宇髄天元の嫁の声優を予想!鬼滅の刃遊郭編で須磨・まきを・雛鶴は誰が?

本サイトはプロモーションが含まれています

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」の放送が決定しましたね!

映画「無限列車編」では炎柱の煉獄杏寿郎が大活躍。
鬼滅の人気を更に上昇させた、熱い男です!

筆者も巨大スクリーンで見る炭治郎や煉獄さんの勇姿に涙が止まりませんでした。

また、作画もぬるぬる動くわ、声優さんたちの演技も迫真だわ、主題歌の炎も最高だわで鬼滅映画作成に関わる全ての人の本気を見た気がしました。

そんな鬼滅アニメですから、2期となる遊郭編も様々な視点で期待が高まります。

遊郭編で炭治郎たちと並び、物語の中心人物となるのが、音柱の宇髄天元。

派手好きで、額当てと化粧が印象的ですが、それらを外すと、善逸も「普通に男前じゃねえか、ふざけんなよ」とブチギレるほどの(笑)色男。

そんな宇髄には女忍者”くの一“の嫁が3人います。

名は「須磨」、「まきを」、「雛鶴」。

堕姫、妓夫太郎との戦いで力を貸してくれる頼もしい3人です。

そんな3人の声優は誰になるのか?予想をしてみました!

  1. 宇髄天元の嫁3人の声優を予想!
  2. 宇髄天元の嫁の声優みんなの予想は?
  3. 須磨・まきを・雛鶴の声優はいつ発表される?
  4. 鬼滅の刃遊郭編の放送はいつから?

宇髄天元の嫁3人の声優を予想!

須磨

須磨は黒髪ゆるふわロングが印象的で、少し弱気な性格。

鬼と戦うときも

  • 「アタシあんまり戦えないですから期待しないでくださいね」
  • 「まきをさん、あたしが”味噌っかす”なの知ってますよね!?」
  • 「あたし一番に死にそうですもん」

など、弱気ワード連発。

まきを、雛鶴の名前を呼ぶときも「さん」をつけており、どこか妹のような印象を受けます。

そんな須磨の声優を以下と予想しました。

水瀬いのり

代表作

Re:ゼロから始める異世界生活 レム役
五等分の花嫁 中野五月役
ご注文はうさぎですか? チノ役

可愛らしい癒しボイスが特徴の水瀬さん。

「五等分の花嫁」の中野五月や「多田くんは恋をしない」の多田ゆいなど、妹役を演じられることが多いです。

日常系アニメに出演されていることが多いイメージですが「Re:ゼロから始める異世界生活」ではレムの迫真の演技で、そのギャップに驚きました。

可愛らしい声はそのままに、でも戦うときにはどこか迫力のある水瀬さんの演技は、戦う妹系女子の須磨にピッタリだと思います!

 

・まきを

まきをはツートンカラーでポニーテールをしている、姉御肌な印象の嫁。

  • 「須磨ァ!!弱気なことを言うんじゃない」
  • 「自分の命なんか優先してたら大した仕事できないけどいいの?」
  • 「(須磨に対して)口に石詰めてやる、このバカ女!!」

など普段から少し口調が強めですが、宇髄のことはかなり慕っており、鬼との戦闘途中で宇髄から頭を撫でられると、号泣する須磨の横で密かに涙目になっています。

そんな強がりな性格のまきをの声優を以下と予想しました。

竹達彩奈

代表作

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃
けいおん! 中野梓
五等分の花嫁 中野二乃

竹達さんといえば、というほどツンデレ役が多い竹達さん。

「ルーンファクトリー4」のドルチェや「艦隊これくしょん -艦これ-」の大和などで戦う女性の声も演じられています。

「五等分の花嫁」の中野二乃では、次女という姉と妹に挟まれた難しい役どころでしたが、二乃は竹達さんしか演じられない!と感じるほどハマり役だったと感じました。

まきをも、須磨には当たりが強いですが、雛鶴には宇髄との会話の内容を相談しにいくなど、どことなく次女感がありますね。

普段は強がりで、でも宇髄の前だと柔らかくなる、そんなまきをも竹達さんなら安心して演じていただけると思います。

 

・雛鶴

黒髪ポニーテールで物腰柔らかそうな印象の雛鶴。

  • 「(まきをに対して)死ぬのが嫌だって、生きていたいと思うのだって悪いことじゃないはずよ」
  • 「天元様、私に構わず鬼を探してください」
  • 「どっち(須磨、まきを)も静かにしてよ…!」

と、須磨、まきをと比べて落ち着いており、2人のお姉さんのようです。

自身は病み上がりにも関わらず、毒の付着した”くない“を鬼に撒くなど正義感も強く、長女のような雛鶴の声優は以下と予想しました。

雨宮天

代表作

東京喰種トーキョーグール 霧嶋董香
七つの大罪 エリザベス
彼女、お借りします 水原千鶴

強気な性格から、優しそうな性格まで見事に演じ分けるオールマイティな声優さんです。

「東京喰種トーキョーグール」の霧嶋董香や「アカメが斬る!」のアカメなどで戦う女性を演じています。

また「告白実行委員会」シリーズでは、妹の為に完璧なお姉ちゃんになろうと頑張る成海聖奈を演じ、優しい姉役にピッタリだと感じました。

まきをからの相談に乗ったり、宇髄が傷つき焦る須磨とまきをを宥める、長女的ポジションの雛鶴は雨宮さんに演じてほしいです!

かなり個人の好みで選んでしまいましたが(笑)実際にはどんな声優さんが起用されるか楽しみですね!

宇髄天元の嫁の声優みんなの予想は?

SNSで宇髄さんの奥さん3名の声優はどのように予想されているか気になりますよね。

須磨、まきを、雛鶴の声優は「この人かな?」「この人が良い!」といった声を集めてみました。

前述1は皆の予想を見る前に執筆したのですが、須磨と雛鶴の予想が同じで、私のツイートかな?と思わず勘違いしてしまうほどでした。笑

まきをが佐倉綾音さんと予想されていますが、佐倉さんも強気な姉御肌の役が似合う方ですよね!

本渡楓さんは、炭治郎の実の弟、竈門茂役で既に鬼滅に出演されています。

可愛らしい役や少年役が多く、末っ子感のある須磨に合っていますね!

田野アサミさんはプリキュア(キュアサニー)で有名ですね。

熱い心を持っているサバサバ系の役がハマっており、まきをにピッタリです!

黒沢ともよさんは声優アワード主演女優賞を受賞するほどの実力の持ち主。

雨宮さんのようにオールマイティに役を演じられる方なので、雛鶴も見事に演じあげてもらえそうですね!

東山奈央さんは確かに妹感強めですね!
甘えん坊な役がとても上手な方ですので、須磨にピッタリです!

井上麻里奈さんは落ち着いた役が多く、でもどこか芯のある演技をされる方です。

雛鶴ともとても相性が良いのが分かります。

その他にもこのような予想がありました!

須磨
佐倉綾音、堀江由衣、小林ゆう、潘めぐみ、M・A・O
まきを
ファイルーズあい、日笠陽子、甲斐田裕子、竹内順子、井上麻里奈、
雛鶴
折笠富美子、久川綾、日笠陽子、伊藤静、水樹奈々

色々な予想がありましたが、どの予想も「分かる!!!!!」という感想しかありませんでした。笑

声優発表まで皆で予想して盛り上がりたいですね!

須磨・まきを・雛鶴の声優はいつ発表される?

鬼滅の過去の声優発表の仕方を調べてみると、炭治郎、善逸、伊之助、冨岡は放送開始の約半年前から情報が出ていたのですが、鬼や柱はアニメ放送中に声優発表されています。

須磨、まきを、雛鶴が声を発するのは物語中盤からな為、アニメ放送開始後に声優発表されるのではないかと予想します!

遊郭編では堕姫と妓夫太郎以外の鬼は出てこないので、この2人の声優はアニメ放送前に発表されるかもしれませんね。

鬼滅の刃遊郭編の放送はいつから?

公式サイトでは2021年アニメ化と記載されています。

2021年の夏アニメ(6〜7月頃放送開始)は、もうほとんど情報が出揃っているので、秋アニメ(9〜10月頃から放送開始)の枠なのではないかと予想します。

夏になったら、じわじわと情報が出てきそうなので、続報を楽しみにしたいですね!

宇髄天元の嫁の声優まとめ

  • 宇髄天元の嫁3人の声優は以下と予想
    須磨 水瀬いのり
    まきを 竹達彩奈
    雛鶴 雨宮天

 

  • SNSでは以下と予想されている。
  • 須磨
    佐倉綾音、堀江由衣、小林ゆう、潘めぐみ、M・A・O、本渡楓、東山奈央
  • まきを
    ファイルーズあい、日笠陽子、甲斐田裕子、竹内順子、井上麻里奈、佐倉綾音、田野アサミ
  • 雛鶴
    折笠富美子、久川綾、日笠陽子、伊藤静、水樹奈々、黒沢ともよ、井上麻里奈

 

  • 声優発表はアニメ放送開始後、3人が声を発する直前ではないかと予想。

 

  • 鬼滅の刃 遊郭編は秋アニメ(9〜10月頃)枠で放送開始するのではないかと予想。

鬼滅アニメは雑魚役の鬼にも有名声優を起用しているので、毎回エンディングが楽しみなんですよね。

数分しか出てこないような鬼でも「え!?この人が!?無駄遣いでしょ!(褒め言葉)」となるような方が声を当てられていたりするので、遊郭編放送開始前に復習がてら声優欄をチェックしてみると面白いですよ!

遊郭編も原作では、炭治郎の成長や、禰󠄀豆子の術など、かなり重要な場面となってきますので、アニメでどのように描かれるのか楽しみですね!

こちらの記事もよく読まれています
アニメ
はっちちゃんねる

コメント

  1. 辻本 より:

    鳴女の声優高乃麗さん。

  2. 辻本 より:

    鬼滅の刃の須磨の声優は齋藤彩夏さん、まきをの声優は降幡愛さん。

タイトルとURLをコピーしました