KCONメンバーシップ登録の違いと料金は?割引のやり方や解約まで解説!

本サイトはプロモーションが含まれています

KCONは毎年日本をはじめ世界各国で年に数回開催されるK-POPイベントです。

現地の会場でイベントを楽しむことはもちろんですが、現地にいくことができなくてもオフラインでライブ配信を楽しむこともできます。

配信を視聴するために必要なのがYouTubeでメンバーシップの登録です。

メンバーシップには3種類あり金額もちがっていますが、どれに登録すればいいのか迷ってしまいますよね。

そこでこの記事では、

  • KCONメンバーシップの登録方法
  • メンバーシップの違い
  • お得に登録する方法
  • メンバーシップの解約方法

こちらについてくわしく解説していきます!

値段を安く抑える方法も紹介していますので最後まで読んでもらえるとうれしいです!

KCONメンバーシップ登録方法は?YouTubeチャンネルの違いに注意!

KCONでは一部のコンテンツは無料で見ることができます。

しかし、ライブやミーグリなどのメインコンテンツを見るためにはYouTubeから有料のメンバーシップ登録をしておく必要があります。

YouTubeから有料のメンバーシップ登録をしておく必要があります。

メンバーシップの手順をくわしく説明しますね。

KCONメンバーシップ登録方法

メンバーシップの違いや料金さらにはお得に登録する方法は次の項で解説しますので、この項ではざっくり登録方法を確認する程度でOKです。

次の項でメンバーシップの違いや割引方法について事項で確認したうえで登録することをオススメします!

YouTubeチャンネルを開く

まずはYouTubeでKCONのコンテンツが配信される

どちらかを開きます。

のちほどくわしく説明しますが、リアルタイムでライブ配信を見る以外に見逃し配信(アーカイブ)やビハインドなどのコンテンツも見たい人はMnetではなく必ずKCON officialのほうで登録してください!

↑画像の赤丸を参考に「メンバーになる」をクリックします。

メンバーシップを選択する

↑このような画面になるのでメンバーシップを3種類の中から選択します。メンバーシップの違いについては次の項目で説明しますね。

支払い方法を選択する

メンバーシップを選ぶと支払い方法を選択する画面になるので、支払い方法を選択して支払いを完了させてください。

支払い方法は以下のとおりです。

  • クレジットカード(VISA,JCB,MasterCard,アメリカンエクスプレス)
  • デビットカード・プリペイドカード
  • PayPal(未成年利用不可)
  • Google Play残高(androidのみ)

iPhoneの方もYouTubeアプリからではなくブラウザ(safariやPCなど)から登録することをオススメします!

理由は後述しますがiosから登録するよりも安くなるからです。

KCONは月額料金なので1か月だけでいい人はメンバーシップ登録をしたらすぐに解約手続きまでしておくといいですよ!

解約忘れを防げます。

KCONメンバーシップの違いと料金は?

KCONのメンバーシップは3種類あり、料金や視聴できるコンテンツに違いがあります。

↑このようにメンバーシップのKCONでできるのはライブ配信と翌日の再配信のみ。

PREMIUMではSHOWのアーカイブやマルチカメラ、チッケムなどまで見ることができますが、ミーグリは視聴できません。

ALL ACCSESSであればミーグリ、数週間後に配信されるビハインドまですべて見ることができます。

それぞれのメンバーシップで視聴できるものを日本語の表にいたものがこちらです。

KCONメンバーシップ

KCONとALL ACCSESSは3,610円も差がありますし、PREMIUMとALL ACCSESSでは1,810円の差があります。

どのメンバーシップにしようか?正直迷いますよね。

これまで何年もKCONを配信で視聴してきた筆者が、それぞれのメンバーシップにおすすめの人をご紹介します。

KCONがおすすめな人

メンバーシップのKCONがおすすめな人はアーティストのSHOWだけが見れれば満足の人です。

KCONは20時から開始するSHOWだけを見ることができます。

後日行われる再放送もSHOWだけはみることができます、。

ただし、SHOWも再配信も停止や早送りなどの機能はありません。

PREMIUMがおすすめな人

PREMIUMがおすすめな人はSHOWは後から何度もアーカイブを見たい人や推しのチッケムが見たい人です。

SHOWではパフォーマンスをするので推しのかっこいい姿を何度も見たくなりますよね。PREMIUMはSHOWのアーカイブが契約期間の間何度でも見ることができます。

チッケムやマルチカムも見れるので推しだけをじっくり見たい人もPREMIUMがいでしょう。

ただ、ミーグリやビハインドの配信は見ることができません。

ALL ACCSESSがおすすめな人

一番値段の高いALL ACCSESSがおすすめな人はSHOWもミーグリもプラクティスやビハインドまですべてのコンテンツを見たい人です。

6,000円って安くはないので迷いますが、ミーグリってけっこういい企画だったりしてSNSで見た人が盛り上がっているので結局見たくなっちゃうんですよね。

メンバーシップは一度契約するとすぐに解約しても1か月間は見放題なので、わたしは思い切ってALL ACCSESSを購入して1か月間でアーカイブやビハインドまで見まくって元を取ってます♪

KCONメンバーシップを割引料金でお得に登録する方法!

KCONのメンバーシップを登録する際に知っておくと割引料金が適用されたり、より安く登録するための注意点がいくつかあります。

iPhoneやiPadの人はブラウザから登録する

これはKCON側も正式にOKしている方法なのですが、iPhoneやiPadなどiosの人はYouTubeアプリではなくブラウザからメンバーシップ登録すると最大で2,500円お得に登録できます

iosで登録するとiosの手数料が加算されるためです。

ブラウザios差額
KCON2,390円3,400円1,010円
PREMIUM4,190円6,000円1,810円
ALL ACCSESS6,000円8,500円2,500円

同じものを見るのに差額2,500円って大きいですよね。

なので絶対にブラウザから登録した方がお得です。

登録さえブラウザですれば、実際にコンテンツを視聴するのはアプリからでもできます。

登録を一度キャンセルする

メンバーシップのALL ACCSESSを登録するときにクレジットカードの番号などまで入力してからキャンセルをすると、『今日中に登録すれば20%オフの4,800円』という文言がでてきます。

これは裏技的なもので毎回必ずできるかどうかはわかりません><

私は昨年2023年にやってみた時はできました!

他にもできたという人がSNSでもたくさんいるので、デメリットは特にないのでやってみる価値はあると思います。

KCONの解約方法は?

KCONのメンバーシップは月額料金ですが自動で解約されません。

解約手続きをしないとずっとひと月ごとに料金が発生します。

なのでKCONのために1カ月だけメンバーシップに登録するのであれば、登録と同時に解約までしておくのがオススメです!

やり方はこちらです。

①ブラウザのYouTubeで『購入済み』を開く

②KCONを「無効にする」をクリック

KCONメンバーシップ解約1

解約が完了すると「◯月◯日までご利用いただけます」と出てくるので期日まではメンバーシップのコンテンツを見ることができます。

まとめ|KCONメンバーシップ登録の違いと料金は?割引のやり方や解約まで解説!

KCONのメンバーシップの登録方法からメンバーシップ違い、解約方法まで解説しました。

メンバーシップは3段階ありますが、見ることができる範囲と値段が違うので自分に合ったものを選んでください。

iPhoneの人はパソコンやブラウザからメンバーシップ登録をすると最大2500円も安く登録できます!

ぜひ活用してくださいね。

\視聴方法やアーカイブについて/

こちらの記事もよく読まれています
イベント情報
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました