おそ松さん2期の面白い回はどれ⁉3期までに見ておきたい神回!【アニメ】

おそ松さんアニメ2期の面白い回神回アニメ
スポンサードリンク

おそ松さんのアニメ2期は2017年に放送されました。

そして今年2020年の10月からは待望の第3期のアニメの放送が発表されましたね‼

3期のおそ松さんが放送されるまでの間に、アニメ2期はどんな内容だったのか見ておきたいですよね。

今回は、おそ松さんのアニメ2期で面白かった回、神回と言われている話をまとめましたのでご紹介します(^^)

全話見るのは時間がない!という人もこれされ見ておけば大丈夫です♪

2期から3年経っているので、一度全部見た人も復習をかねてぜひチェックしてみてください!

スポンサードリンク

おそ松さんのアニメ2期で面白い回

おそ松さんの2期アニメは全25話です。

その中で、面白かった!と人気の高かった話をご紹介します(^^)

2話 超洗剤
3話 チョロ松と一松
5話 流刑
9話 キャンペーン発動
10話 カラ松とブラザー
14話 チョロ松事変
18話 イヤミはひとり風の中
最終回 地獄のおそ松さん
どんな内容だったのか、チラッとみてみましょう(*‘ω‘ *)

2話 超洗剤

イヤミについていったパーティー会場で「超洗剤」という洗剤をお酒と間違えて飲んでしまう6つ子たち。

だんだん体が透けてきたけど、なぜか内蔵だけが丸見え(笑)
内臓にも6人それぞれの個性が表れていて。

 

特にトッティ(トド松)と一松の内臓はけっこうやばいです(笑)

3話 チョロ松と一松

チョロ松と一松のペアはおそ松さんファンの間では「年中組」と呼ばれています(^^)

家で二人っきりになってしまった年中組のチョロ松と一松。
なかなか二人になることがない組み合わせでお互い気まずい空気に。

気まずさを打開するためにふたりでいろいろ試していくけど、うまくいかず…。

 

一松が鼻の穴にみかん突っ込んでて笑いました(笑)

5話 流刑

海に遊びにきたトッティ。
女の子に「いっしょに写真を撮らない?」と誘われる。

それを5人の兄たちに阻止され、イカダに乗せられて流刑にされてしまう(笑)
兄たちはトッティがぬけがけするのが許せない!

 

さんざんひどい目にあわされて懲りたはずのトッティでしたが、最後はやっぱり…( *´艸`)

オチも最高におもしろくて、爆笑まちがいなしです!

9話 キャンペーン発動

寝室で布団に入っている6つ子。
しかし電気はついており、寝ようとしているのは一松だけ。

おそ松とトド松は動画を視聴し、チョロ松は読書、十四松はひとりキャッチボール、カラ松はファッション雑誌を読んでいた。

夜が更けていっても、寝るどころかうるさくなる兄弟たち。
寝たいと主張しても聞き入れてもらえず、ついに一松の怒りが爆発。

「兄弟であろうとももっと気をつかっていきましょうキャンペーンを発動します」と宣言。

翌日から、一松は兄弟たちの行動を監視する。
特におそ松の身勝手な行動はひどく、おそ松のみをロックオンする一松。

最終的におそ松は他の兄弟たちからも見離され…。

 

おそ松のクズっぷりが話題になりました!

10話 カラ松とブラザー

トッティの炭酸を買ってきてほしいというお願いをチョロ松は断ったが、代わりにお願いを聞いてあげたカラ松。

それ以降、兄弟たちからいろいろとお願いをされるようになるが次々と引き受けていくカラ松。

心配したチョロ松が止めますが、カラ松自身が「どんどん頼ってくれ」と言う。

最終的に、お願いをされることは本心では嫌でたまらないといことを打ち明け、兄弟たちは次なるお願いの標的を探す。

14話 チョロ松事変

チョロ松にカフェで茶髪にした姿を見せられた一松、十四松、トド松。
めっちゃダサいけど、本気でかっこいいと思っているチョロ松にダサいと伝えることができない。

弟松(一松・十四松・トド松)は誰がダサイことを伝えるのかケンカに。
そこへ現れたおそ松・カラ松。
あっさりと似合っていないことをチョロ松に告げた!

あまりのひどいけなされように、チョロ松は弟松たちの罰ゲームで茶髪にしたことにしてしまう。

この「チョロ松事変」は2期のナンバーワンでは⁉と呼び声の高い話です(^^)
途中の弟松たちの苦悩、チョロ松のドヤってる顔、最後のオチと爆笑ポイントが盛りだくさん!

6つ子が全員登場しますし、この話は絶対に外せません~(^^)/

18話 イヤミはひとり風の中

ふとしたことから、イヤミは両親のいない盲目の少女を自分の家に連れて帰り、面倒を見ることになった。

名前は「菊」
菊の目を治すには多額のお金が必要であると知ったイヤミは、人が変わったように働き詰めとなる。

大金持ちのチビ太が治療費を出すと申し出ても「イヤミおじさんがきっと治してくれるから」と、菊は受け取らない。

とうとう倒れてしまうイヤミ。

そこでチビ太はわざとイヤミが自分のところへお金を盗みにくるように誘導し、イヤミもなんとか乗ってお金を手にする。

無事に菊に治療費を渡すことができたものの、イヤミは警察に強盗の罪で逮捕されてしまう!

数年後、出所したイヤミが街で見つけたのは「イヤミ花店」という花屋で…。

 

 

14話「チョロ松事変」と双璧をなす人気の話です。
こちらは原作でもとっても人気のある話で、「おそ松さん」には珍しい本気のシリアスとなっています。

これは涙なしには見れません(T_T)
ネットでも「感動した!」、「泣いた!」という声が非常に多かった話ですよ。

最終回 地獄のおそ松さん

冒頭でいきなり死んでしまう6つ子たち!

閻魔大王様はまさかの聖澤庄之助。
6つ子は閻魔大王に地獄に落とされてしまう。

地獄で大変な目にあいますが、これまでの登場した人たちも数多く登場。
なんとあのF6も!

果たして6つ子の運命は!?

最終話の1話前である24話の続きとして始まる25話はいきなりおそ松さんたちが死ぬところからスタートします。

伝説となっているF6も登場して、最後の展開までしっかり楽しませてくれます(^^)/

 

おそ松さん2期はつまらない?評判を調査

おそ松さんのアニメ2期は「つまらない」という声が上がっているという情報がありましたので、調べました。

確かに「つまらない」という意見は多少あるようです。

しかし、それは1期のアニメと比較してやや勢いが落ちたという意味合いが強いと感じます。

実際は2期もおもしろい!という声がとても多いです!
3期のアニメが決定していることからも、2期でも人気が衰えることがなく面白いと感じている人が多数派だったとうかがえますね(^^)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

おそ松さんアニメ2期の面白い回まとめ

おそ松さんのアニメ2期の中から特に面白い回を、全8話ご紹介しました!

口コミで人気の回を厳選してご紹介しましたが、おそ松さんはほかにも面白い回ばかりなんですよ~。
時間が許す方はぜひ全話みてくださいね(^^)/

おそ松さんのアニメを観るなら[U-NEXT]がオススメ。
お試し期間の31日間は無料で見放題!
おそ松さんも全話、無料で視聴できますよ(^^)


おそ松さんをU-NEXTで見る

お試し期間中に600ポイントをプレゼントしてくれるので、おそ松さんの漫画もU-NEXTでいっしょに無料で読めますよ♪

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました