増子敦貴(ツーカイザー)出身中学や高校は?テニミュ出演で歌がうまい?

増子敦貴の出身中学高校は?テニミュ出演芸能人
スポンサードリンク

増子敦貴(ましこ あつき)さん、21歳。
スーパー戦隊最新作『機界戦隊ゼンカイジャー』に新戦士「ツーカイザー」でゾックス・ゴールドツイカー役を演じている若手の俳優さんです。

クールな佇まいとミステリアスな雰囲気を醸し出す役をこなし、おなじみのセリフ「ヨホホイ」の破壊力とイケメンすぎるルックスで話題を集めています。

「増子敦貴さん」こと愛称「あっくん」と呼ばれています。

インタビューでは
「もともと特撮ものが好きで、出演が決まったときはしばらくうれしすぎて実感がありませんでした。」

「両親は僕がテレビに出る日をずっと待っていました。恩返しというか、家族に報告できたのがなによりうれしかったです。」
と親孝行な場面も見えました。

そんな彼の中学や高校はどこなのか?テニミュに出演していたのか、調査してみました。

スポンサードリンク

増子敦貴(ツーカイザー)の出身中学は?

福島県出身の増子敦貴さんは中学校卒業まで郡山市内に住んでいました。
中学校について、詳しく情報が載っていませんでしたが、郡山第2中学校という噂もあります。

郡山第2中学校は「こども音楽コンクール」で文部科学省大臣奨励賞など実績のある学校です。
また卒業生には、プロの合唱団団員やヴァイオリニスト、テノール歌手の方たちもいらっしゃいます。

増子敦貴さんも歌唱力が高いですので、郡山中学校で培ったことが発揮されているのかもしれませんね。

増子敦貴(ツーカイザ)の高校は?

残念ながら、高校の情報は見つけられませんでした。
高校1年生の終わりにBoys Award Auditionのファイナリストに選ばれています。

卒業するまでの間はエイベックスの育成ユニットに加わっていましたので、高校は地元の福島の高校へ通っていた可能性が高いと思います。

ちなみに、大学進学はしていないという情報があるので、役者に力を入れているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

増子敦貴(ツーカイザ)身長体重は?

生年月日 2000年1月5日
出身 福島県郡山市
身長 173㎝ 体重は未公開でした。
血液型 B型

二人兄弟で弟さんがいます。

今はその弟さんと暮らしているそうで、二人そろって美男子だとか。

好きな食べ物はラーメンで蒙古ラーメン中本の北極ラーメンが一番好きだそうです。

増子敦貴さんの性格はとてもマイペースで一人の時間が好きと話しています。

1番幸せな時間は、一人で好きなアニメに没頭するときで、休みの日はずっと引きこもっているので、ご自身でも根暗だとおっしゃっていました。

そして、増子敦貴(ツーカイザ)はテニミュで白石蔵ノ介!
テニミュといえば、ミュージカル「テニスの王子様」のことです。

増子敦貴さんは、その「テニスの王子様」3rdシーズンで、四天宝寺中学校3年生の白石蔵ノ介役を演じたことで話題になっていました。

現在、2020年にメジャーデビューしたばかりの男女7人組のダンス&ボーカルグループ「GENIC」(ジェニック)のメンバーです。

その抜群のダンススキルと歌唱力を活かし、ミュージカルや舞台で一躍有名にもなりました。

かっこいいですね!

増子敦貴の出演ドラマやイベントは?

増子敦貴さんの出演しているドラマやイベントなどが気になりますよね。

舞台
2016年9月 「人魚外伝~Anecdote of Mermaid~」
2016年10月 「おおばかもの~おおばかものだけど、わるいやつではない~」
2017年7月 劇団TEAM‐ODAC第24回本公演「BLACK10・改」
2017年12月 劇団TEAM‐ODAC第27回本公演「小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~(再演)」
2017年12月 音楽劇「チンチン電車と女学生」
2018年2月 ミュージカル・リズムステージ「夢色キャスト」
2018年2月 「熱海殺人事件CROSS OVER 45
2018年4月 大正浪漫探偵・六つのマリア像
2018年7月 つかこうへい生誕70年記念特別公演「新・幕末純情伝」
2018年9月 LADY OUT LOW!
2018年12月 ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン 青学vs四天宝寺
2019年3月 仮面ライダー新月
2020年11月 oh My Diner

 

テレビドラマ
2020年7月 M 愛するべき人がいて
2021年4月 機界戦隊ゼンカイジャー 第8カイ!

舞台で多く活躍してきましたが、ツーカイザで大きな反響を呼んでいる事でしょう。
これからテレビ出演が増えていくと思います。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

増子敦貴/Atsuki Mashiko/GENIC(@atsuki_mashiko)がシェアした投稿

ちなに、イベントとして初の写真集『A』の発売記念を行っていました。

スポンサードリンク

まとめ

今回の調査で、残念ながら学校はまだ公開されていないことがわかりました。

舞台やミュージカルで活躍し、2021年の特撮ドラマ「機界戦隊ゼンカイジャー」のツーカイザー、ゾックス・ゴールドツイカー役として活躍中です。

本人も「昔からテレビの中の人に憧れが強かったので、舞台やミュージカルを経験し、テレビや映画でも活躍できる俳優になるのが目標です。」と語っています。

これからの増子敦貴さんには、ダンスもさることながら、歌唱力もあるイケメン俳優となることに期待できそうです。

スポンサードリンク
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました