那須雄登がシュークリーム投げつけで処分はどうなる?退所や謹慎か過去の事例から検証!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ジャニーズJrグループ美少年に所属する那須雄登さんが壁にシュークリームを投げつける動画がTwitter(X)で拡散されて炎上しています。

 

5~6年前の動画のようですが、食べ物で遊んで粗末して楽しんでいる様子に嫌悪感を抱きましたしモラルにも反しています。事務所の品位を落とす行為ですよね。

 

しかも、シュークリームを投げつけていたのは帝国劇場の楽屋だったこともさらにネットでは炎上させる原因となっています。ちゃんと自分で楽屋の壁は掃除したんでしょうか?

 

食べ物をふざけて無残な姿にする様子を嬉々として動画に収めたことは美少年というグループやジャニーズのイメージを著しく低下させることになったと思いますので、このままお咎めなしでは世間は納得しないのではないでしょうか?

ジャニーズアイランドの社長に就任した井ノ原さんがどのような判断をするのか気になったので、

 

  • 那須雄登の処分はどうなる?
  • 謹慎や退所もあり得るか過去の事例から検証!

 

こちらについてまとめていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

那須雄登(美少年)がシュークリームを壁に投げつける動画が流出

 

↑こちらが今回流出して拡散されている那須雄登さんの動画です。シュークリームを楽屋とみられる部屋の壁に思いっきり投げて散乱しているのがわかりますよね。この動画は6万7千以上の「いいね」がついており、2万以上リツイートされています。

 

この動画の那須雄登さんは今より幼いですし詳しいファンの方の意見では6年ほど前のもののようなので、那須さんが15歳くらいだったのかなと。

 

中学生や高校生が食べ物を投げて遊ぶのは完全にアウトですよね・・・。善悪の区別が難しい幼稚園児くらいなら理解はできますが。

 

那須雄登さんのこのシュークリームを壁にたたきつける行為はものすごく批判を浴びて炎上中です。回転寿司の迷惑動画並のヤバさだと指摘する人もいるくらい。

 

つい先立って同じ美少年の金指一世さんもベッド写真や音声など流出して大炎上していましたが、それとはまたちょっと違いますよね。金指さんはアイドルとしての信用をなくしましたけど、那須さんは人としてやっちゃいけないことやっちゃったということで、動画を見た人が不快感をあらわにしています。

 

 

食べ物を粗末にする行為はファンでなくとも幅広い層から嫌悪されます。それが炎上につながり、グループのイメージやジャニーズにイメージを失墜させることにつながるんですよね。

 

さらにシュークリームを投げつけた場所が帝国劇場の楽屋というのもまずいです。

 

 

ジャニーズは帝国劇場にはかなりお世話になっていますよね。Jrも舞台に立つ機会があるのは事務所と帝国劇場のパイプのおかげです。

 

5年ほど前の動画とはいえ、処分されずに何事もなかったかのようにやり過ごすのは世間は決して納得しない空気です。美少年は次期デビュー候補と言われていますが、この調子ではデビューは世間で歓迎されそうにありません。

 

井ノ原社長の手腕が問われる時だなと思いますが、那須さんにはどのような処分が下るのでしょうか。過去の事例を照らし合わせて検証してみたいと思います。

 

那須雄登がシュークリーム投げつけで処分はどうなる?退所や謹慎か過去の事例から検証!

 

那須雄登くんは慶應義塾大学に在学中のインテリ派なので、まさか食べ物投げてぐちゃぐちゃにするようなお行儀の悪い子だったことに驚くとともに、動画を見た時は絶句しました。

 

動画に写っているのは那須さん1人ですが、撮影者と那須さんで会話しているところもおさめられているので、撮影者も共犯にあたるのではないか?と言われています。

 

那須さんが壁に投げたシュークリームはつぶれてクリームが壁にべったりついていて、とても食べられる状態ではなくなっています。シュークリームは賞味期限がすぎたものであると言っていますが、だからといって食べ物をこのように扱うのはモラルに反しますよね・・・。

食べ物に対する敬意がないなと。

 

シュークリームを粗末に扱ったことで人間性を疑うという声もあり、ジャニーズのファン以外からもかなり批判を浴びています。

 

同じ美少年の金指一世さんもキャバ嬢とベッド写真などが最近流出していましたが、こちらは美少年担やジャニーズ界隈で主に炎上しているのに対して、那須さんの場合は美少年や那須雄登を知らない層からもバッシングがきてる状態です。

 

これはなんらかの処分がないとけじめがつきそうにないですよね・・・。

 

 

謹慎か、最悪は退所も仕方ないというムードが漂っています。

 

金指一世さんは処分の発表などなんらジャニーズから音沙汰はないのですが、同じ美少年の佐藤龍我さんが過去に謹慎処分を受けています。

 

佐藤龍我さんは、コロナ禍で不要不急の外出が控えるように言われてた時期に舞台出演期間中にも関わらず、鶴嶋乃愛さんと何度もお泊りしていると報道され当時高校生だったこともあり活動自粛となりました。

 

ですが、謹慎期間はたった2か月半でした。ジャニーズは恋愛スキャンダルだと重い処分は下らないんですよね。

 

ですが、今回のシュークリーム事件は過去にあった「コーラ事件」とファンの間で比較されています。

 

『コーラ事件』

コーラのペットボトルを床にたたきつけ、それをトイレで栓を開けてコーラまみれになる動画をジャニーズJrが投稿。動画に写っていた人、投稿した人だけでなく笑い声が入っていただけのJrまで関わったJrが全員退所させられた

 

コーラ事件の影響でジャニーズはコーラのCMに出演はできないと言われていますので、今回のシュークリーム事件で不二家のCMのSnowManやコンビニでスイーツのCMをするなにわ男子のCMを心配するファンもいます。

 

コーラ事件の前例の通りなら、シュークリームを粗末にした行為はジャニーズ事務所的に退所に相当する処分が下るはず。

 

シュークリームを投げた那須雄登さんだけでなく、その場にいて動画を撮影したとみられる佐藤龍我さんも同じ処分が下る可能性があります。

 

ただ、退所までいくかな~?というと実際そこまで重い処分はないんじゃないか?とも思われます。6年も前ですしね。

 

デビュー当時、過去の未成年と飲酒したことが報道されたSnowMan岩本照さんも活動自粛でしたし、NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんも無期限謹慎と厳重注意でした。

 

コーラ事件は過去の動画ではなく、現在進行形の動画だったので一発退所でしたが6年前なら退所ではなく謹慎くらいで止めておくんじゃないでしょうか。

 

お咎めなしはここまで炎上したら世間的にNGなんで、このままジャニーズがだんまりを決め込んだら美少年は世間から応援されることはこの先難しくなります・・・。井ノ原社長の判断が気になりますね。

 

 

ジャニーズで過去の処分で退所や謹慎となった例は?

 

今回の那須さんのシュークリーム事件が最悪のケースとして退所もあり得るレベルでヤバイ事件ですが、これまでにジャニーズではいくつもの不祥事や騒動が起こっています。

 

不祥事に対する事務所の処分がどうだったのか、おもなものをいくつかまとめて紹介します。

 

  • 2005年:NEW内貴博が未成年飲酒で無期限活動自粛、NEWS脱退
  • 2009年:SMAPが公園で全裸になり公然わいせつ罪で逮捕、1か月に活動自粛
  • 2011年:Hey!Say!JUMPの森本龍太郎が未成年だった頃に喫煙、無期限活動休止
  • 2013年:KAT-TUNの田中聖は度重なるルール違反で解雇処分
  • 2018年:TOKIOの山口達也が強制わいせつ罪で無期限謹慎→契約解除
  • 2020年:NEWS手越祐也がコロナ禍で飲み会三昧だった報道により無期限活動休止→契約終了
  • 2020年:近藤真彦が不倫し無期限活動自粛

 

もっとあるんですけど、ざっとみてもこれだけありますが、契約解除や退所はかなり悪質な犯罪などの場合でないとならないようですね。

 

コーラ事件は犯罪ではありませんが、やはりモラルと世間の批判が大きかったためでしょうか。那須雄登さんの今後の活動やジャニーズ事務所の判断が気になりますね。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました