石見智翠館高校の女子寮盗撮の犯人の名前や顔画像や人数は?男子ラグビーと野球部が関与?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

島根県のスポーツ強豪校である石見智翠館(いわみちすいかん)高校の女子寮の風呂が盗撮されるとういう事件が起き、2023年2月10日に学校側が記者会見を開いたというニュースが報道されました。

 

女子寮で生活する生徒のうち、30名ほどの女子生徒が盗撮被害にあった可能性があるとのことです。何名かの生徒はショックから学校へ来られなくなっているそうです。

 

10代の多感な年頃の女子高校生の風呂場を盗撮するなんて卑劣ですね!学校側は石見智翠館高校の男子生徒が盗撮に関わった可能性があるとの説明しています。

 

すでに保護者への説明と生徒への説明や謝罪とともに生徒のスマホの確認などが行われ、複数の男子生徒が盗撮画像を持っていたことが分かっているのことなのです。

 

つまり学校側ではすでにある程度、犯人の目星がついているということかなと思うのですが、石見智翠館高校の女子寮の風呂を盗撮した 

  • 犯人の名前や顔画像は?
  • 犯人の人数は何人?

 

こちらについてリークや情報がないか調査していきたいと思います!

石見智翠館高校の女子寮風呂で盗撮事件があり画像が出回る!

 

女子寮の盗撮なんていかにも男子高校生が考えそうなことですが、現実に起こってしまったようです。

 

女子寮には53人在籍していて、うち8人がショックを受けて今でも学校へ来れない状況だとか。石見智翠館はスポーツの名門校ですから、女子寮の生徒たちは部活動に青春のすべてを懸けるくらいに頑張っていたと思います。

 

それが盗撮など卑劣な犯罪行為で彼女たちに心の傷を負わせたかと思うと、子を持つ親として許せません。

 

事件が発覚した経緯は、2022年12月23日の終業式の日にある女子生徒のもとにエアドロップで6枚の画像が偶然入り込んできました

 

エアドロップとはiPhoneユーザー同士で近くにいれば、写真や動画などを簡単に共有できる機能のことです。

 

その画像の中にうつっている人が女子寮で生活する友人によく似ていたことに気づき、友人本人にも打ち明けたうえで2023年1月20日に女性教師に相談します。

 

その画像というのが、女子寮の風呂場を盗撮したとみられる画像だったというのです。学校は1月20日にすぐ警察に相談。

 

2023年1月30日には江津警察署員が立ち会い、生徒のスマートフォンなどが確認されました。その中で少なくとも2名の男子生徒が盗撮画像を持っていたことが判明しているとのことです。

 

時系列をまとめると・・・

  • 2022年12月23日:エアドロップで女子生徒に盗撮画像が共有される
  • 2023年1月20日:画像に気づいた女子生徒が教師に相談
  • 同日:警察に相談
  • 2023年1月24日:全校集会で生徒へ事件説明
  • 2023年1月25~26日:休校
  • 2023年1月30日:警察立ち合いでスマホの確認
  • 2023年2月1日、8日:保護者説明会

このようになっています。

 

盗撮は女子寮の風呂場の換気口にスマホを設置して撮影したと見られています。

男子生徒が女子寮に侵入、風呂場の換気口にスマホを撮影モードにしたうえで設置し、女子生徒を盗撮していた。学校が男子生徒に行った携帯電話の調査では少なくとも2名が盗撮画像を持っていた。

引用:文春オンライン

 

女子寮の風呂場まで男子生徒が簡単に侵入することができたということでしょうか?スマホを風呂場の通気口において撮影したならば、そのスマホをまた回収する必要があるので、少なくとも2回は誰にも見つからずに侵入したことになります。

 

それってけっこう難しそうな気がするんですが・・・もし簡単にできるならセキュリティーやばいですね。

 

学校側の会見では男子ラグビー部や野球部の男子寮生の関与の可能性もあると言っています。

女子生徒からの聞き取りなどから、盗撮にはラグビー部や野球部の男子寮生の関与の可能性もあるという。

引用:Yahoo!ニュース

 

複数の男子生徒が盗撮画像を持っていたということなので、それがラグビー部や野球部の男子寮生だってことでしょうかね?

 

エアドロップで複数の人に共有されたようなので、画像を持っていた人が盗撮をした人とは限らないわけですよね。

 

本当に男子寮生が簡単に女子寮の風呂場まで侵入してスマホのカメラをセットしたのか・・・ちょっと疑問です。女子生徒にお願いしてスマホをセットしてもらった方が安全ですよね。

 

盗撮は軽い気持ちでやったかもしれませんが、犯罪です。被害にあった方はずっとトラウマになってしまうかもしれないし、一生懸命やってきたスポーツをしばらくできなくなるかもしれないのです。

絶対に犯人と特定してほしいなと思います。

 

すでに学校側の聞き取りや被害にあった寮生の保護者への説明があっているので、石見智翠館高校の関係者の間ではすでに犯人が判明して名前がわかっている可能性がありますね。

犯人が特定されているのかどうか調べていきたいと思います。

石見智翠館高校の盗撮事件の犯人の名前や顔画像や人数は?

 

石見智翠館高校の女子寮は53名在籍していて、そのほとんどが女子ラグビー部の生徒だそうです。今回の盗撮被害者の多くは女子ラグビー部員のようです。

 

学校側の説明では、盗撮は外部からの侵入の可能性も否定できないが、ラグビー部と野球部の男子寮生が関与を疑われているようです。

エアドロップで送信していたくらいなので共犯者は1人2人ではなく、複数人の可能性が高いでしょうね。

 

今回盗撮がばれたのは、学校の終業式という場でエアドロップを使ってしまったがために、関係ない女子生徒のiPhoneにまで画像が共有されてしまったことが発端です。

終業式で生徒が大勢いるところではなく、それこそ部活動中や寮で共有すれば安全だったのでは?と思うのですが・・・。

 

そもそも女子寮の風呂場や脱衣所の様子が盗撮されていたようなのですが、そんな場所に簡単に男子生徒が出入りできるのでしょうか

 

石見智翠館高校の女子寮はこんな感じのようです。

石見智翠館高校 女子寮

見たところ普通の寮ですね。

女子寮に侵入しているところを見られたら言い逃れできませんし、部活動にも迷惑がかかるってすぐにわかると思うのですが・・・。

 

もしかして女子生徒に協力者がいたのではないかという説も出てきますよね。女子寮に在籍している人が女子寮をうろついても怪しまれることはありません。

 

ラグビー部や野球部の生徒と金銭で売っていたとか、男子生徒に好きな子がいて協力してあげたとか・・・ありそうな話です。

同じようなことを考えている人はやはりいました。

↓↓

女子寮に協力者がいたら一番簡単そうですが、同じ寮の仲間を売る感じになりますし、ヘタしたら自分の裸を取られるリスクがあるので思春期の女の子には難しいかなぁという気もします。

 

では女子寮のセキュリティーがゆるゆるで男子生徒が余裕で入れるような状態だったのでしょうか?

 

気になるツイートを見つけました。

↓↓

 

この人の言い方だと、今回の盗撮以外のも似たような事件が横行しているような雰囲気です。

 

ほかにも↓

 

なんと過去にも盗撮騒動があったようです!

 

セキュリティーゆるゆる疑惑が高まってきました・・・!これを機に絶対に男子生徒が入り込めないように管理人を置くとか防犯カメラをおくとか徹底してほしいです!

 

学校側の話ではまだだれが盗撮をおこなったのかまではわかっていないそうです。上のツイートの過去に盗撮された人も犯人がわからなかったと言っていますね・・・。

 

今回は画像を持っていた人が少なくとも2人は見つかっているので、芋づる式に犯人は特定されると思います。

 

盗撮犯が石見智翠館の生徒だった場合は、退学や訓告などを視野に入れているとのことですから必ず全校生徒にはバレるでしょう

 

盗撮は犯罪なので、他の無実の生徒に疑惑の目が向かないようにする意味でも厳しい処罰をするべきではないかと思います。

した方は遊び半分でも、された方は一生の傷になります!

 

どんな画像だったのかはこちらの記事で書いています↓

石見智翠館高校の女子風呂盗撮についての世間の声は?

 

スポーツ強豪校の女子寮で盗撮があり、同じ学校の生徒が関与を疑われているということで世間から厳しい意見が出ています。

 

盗撮も女子生徒に対するいたずら行為で被害生徒にとっては画像が拡散されているのは相当なショックな出来事である。学校側が生徒に指導して終わる問題ではない。

最近このようないたずら行為が後を絶たないので、民事、刑事両面で処分する問題だと思いますね。

引用:ヤフコメ

 

厳罰に処してほしいという意見がけっこう多いです。盗撮が犯罪行為だという自覚がないのだとしたら大問題ですね。

 

拡散されてしまってたら、警察では対応も見込めない。せめて高校側は、その被害を受けないように、セキュリティに多額のお金をかけてでも、生徒を守ってほしい。

引用:ヤフコメ

 

画像や動画がもし外部に拡散されてしまったら、すべて消し去るのは実質的には無理です。生徒の心のケアも大切ですが、事件が起こらないためにセキュリティーを上がる必要がありそうです。

 

え・・・やっぱり過去にも何度も同じことがあってそうです。スポーツ科の悪い伝統にでもなっているのでしょうか。ルールや体制を見直す時期かもしれません。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました