マシンガンズ滝沢秀一のゴミ収集会社はどこ?担当エリアや収入は?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

お笑い芸人マシンガンズの滝沢秀一さんは、芸人をする傍ら、ゴミ収集会社でごみ清掃員としても働いています。

 

元は芸人の仕事が安定しないので安定収入を得るために始めた副業ですが、今ではごみ清掃員としての経験を活かしたゴミに関するツイートが「おもしろくてタメになる」と話題になり、本を何冊も出版したり講演会を行うなど大活躍中です。

 

ごみ収集のキャリアは11年にもなり、滝沢さんは「本業」というほどです。売れっ子になった今でも続けているってすごいですよね!

 

滝沢さんの勤務する会社やどこ当たりのゴミを収集しているのか気になったので、

  • 勤務先のゴミ収集会社はどこ?
  • ごみの収集エリアは?
  • ゴミ清掃員の収入はどれくらい?

 

こちらについて調査していきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです!

 

マシンガンズ滝沢秀一はゴミ清掃員と芸人の2足のわらじ

 

お笑いコンビ・マシンガンズとして活動する滝沢秀一さんは芸人として活動する一方で、ゴミ収集会社に勤務するゴミ清掃員でもあります。

 

THE SECONDに準優勝し芸人としての仕事はかつての60倍にまでなりましたが、それでもゴミ清掃員の仕事はやめずに2足のわらじを続けています。今後も辞める予定はないそうです。

 

それまでブレイクというブレイクがなかったため、ゴミ清掃員の方が本業で芸人は副業とまで言っていました。言葉通り、ゴミ清掃員としての仕事に誇りを持ち「日本一のごみ収集員になってやろう」と本気で仕事と向き合ってきました。

 

Twitterでゴミ清掃員の日常や豆知識を発信するうちに人気となり、今ではごみ関連の本を13冊、講演会にも数多く呼ばれるほどに。

 

11年も続けてきたという2足のわらじですが、今のゴミ収集の仕事をしている滝沢さんは働く会社とはどこなんでしょうか?

 

マシンガンズ滝沢秀一のゴミ収集会社はどこ?

 

滝沢秀一さんの勤務先がどこなのか気になったので調べてみると、滝沢さんは東京都内のゴミの収集を行っていることを公言していますので東京を拠点にした会社に勤務しているものと考えられます。

 

くわしい社名はどこにも発言はしていなかったので、東京に所在地があるゴミ収集会社を調べてみたところ、東京には1000社以上の業者があることはわかりました!

 

かなりたくさんの業者があるんですね。

 

会社名はわかっていませんが、いつも青い同じ作業着を着ているのでこちらが滝沢さんの会社の制服のようですね。

 

滝沢秀一のゴミ収集エリアはどこ?

 

滝沢秀一さんの出されたゴミのことや、ゴミを出すときの注意点などをいつもTwitterで発信していますが、収集エリアはどのあたりなのでしょうか。

 

滝沢さんは

  • 高級住宅街と普通の住宅街との違い
  • 治安が悪いと言われる地域はゴミの出し方が汚い

 

などについてインタビューや書籍で話しているので、収集ルートの中には高級住宅地や治安の悪い地域も含まれていることがわかります。

 

 

昼食に有名なサンドイッチ屋さん「カリーナ」のサンドイッチを食べている日があったので、カリーナのある杉並区周辺は担当地域と近いのかもしれないなと。

 

杉並区は滝沢さんの自宅がありますので、自宅からそれほど離れていない地域の収集をしているのかもしれませんね。

 

あるインタビューでは、「ゴミの収集は毎回バラバラ」だと言っていたので固定されておらずいろいろな地域を回っている可能性が高いです。これまでいろいろな地域を見てきたとも言っていたので、ずっと同じエリアを回っているわけではないんですね。

 

地域によってゴミの出し方に特徴があるそうで、お金持ちが多い地域ほどゴミが少ないそうですよ。

 

 

滝沢秀一のゴミ清掃員の収入は?

 

元々は家計を支えるために安定した収入を得ようと始めたゴミ清掃員ですが、収入はどれくらいなのか気になります。

 

THE SECOND準優勝前は週5日、朝6:30から15:00か16:00頃までゴミ清掃員として勤務していると話していました。

 

週5日働いたゴミ清掃員としての収入は月に約20万円ほどだそうです。

 

滝沢さんの会社の日給は1万円で、ボーナスはありません。滝沢さんの会社に限らずごみ収集員は低賃金が問題になっていて、年収はだいたい240万~300万円が相場です。

 

滝沢秀一さんもTwitterで発信するまでは会社の給与としてはこの240万円~300万円の収入だったそうです。

 

滝沢さんの奥さんはイラストレーターの滝沢友紀さんで、2022年時点では奥さんの収入と合わせて世帯年収は400万円であると公表していました。

 

滝沢さんはごみ収集員と芸人の給与から235,000円を家計に入れるのが毎月のノルマとのこと。

 

ですが、Twitterでの発信をきっかけに講演会や本の出版を行うことで一般的なごみ収集員の収入よりも収入が多くなったことを明かしています。

 

一番売れている本は「そのゴミは収集できません」で、累計で300万分も売れる大ヒットとなっています。

 

 

印税だけで億単位の収入があると言われています。すごい~!ゴミ清掃員としての収入はまちがいなく日本トップクラスではないでしょうか。

 

芸人としてもブレイクして仕事も収入も爆上がりですが、ゴミ清掃員を辞めるつもりはないという言葉通り、2足のわらじでこれからも頑張って欲しいです。

 

 

滝沢秀一がごみ清掃員になった理由は?

 

滝沢秀一さんが芸人でありながら、なぜごみ収集の仕事をはじめたのか理由も紹介しますね。

 

滝沢さんがゴミ収集会社に就職したのは2012年36歳のとき。奥さんが第一子を妊娠したことがきっかけがでした。

 

当時は貧乏生活を送っていて芸人の仕事もあまりなかったそうです。

 

出産費用に40万円が必要だと知り、元芸人の友人に紹介してもらった仕事がゴミ清掃員でした。最初の3年くらいは芸人とゴミ清掃員の掛け持ちをしていることは嫌だったそうです。

 

しかし次第にごみ清掃員の仕事を向き合うようになり、Twitterでゴミ清掃員の日常をつぶやきはじめたところ、有吉弘行さんがリツートしたことで話題に。

出版社から本を出しませんかと言われ、これまで13冊のごみ関連の書籍を出版しています。

 

 

累計で300万部以上も売り上げていて、ゴミ専門家として講演やテレビ出演などの仕事にもつながっています。

 

マシンガンズ滝沢秀一の会社はどこ?まとめ

お笑い芸人マシンガンズの滝沢秀一さんが働いているゴミ収集会社はどこなのか調査しました。

会社は公表されておらず、業者も多数あることからどこなのかわかっていません。

収入のほとんどがゴミ清掃員としての収入だそうで、週5日みっちり勤務しています。

ごみを減らすための活動や発信を積極的に行っていて、Twitterや本がとても勉強になっておもしろいです。

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました