クレイジーココ(CRAZYCOCO)大学・高校は?元CAで経歴や学歴がすごい!


女芸人No.1決定戦THE W2021に初出場で準決勝まで進出し、本格的に芸人への道を歩み始めたCRAZY COCO(クレイジーココ)さん。

エミレーツ航空の元CAという異色の経歴と35歳での芸人デビューとあって、注目されています。

今回はCRAZY COCOさんの

  • 大学、高校の学歴
  • 留学歴
  • 経歴と職歴

こちらについてご紹介していきます!


クレイジーココ(CRAZYCOCO)大学・高校(学歴)は?

CRAZY COCOさんの学歴についてみていきます。

大学

クレイジーココさんの出身大学は流通学科大学商学部流通学科のようです。

流通科学大学は、神戸にある私立大学です。

クレイジーココさんのインスタグラムのハッシュタグに「#流通大学」とあります。

CRAZY COCO大学は?

学部と学科については、ココさんがYouTube内でお話していました。

流通科学大学では2015年に商学部の流通学科という名称の科はなくなり、商学部経営学科とマーケティング学科になっています。

クレイジーココさんが大学生であった2005年から20010年頃は流通科学科という科は存在したので、流通科学大学で間違いなそうですね。

CRAZY COCOさんは英語が堪能なので、外語大学などの出身だと思われがちだそうですが、特に語学に強い大学ではなかったとのこと。

英語が好きだったので勉強したいと思い、大学を休学してオーストラリアのサンシャイン・コーストに10ヶ月間語学留学に行っています。

留学のために大学は休学したので、全部で5年間在籍しました。

高校

クレイジーココさんの出身高校は大阪府立少路高校だったようです。

インスタに高校の友人が母親の経営するラウンジに来てくれたという投稿があります。

CRAZY COCO出身高校

投稿内のハッシュタグに「#少路高校」とあります。

また、インスタのストーリーで「HEY-SMITH(ヘイスミス)の猪狩くんと知り合いなんですか?」との質問に「高校のパイセン」と答えています

クレイジーココ(CRAZY COCO)出身高校

ヘイスミスのボーカル猪狩秀平さんは大阪府豊中市出身で、高校は少路高校でした。

1986年1月31日生まれなので、クレイジーココさんの1学年先輩ですね。

少路高校は東豊中高校と統合し、2007年に千里青雲高校になっています。

偏差値は48です。

クレイジーココ(CRAZYCOCO)経歴と職歴がすごい!

CRAZY COCOさんといえばエミレーツ航空の元CAという経歴が有名ですが、実は他にも様々な仕事を経験しています。

  1. タオル商社
  2. エミレーツ航空の客室乗務員
  3. 英語学習コンサルタント
  4. 総合商社
  5. 特定技能生の就労サポート

芸人になるまでにたくさんの職業に携わっています。

バリキャリっぽいですが、「違うな」と感じたらすぐに次にいってしまう性格なんだそうです。

タオル商社

大学卒業に新卒で就職した会社がタオルの商社でした。

3年間務めましたが、入社当社からずっと辞めたかったそうです。

理由は、海外営業で英語を活かした仕事だと聞いていたのに、配属されたのは中国の担当で英語を使う機会はありませんでした。

また、尊敬できるような上司もいなかったそうです。

「3年は働かないと」と思い、3年経ったいいタイミングでエミレーツ航空で働く友達から採用試験があることを聞かされます。

エミレーツ航空CA

クレイジーココの経歴

友人のすすめでエミレーツ航空の採用試験を受け、キャビンアテンダントになったのは27歳の時です。

エミレーツ航空はドバイを本拠地とする航空会社で、CRAZY COCOさんもドバイに移住していました。

実は1度目の採用審査では不合格になってしまい、2度目の試験は会社員をしながらCA学校に通って挑み合格

4年半勤務していましたが、本当に楽しかったそうです。

COCOさんは、キャビンアテンダント時代もかなりちょけたCAさんだったそうです(笑)

こんなCAさんいたら楽しそうですね~。

英語学習コンサルタント

エミレーツ航空のCAを辞めた後はプログリットという会社で英語学習コンサルタントの仕事に就きます。

やはり得意の英語力を生かした仕事を選んでいますね。

プログリットは約半年で退職しています。

総合商社

次にUAEを中心に日本の美容商品輸出する会社に転職します。

しかしこの会社が就職後半年ほどで倒産してしまいました。

職業訓練

失業後は半年間程、職業訓練に通ってパソコンスキルなどを身につけました。

特定技能生の就労サポート

特定技能生の外国人の方の就労サポートの会社に就職します。

5か月働いた2021年7月に新型コロナに感染。

2週間の入院によって、明日が当たり前に来るわけではないことや自分自身を見つめ直したそうです。

芸人へ

CRAZY COCO経歴・職歴

コロナに感染し、「人生一度きりだから本当にやりたいことをやろう」と考えたそうです。

それが『芸人』でした。

もともとおちゃらけた性格で、芸人になったほうがいいとよく言われていたそうです。

クレイジーココさんは小さい頃に病気をお父さんを亡くしていて、苦労をしたお母さんを笑わせたい気持ちと人を笑わせるのが大好きというところから芸人を目指すことに決めました。

「芸人になろう」と決心した入院中に、たまたまTHE Wのエントリーを見つけて応募。

養成所の経験もなく初挑戦ながら準決勝まで進出しています。

子供の頃からひょうきんで人を笑わせるのが大好きだったので、芸人になったことを友人たちから「天職!」と言われているんだそう。

CA時代に友人の結婚式で披露したネタも出席者だけでなく、披露宴会場のスタッフまでも大爆笑だったそうです。

↑披露宴でブルゾンちえみのパロディをする様子。

これを素人時代にやってのけたわけですから、まさに天職ですね♪

クレイジーココ(CRAZYCOCO)のwikiプロフィール

クレイジーココwikiプロフィール

CRAZY COCO

  • 本名:井上徳子(いのうえのりこ)
  • 生年月日:1986年9月6日
  • 年齢:35歳(2022年7月)
  • 出身地:大阪府箕面市
  • 身長:169㎝
  • 体重:59㎏
  • 所属事務所:吉本興業

CRAZY COCOの芸名の由来は、おしゃらけていたココさんはエミレーツ航空のCA時代の同僚らに「She is  CRAZY」と言われていたことが由来です。

COCOは外国人の乗客に「のりこ」という名前がなかなか覚えてもらなかったので「Just call me COCO(COCOって呼んで)」と言っていたからだそうです。

芸歴1年目でまだテレビや劇場への露出はすくないですが、ネタ動画をSNSで多数アップしています。

TikTokは3.3万人、インスタは12万人ものフォロワーがいます。

クレイジーココ(CRAZYCOCO)大学・高校・経歴まとめ

女芸人CRAZYCOCOさんの学歴(大学・高校)や異色の経歴プロフィールをご紹介しました。

芸歴1年目とは思えない完成度で、大注目です。

ネタを披露しているTikTokやインスタも大人気なので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】

クレイジーココ(CRAZYCOCO)かわいい!彼氏は?水着画像やカップがすごい!

まりゑの結婚した旦那は?大橋和也と熱愛?歴代彼氏や好きなタイプも!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました