和田庵の高校や身長プロフィールは?子役出身でカナダに留学してた?

スポンサードリンク

2021年5月公開の映画「茜色に焼かれる」に尾野真千子さん演じる田中良子の息子・田中純平役で出演中の和田庵さん。

若干15歳で難しい役を見事に演じ、存在感を放っていますよね。

映画の撮影前まではカナダに留学もしていたそうです。

和田庵くんがいったいどんな人なのかプロフィールが気になりますね。

今回は、和田庵くんの身長年齢プロフィール、出身中学や高校などについてご紹介していきます!

スポンサードリンク

和田庵の身長年齢プロフィールは?

名前:和田 庵(いおり)
生年月日:2005年8月22日(15歳)
身長:167㎝くらい?
出身地:東京都
特技・資格:スケボー・ロッククライミング

まず、庵という名前ですがとても珍しいですね!
本名なのかは公表されていませんでしたが、本名な気がしますね。

年齢は15歳ということですが、高校1年生には見えない落ち着いた大人な雰囲気がありますね。

身長に関しては142㎝という情報がありますが、2年前の情報でした。

成長期ですし、2年も経てばかなり身長は伸びていますよね。

映画「茜色に焼かれる」の舞台あいさつでヒールを履いた尾野真千子さんの隣に並んでいる様子を見ると165㎝~170㎝程にみえます!

和田庵の中学校、高校はどこ?

結論から話すと、出身の中学、現在通っている高校の詳細は調べたけれど判明しませんでした。

中学生の時に3年間の予定でカナダへ留学しており、カナダの中学校を卒業する予定でした。

しかし、コロナの影響で2020年夏に1年半のカナダ留学から帰国しています。

東京出身なので、中学校は東京の中学校を卒業していると考えられます。

高校は、留学経験を活かした国際高校か芸能活動をしやすい学校へ通っている可能性がありますね。

たとえば、東京の芸能人御用達の高校は堀越や目黒日本大学高校などがあります。

スポンサードリンク

和田庵の現在の事務所はどこ?

所属事務所はレプロエンタテイメントです!

レプロエンタテイメントは俳優、女優、歌手、モデルなどの育成を手掛けており、オーディションを開催し新しい人材の発掘も積極的にしています。

所属している芸能人は、新垣結衣さん、長谷川京子さん、真木よう子さん、宮沢氷魚さん、菊地亜美さん、秋元梢さんなど女優や俳優、タレント、モデルなど様々なジャンルの方々がいますね!

和田庵はカナダに留学経験あり?

先述したとおり、カナダへの留学経験があるのですが、どのくらいの期間、いつ頃行っていたのか気になりますね。

2018年に中学生で語学力をつけるため、3年間の予定でカナダへ留学しています!
ですがコロナの影響で1年半後の2020年夏に帰国しました。

中学1年生で単身カナダへ留学を決意するってすごいですよね!

カナダへの留学のきっかけは、お兄さんがカナダへ留学しており英語を話す姿を見てかっこいいと思ったことがきっかけでした。

理由は中学生の男の子らしくてかわいいです。

お兄さんは先にカナダ留学していましたが、留学先の州は違ったのでカナダでいっしょには暮らしていなかったそうです。

お兄さんに大きな憧れがあるようで、カナダに行ってからお兄さんの影響でスケボーをはじめました。

すっかりドはまりして、今では毎日練習するほどだとか。

趣味の領域を超えてきているようで最近はスケボーの雑誌のお仕事も来るようになり、俳優業もスケボーも両方を頑張っていきたいと話しています。

「茜色に焼かれる」ではちょっとしたアクションシーンにも挑戦しており最初は不安だったがやってみるとすごく楽しいと思ったと語っています。

今後アクションシーンのある作品にも挑戦したいと公言しているのでその点にも注目ですね!

留学から帰国してから受けたオーディションが「茜色に焼かれる」で見事合格し、尾野真千子さん演じる母親の息子役を演じます。

1年半ぶりの撮影現場で不安も緊張もあったがやってやろう!と思ったそうで、カナダ留学を経た彼の成長具合が伺えます。

和田庵の出演歴や作品は?

では、和田庵さんの過去の出演作品をみていきましょう!

映画「ミックス。」

8歳で芸能活動をスタートさせ、12歳の時に映画「ミックス。」俳優デビューを果たします。
所属事務所が同じの新垣結衣さんとデビュー作で共演はとてもうらやましいです!

 

フジテレビ「隣の家族は青く見える」


2018年には「隣の家族は青く見える」に出演し、見事な演技力でこの子役は誰!?と話題にもなった作品です!

 

映画「茜色に焼かれる」

2021年5月21日に公開されたばかりの「茜色に焼かれる」。
こちらがカナダ留学から帰国して最初の出演映画になります!

石井裕也監督は、オーディションでの最初の自己紹介の声で合格を決めたと話しています。
それほど監督を魅了する声にも注目したいですね。

スポンサードリンク

和田庵まとめ

子役でかわいいと反響があった数年前に比べるとかなり大人な雰囲気に変わった和田庵さん。

その滲み出る人間性にはカナダ留学経験や、これまでの出演作品の経験が大人な雰囲気を作り出しているのかもしれません。

出演作品はまだ数が少ないものの、有名作品ばかりに出演しており出演するたびに話題になる演技力には今後大注目していきたいです!!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました