INIファンミーティングの当選倍率と申し込み方法!一般募集はある?

本サイトはプロモーションが含まれています

INI(アイエヌアイ)のデビュー日がついに決定しました。

待望のファンミーティングの日程も発表されましたね。

デビュー後の最初のビッグイベントがファンミーティングになります。

練習生からプロとなったINIのメンバーに会えるチャンスとあって、楽しみにしているファンがたくさんいますよね。

その分、ファンミの倍率がすごいことになっているという噂が・・・。

INIファンミーティングの当選倍率はどれくらいなのか、申し込みの方法や一般募集や追加公演はあるのかどうかを調べました!

\デビューシングルの特典付き初回盤予約はお済ですか?/
【告知ポスター(丸めて同梱)付】 INI アイエヌアイ A 【 初回限定盤A+B+通常盤 】

INIファンミーティングの当選倍率は?

ファンミに応募しても、必ず当選するとは限りませんよね。

当選確率はどれくらいなのでしょうか。

ファンミーティングの会場がぴあアリーナMMに決まりました。

公演日が2日間でそれぞれ昼と夜の2公演ありますので、合計4公演です。

ぴあアリーナMMの最大収容人数は約12,000人です。
仮に満席まで観客を収容するとなると、

12,000人×4=48,000人

INIのTwitterのフォロワーは31万人です。(9/8現在)

フォロワーの全員がファンクラブに入っているわけではないでしょうし、神奈川県まで行けないMINI(INIのファンのこと)もいるでしょう。

Twitterのフォロワーの2分の1がファンミに応募したとすると、

155,000÷48,000=3.2倍
新型コロナの影響で、収容人数を7割程度に抑えた場合ですと、
 
48,000人×70%=33,600人
 
155,000人÷33,600人=4.6倍

満席にすると仮定しても3倍以上、7割程度の収容人数でも4.6倍ということになります。

実際はもっとたくさんの応募があることも考えられますので、落選してしまう可能性も覚悟しておかなければなりません( ;∀;)

 

先輩JO1のファンミも参考に記載しておきます。

JO1ファンミの先行予約時点の会場は、

  • パシフィコ横浜国立大ホール 5,000人×2公演
  • オリックス劇場       2,400人×2公演

全部で14,800の席という狭き門です。

応募数は数万人に達したと言われており、6~8倍ほどのすごい倍率でした!

会場はJO1のときより大きいところを用意してくれましたね。

ですが、INIの場合はJO1がすでに大成功を収めているという前例があり、世間の関心が高まっています。

なのでJO1の時よりもさらに高倍率になる可能性がありますね!

INIファンミーティングの先行申し込み方法!

INIファンミーティングの先行予約はファンクラブの会員かメール会員のみとなっています。

 1次選考2次選考メール会員先行
受付期間9月8日~9月15日23:599月27日~10月3日23:599月27日~10月3日23:59
申込者FC月会費まとめて支払いコースFC月会費コースINI MAILいずれかのコース
同行者FC月会費まとめて支払いコースFC月会費コースINI MAILいずれかのコース
当落発表9月24日14:0010月8日14:0010月8日14:00
購入可能枚数1公演につき2枚まで 1公演につき2枚まで 1公演につき2枚まで

 

1次選考はファンクラブ会費まとめて払いコースの会員のみ応募できます。

1年分の会費6,600円を払っている人です。

同行者を1名追加することができますが、同行者もファンクラブ月会費まとめて払いコースに入会している必要があります。

2次選考はファンクラブ月会費コースの方のみ応募できます。

まとめて払いコースの人は応募できませんのでご注意ください。

次で紹介するメール会員先行と併用することができます。

メール会員先行はINI MAILに登録している人が応募できます。

2次選考に応募している人がこちらのメール先行にも応募することができます。

メール会員であればいいので、INIファンクラブ会員になっていなくても大丈夫です。

 

ファンクラブ会員でない方は、期間中に入会すれば問題ありません。

ファンクラブの月会費は550円(税込)で、退会はいつでも可能です。

INIファンミーティングの当落メールはいつくる?

INIファンミの当落結果は、申し込みの受付期間後5日~9日ほどで来ます。

一次選考・・・9月24日(金)14:00

二次選考・・・10月8日(金)14:00

MAIL会員先行・・・10月8日(金)14:00

INIファンミーティング一般販売はある?

ファンクラブ先行受付のあとに、一般受付があるのか気になりますね。

JO1のファンミでは一般募集はありませんでした。

INIファンミーティングのページでは、一般販売は「詳細は後日公開します」と記載があるので、一般販売もされる可能性が高そうです。

頃なの影響で席数が減ることもあり得ますし、現段階では確実とはいえません。

絶対に行きたい人は先行で申し込むのがいいと思います。

INIファンミーティング追加公演や2次募集は?

INIのファンミ、倍率がすごいですよね!

残念ながら落選してしまうこともあり得るわけです。

チケットの二次募集や追加公演などはあるでしょうか?

結論としては、2次募集も追加公演もあると予想します!

こちらもJO1を参考に考えます。

【2次受付】

先行の当落結果 1月10日

2次受付開始    1月11日

【追加公演】

  • パシフィコ横浜国立大ホール 1公演追加
  • オリックス劇場       1公演追加

JO1のファンミーティングの時のように、倍率がすごくて行きたいのに行けない人が多かった場合は、追加公演と2次募集があると思います。

それでもまだまだ倍率は高いですよね。

INIファンミーティングの値段は?

INIファンミのチケット金額は8,000円です。

1人1公演に2枚しか申し込みできません。

INIファンミーティングの会場や日程は?

ファンミーティングは2021年11月13日(土)、11月14日(日)に神奈川県ぴあアリーナMMで開催されます。

デビューが11月3日なので、デビューして1番最初にINIと会えるチャンスがファンミとなりそうですね。

INIファンミーティング倍率まとめ

大注目のINIの初めてのファンミーティングについてご紹介しました。

デビュー曲も出していない状態とはいえ、すでに20万人以上のフォロワーがいるINI。

ファンとはじめての対面はファンミーティングになりそうですね。

すごい倍率だと思いますが、参加したい方はファンクラブの入会が必須ですので入っておきましょうね。

INI(アイエヌアイ)ファンクラブ年会費や特典は?入会方法も解説!

INIメンバー年齢順、身長順は?誕生日プロフィールも紹介!

こちらの記事もよく読まれています
日プ2
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました