ファイルーズあいと大谷育江は親子ってホント?声がそっくり!比較してみた

本サイトはプロモーションが含まれています

プリキュアの2021年の新作「トロピカルージュプリキュア」で主人公キュアサマー役の人気急上昇中の声優ファイルーズあいさん。

ポケットモンスターのピカチュウやONE PIECEのチョッパーなどの人気声優の大谷育江さんに声がとってもそっくりと話題になっています。

それもそのはず、お二人は親子だという噂が‼

 

今回の内容は、ファイルーズあいさんと大谷育江さんが親子であるという真偽と、2人の声のそっくり具合を比較していきます(^^)/

ファイルーズあいと大谷育江は声がそっくり!

私自身がファイルーズあいさんが声優を担当しているキャラクターを聞いたのは、「半妖の夜叉姫」の竹千代がはじめてでした。

その時はエンディングでキャストを見るまで、竹千代は大谷さんだと思っていました!

私と同じように感じた人はとても多かったですよね(^^)

竹千代とチョッパー(ONE PIECE)が同じ声にしか聞こえませんでした。

お2人がこっそり入れ替わっても騙されちゃう自信があります(笑)

ファイルーズあいと大谷育江は親子って本当?

あまりにも2人の声が似ているので、親子なのではないかという噂がありますが真偽はどうなのでしょうか?

年齢的には大谷さんは55歳でファイルーズさんは27歳なので、親子としては不自然ではないですよね(^^)

 

公表はされていませんが確かに大谷育江さんはご結婚されており、お子さんもいらっしゃるようです。

性別はわかっていません。

産休を取っていた期間は2006年もしくは2008年です。
この年に大谷育江さんは一時期休業をしています。

どちらも休養理由は明かされていませんが、2006年か2008年のどちらか、もしくは両方で産休を取っていたことはまちがいありません。

これは「銀魂あにめガヤガヤ箱」という銀魂のガイドブックに載っている内容から確定です。

使い回しといえば大〇育〇が産休の時は、〇カ〇ューはバンクで使い回してたらしいアル。〇ッシュは別役立てたアルけどな

脚本家の大和屋暁さんが神楽のセリフとして載せていますので、口調が中華風です(笑)

 

2006年に誕生していれば今年15歳、2008年に誕生していれば今年13歳です。

ファイルーズさんは現在27歳ですので当てはまりません

 

また、ファイルーズさんは小学校5年生から卒業までをエジプトで過ごしています

2004年から2005年ころですね。

外国で暮らす時にお母さんがついていかないというのは珍しいと思うので、もし大谷さんが母親であったあらその時期に大谷さんもエジプトにいたことになります。

2004年も2005年も大谷さんはアニメ作品に出演しています!

映画もポケモン、ガッシュベル、コナン、ワンピースと大忙しでした。

とても外国に住んでいたとは考えられないので、やはり親子関係はないものと推測できます(^^)

ファイルーズあいと大谷育江の声を比較してみた!

ファイルーズあいさんと大谷育江さんの声がどれくらい似ているのか聞き比べてみてください(^^)

①ファイルーズあいさん竹千代(半妖の夜叉姫)

 

②大谷育江さんのチョッパー

 

わかってて聞いてもそっくりです!

キュアサマーの時はここまで似ているとは感じないので、小動物系の声を当てるといちばん似るんでしょうね。

ふたりとも聞き取りやすくてかわいらしい声ですよね!

ファイルーズあいと大谷育江まとめ

声がそっくりで見分けがつかないと定評のある二人ですが、親子ではありませんでしたね。

こんな声がかわいい親子だったら外で会話していても、すごく注目されそうです(^^)

二人が人間を演じてるときと動物を演じているときは見分けがつくので、幼い感じやかわいい感じの声音が似ているのかなと思いました!

今後もこの声がテレビから聞こえてきたら、キャストを見る前にどちらが担当声優か当てるゲームをしていきたいと思います(*^^*)

こちらの記事もよく読まれています
アニメ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました