アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優は?昔と変更されたか比較!

本サイトはプロモーションが含まれています

映画「美少女戦士セーラームーンEternal」に登場する敵キャラのアマゾントリオは、3人とも個性的で人気のキャラクターですね!

アマゾントリオはタイガース・アイ、ホークス・アイ、フィッシュ・アイの3人です。
全員おねえ口調で強烈なインパクトがありますよね~。

 

いったいアマゾントリオの声優は誰なのか気になります!

 

また、1990年代にテレビアニメで「セーラームーンSuperS」が放送していた時にもアマゾントリオは登場したのですが、その時とは声優さんが変更されています!

昔もアマゾントリオはすごく人気があったんですよ(^^)
以前の声優さんも気になったので、こちらも調べました!

 

今回の記事では、

・アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優は誰なのか
・アマゾントリオの昔(セーラームーンS時代)の声優は誰なのか
こちらについてご紹介していきます(^^)/

アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優は誰?

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」のアマゾントリオの声優さんをひとりずつご紹介します。

全員、おねえ口調です‼
見た目も完全におねえです。

タイガース・アイ/日野聡

サーカスの虎が人間の姿になったタイガース・アイ。

声優は日野聡さんです!

 ホークス・アイ/豊永利行

サーカスの鷹から人間に変身したホークス・アイ。

声優は豊永利行さんです!

フィッシュ・アイ/蒼井翔太

青い魚から人間になったフィッシュ・アイ。

声優は蒼井翔太さんです‼

アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優のプロフィール

アマゾントリオのキャストである日野聡さん、豊永利行さん、蒼井翔太さんついて簡単なプロフィールと代表作をご紹介します。

タイガース・アイ役 日野聡

日野さんの簡単なプロフィールです。

 

名前日野聡(ひのさとし)
生年月日1978年8月4日
年齢42歳(2021年1月2日現在)
出身地アメリカ・サンフランシスコ
血液型AB型

 

【主な出演作品】

Free!芹沢尚
ゼロの使い魔平賀才人
銀魂神威
鬼滅の刃煉獄杏寿郎

 

日野さんといえば、今だとやはり興行収入第1位となった鬼滅の刃の炎柱・煉獄さんが一番に思い浮かびますね。

セーラームーンEternalのエリオス役の松岡禎丞さんも鬼滅の刃のメインキャストです(^^)

エリオス/セーラームーンエターナルの声優は誰?ペガサスの正体は?
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が2021年にいよいよ公開となりました! 今作で重要な役どころであるエリオス。 美少年の姿と美しいペガサスの姿を披露するエリオスは、さわやかで優しげな声がぴったりマッチしていて素敵...

ホークス・アイ役 豊永利行

豊永さんの簡単なプロフィールです。

名前豊永利行
生年月日1984年4月28日
年齢36歳(2021年1月2日現在)
出身地東京
血液型B型

 

【主な出演作品】

ユーリ!!! on ICE勝生勇利
B-PROJECT金城剛士
風が強く吹いている清瀬灰二
ファイアーエムブレム 風花雪月クロード=フォン=リーガン

豊永さんは歌がすごく上手ですよね!

B-PROJECTシリーズの金城剛士で歌がかっこよすぎて感動しました(*^^*)
豊永さんは個人で歌手デビューもしています。

フィッシュ・アイ役 蒼井翔太

蒼井さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

名前蒼井翔太(あおいしょうた)
生年月日1987年8月11日
年齢33歳(2021年1月2日現在)
出身地福井県
血液型B型

 

【主な出演作品】

うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ美風藍
ツキウタ。 THE ANIMATION水無月涙
KING OF PRISMシリーズ如月ルヰ
戦姫絶唱シンフォギアAXZカリオストロ

 

蒼井さんはもともと歌手ということもあって、歌を歌う役が多いイメージがあります。

透明感のある歌声は唯一無二の存在感です。

中世的な声とお顔立ちなので、かわいい男の子や女性の約までこなしちゃいます。
おねえなフィッシュ・アイはまさに蒼井翔太さんにぴったりですね!

アマゾントリオ(セーラームーン)の声優は昔と変更された?

映画「美少女戦士セーラームーンEternal」に登場するアマゾントリオの声優は、1995年から1996年に放送された「美少女戦士セーラームーンSuperS」のアマゾントリオの声優からは変更されています。

テレビアニメの「セーラームーンCrystal」で、セーラームーンの三石琴乃さん以外のキャストはすべて変更されました。

「セーラームーンEternal」は「セーラームーンCrystal」の続編劇場版ということで、アマゾントリオも声優陣が一新されたようです。

アマゾントリオ(セーラームーン)声優の昔と今の比較一覧

アマゾントリオの初代の声優さんたちと今の声優さんたちを一覧にしました。

初代(セーラームーンSuperS)今(セーラームーンEternal)
タイガース・アイ置鮎龍太郎日野聡
ホークス・アイ古川登志夫豊永利行
フィッシュ・アイ石田彰蒼井翔太

 

初代の声優さんもそうそうたるメンバーだったのですね!

特に蒼井翔太さんは石田彰さんのフィッシュ・アイの演技をみて声優に興味を持ったということですので、縁を感じますね(*^^*)

私は「セーラームーンSuperS」リアルタイム世代ですが、特に石田さんのフィッシュ・アイは衝撃的でした!

本物の女性の声に聞こえるんですよー!
男性が声をしてるって知った時は驚きました。

ぜひ聞き比べしてみてほしいです(*^^*)


セーラームーンSuperSををAmazonプライムで見る

アマゾントリオ(セーラームーン)の昔の声優の代表作

「美少女戦士セーラームーンSuperS」の頃の昔の声優陣はみなさん有名な方でしたね!

簡単なプロフィールと代表作をご紹介します(^^)

置鮎龍太郎さん/タイガース・アイ役

置鮎龍太郎さんは1969年11月17日生まれの51歳(2021年1月2日現在)です。

長きにわたり活躍してらっしゃるので有名な役をたくさん演じてきています。

 

  • スラムダンク 三井寿
  • ママレード・ボーイ 松浦遊
  • テニスの王子様 手塚国光
  • BLEACH 朽木白哉

 

どれも大好きでしたー!
タイガース・アイは声優活動のかなり初期の頃の出演だったのようです。

古川登志夫さん/ホークス・アイ

古川登志夫さんは1946年7月16日生まれの74歳(2021年1月2日現在)です。

大大大ベテランの声優さんですね‼
自分が生まれる前の古川さんのの出演作品も、あまりに有名なので知ってることが多いです。

 

  • うる星やつら 諸星あたる
  • ドラゴンボール ピッコロ
  • ONE PIECE ポートガス・D・エース
  • ゲゲゲの鬼太郎(第6作) ねずみ男

 

わたしの世代は古川さんと言えばピッコロ!です(^^)

石田彰/フィッシュ・アイ役

石田彰さんは1967年11月2日生まれの53歳(2021年1月2日現在)です。

フィッシュ・アイもまた、大物声優さんが担当なさっていたんですね!
当時はまだ駆け出しのころだったようです。

 

  • 新世紀エヴァンゲリオン 渚カヲル
  • 銀魂 桂小太郎
  • 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ
  • 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 猗窩座

 

石田さんは個人的に書き尽くせないくらい好きなキャラクターが多いんですよねぇ。

最遊記の八戒と十二国記の犬狼真君、大好きでしたー(*^^*)

 

最近の石田さんといえば、セーラームーンエターナル版のタイガース・アイ役の日野聡さんとともに「鬼滅の刃 無限列車編」で重要な役を演じていますよね!

 

アマゾントリオ(セーラームーンエターナル)の声優は?昔と今の変更一覧まとめ

2021年1月と2月に前後編で公開となる劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の登場キャラであるアマゾントリオの3人の声優さんについてご紹介しました!

 

タイガース・アイ役の日野聡さん、ホークス・アイ役の豊永利行さん、フィッシュ・アイ役の蒼井翔太さん。

みなさん実力派ぞろいですね。

過去のセーラームーンで初代のアマゾントリオからは声優さんは変更されているということでしたね。

初代のアマゾントリオの声優さんも人気声優さん揃い‼
どちらも甲乙つけがたいです~(*´ω`*)

ストーリーも「セーラームーンSuperS」とは違っていますし、聞き比べしたくなっちゃいますね!

Amazonプライムならセーラームーンシリーズが全部見れます!
30日間の体験は無料!

セーラームーンを無料体験で観る

こちらの記事もよく読まれています
アニメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました