リナローズのTwitterアカウントはどれ?裏垢で暴言や誹謗中傷する噂を調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

港区の高級インターナショナルスクール「シャトースクール」が家賃滞納トラブルで突然閉鎖したことが情報番組で放送され、話題になっています。

 

続報で、スクールの創立者であるリナローズさんと思われるTwitterアカウントが騒動についてのつぶやきの火消しをしているとニュースで見ました。

 

前にシャトースクールについてのつぶやきに対して批判するような攻撃的なリプライをしているアカウントを見かけたことがあったのですが、リナローズさんの名前ではなかった記憶があります。名前を変えただけで同一人物なのかな?と気になったので、

 

  • リナローズのTwitterアカウントはどれ?
  • 裏垢で批判や攻撃的なコメントをしてるって本当?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

港区のインターナショナルスクール「シャトースクール」が家賃滞納で閉鎖のトラブル概要

 

上の画像がインターナショナルスクールの創立者のリナローズさんです。ピンクの派手めなワンピースと髪に花飾りをつけた姿だったのでド肝を度肝を抜かれました。

 

 

情報番組で5月30日に港区西麻布にあるインターナショナルスクールが家賃を滞納し強制執行で退去されられたために突然閉鎖。保護者や園児が困っているという内容が放送されました。

 

 

以後に出来事を時系列でみていきます。

 

  • 5月30日:テレビ朝日『グッド!モーニング』で報道される
  • リナローズさんが取材に答えた様子も放送される
  • 5月31日:放送内容が事実に反するとした抗議文をスクール側が投稿
  • Twitterでリナローズさんが火消しに奔走
  • スクール関係者と見られる別アカウントから脅迫される←イマココ

 

続報として出たYahooニュースでリナローズさん本人と思われるアカウントが、スクールのトラブルについてのツイートに「テレビ朝日の報道は事実と異なります」というリプを送っているとあります。

 

ツイッター上で、今年5月に開設されたリナさん本人と思われるアカウントが“火消し”に奔走しているんです。

今回の騒動について呟いている人たちに、“テレビ朝日のニュースは事実と異なります”と1つ1つ地道にリプライを送っていて、“弁護士による詐欺”“家賃は支払っていた”と主張。

6月2日時点でのフォロワーは十数人の小さなアカウントですが、Xに関して批判的な投稿をしている人には、突然“名前を教えてください”とリプライするなど、少し高圧的な様子も見られます」

引用:Yahooニュース

 

アイコンはリナローズさん本人の写真が使われているとのこと。実は私もトラブルに関してのツイートに反撃するリプを何人もにしているアカウントを見かけたことがあります。

 

それはリナローズさんのアイコンではなかったのですが、内容を見る限りスクールの関係者だと予想できました。もしかしてリナローズさんがアイコンを変更したのか、もしくは複数アカウントを使用しているのか?と気になりました。

 

リナローズさんと見られるTwitterアカウントや、関係していると思われるアカウントについてチェックしていきたいと思います。

 

リナローズのTwitterアカウントはどれ?裏垢で暴言や誹謗中傷する噂を調査!

 

↑このアカウントがリナローズさん本人と思われるTwitterアカウントです。写真はリナローズさんのものですし、アカウント名は「office@chateau-school.com」となっています。

chateau-school(シャトースクール)が今回トラブルになっているインターナショナルスクールの名前です。

 

このリプライのようにシャトースクールについての1つ1つのツイートに事実とは違うと訴えるリプを送っています。

 

私が最初に見かけた反撃するアカウントとは別のものでした。私が見たのはこちら

 

下段ののアカウントがそれですが、アイコンがリナローズさんが貼り付けていたリンクの画像と同じです。

 

さらに、アカウント名も「victorinox_let_children_return」→和訳:『ビクトリアノックス 子供たちを 帰らせよう』です。

 

ビクトリアノックスとはシャトースクールとトラブルになっているビルのオーナー企業のことです。

 

なので、このvictorinox_let_children_returnというアカウントはリナローズさんかスクール関係者でしょう。

 

さらに、調べているとシャトースクールについて情報を投稿していた人にとんでもない脅迫DMが送られてきたそうです。

 

 

誰から送られてきたのかは隠していますね。しかし、この人のツイートをさかのぼって調べるとあるアカウントから攻撃的なリプを何度もされていることがわかります。

 

 

『Positive Life』というアカウントが「クズ」や「子どもの足腐ってない?」などあり得ない暴言を吐いてます。

 

この暴言アカウントがスクール関係者なのかどうかははっきりしないのですが、リナローズさんのアカウントとの恐ろしい共通点をみつけてしまいました・・・。

 

 

 

わかりましたか・・・?

 

まず、1つめは同じ「お受験ママ」というアカウントにリプライを送っているという点です。「お受験ママ」さんはシャトースクールについて自分が知っていることや意見を何度かツイートしていた方です。

 

リナローズさん本人垢からお受験ママさんが脅迫されたという投稿にリプを送っていることからも、脅迫したのが本人かあるいは同じ意見を持っているということはわかりますよね。

 

そして2つめが、『子供に時間をかけなさい』という言い回しです。私にも幼稚園児の子どもがいますけどTwitterをしていて「子どもに時間をかけなよ」と言われた経験はないです。

 

悪口や誹謗中傷している人に「子供に時間をかけなさい」と言っている人も見たことがないです。そんなによく聞くフレーズではないですよね。

 

しかし、リナローズさん本人のアカウントとPositive Lifeという暴言アカウントが同じ『子供に時間をかけな』というフレーズを使っていますね。それってつまり・・・?

 

これ以上言うのはやめておきます。皆さんで判断してください。

 

あわせて読みたい関連記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました