同じ学校の生徒が自分の裸の盗撮画像を持っているのも気持ち悪いですし、人間不信になりそうなほど怖いですよね。

 

被害になった女子生徒の心のケアをしっかり行って欲しいです。

石見智翠館高校の女子寮の風呂が盗撮された事件の世間の声は?

 

今回の盗撮が同じ学校の生徒による寮の風呂場のものという悪質性と、盗撮があった石見智翠館高校がラグビー全国大会常連校、野球も何度も甲子園に行くようなスポーツ強豪校だったこともあり、反響が大きかったです。

世間の意見をピックアップしていきます。

 

 

今回の盗撮はたまたまエアドロップで女子生徒に画像が送られたことで発覚しただけなので、他にもたくさん余罪がありそうだと言われています。

 

 

石見智翠館高校のラグビー部は32年連続花園に出場する名門ですが、今回の件はさすがに廃部にするべしという厳しい意見も。

 

 

10代の娘が親元から離れて寮に入るって親御さんからしたらとても心配だと思います。今回のような事件があると、不安でもう石見智翠館に入れるのはやめようと思う人が増えてしまいそうです。

 

【関連記事】

石見智翠館高校の女子寮盗撮の犯人の名前や顔画像や人数は?男子ラグビーと野球部が関与?

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました