【新潟市東区】中学校で銃刀法違反で逮捕の男子生徒は誰?名前や顔画像は判明?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

新潟市東区の中学校で生徒が刃物を持っていると110番通報があり、駆け付けた警察官によって中学3年生の男子生徒が2023年3月13日に逮捕されました。

 

この男子生徒は今月中学校を卒業したばかりの卒業生とわかっているのですが、誰だったの?というのが一番気になるところですね。ヤンキーで問題行動の多い生徒だったのでしょうか?

 

そこで、新潟県東区の中学校で銃刀法違反の疑いで逮捕された中学3年生男子生徒は

  • 誰なの?名前や顔画像は?
  • 評判や学校での態度は?

 

こちらについて調べていこうと思います!

新潟市東区の中学校で生徒が刃物を所持して逮捕された事件

 

またか・・・って感じですね。学校で刃物を振り回したとか持っていたとか切りつけたとか学校で物騒な事件を2023年に入ってよく耳にします。

 

今回は新潟市東区の中学校で「生徒が刃物を持っている」と通報があり、駆けつけた警察官によって中学3年生の男子生徒が銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されましした。

生徒はこの中学校を今月卒業したばかりの3年生だったとのこと。

 

捜査関係者によりますと、刃物を持っていたのは今月、この学校を卒業した3年生の男子生徒で銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕したということです。

引用:Yahooニュース

 

男子生徒は警察官の説得に応じて自ら包丁を置き、暴れることはなったようです。ほかの生徒たちは体育館に避難していて怪我人は出ていません。

 

今月の初めにも埼玉県の中学校で刃物を持った少年に先生が刺される事件があったばかりですし、生徒たち避難の最中もパニックだったでしょうしとても怖かったでしょうね。

 

しかも逮捕されたのは卒業したばかりの3年生ですから、生徒たちにとってはつい最近までいっしょにすごした先輩にあたります。ショックが大きかったことと思います。

 

逮捕された男子学生って誰?っていうのが一番気になりますよね。素行の悪い生徒だったのかも含めて男子生徒の名前や顔なども調査していきたいと思います。

【新潟市東区】中学校で銃刀法違反で逮捕の男子生徒は誰?名前や顔画像は判明?

 

けが人が出なかったのは本当に良かったですが、男子生徒がどういう状況で包丁を持っていたのかな?と疑問に思いました。

 

ニュースサイトを調べてみると、男性生徒はもう卒業しているので登校しないですがこの日は投稿してきて教員と話をしていたそうです。その際にかばんからは刃渡り14.2㎝の包丁を取り出したということでした。

 

県警によると、既に卒業式が終わった男子生徒が登校。教員と話していた際にかばんから包丁を取り出して示したという。警察官が男子生徒を説得したところ、自ら刃物を置いた。包丁のほか、カッターも所持していた。

引用:産経ニュース

 

話していた教員を刺そうとしたってことなんでしょうか。この生徒が誰かということはこの春、こちらの中学校を卒業した生徒なので、かなり絞られますね。

 

当該中学校のホームページによると、3年生は1組から5組まであり全部で144人だったようです。

 

全校生徒数は394人と大きな中学校ではないですね。生徒同士も多くが友人関係や知り合い同士だったのではないでしょうか。卒業式は3月4日行われたとあります。

 

男女比は書かれていないのですが、約半数とすると72人です。この72人の誰か・・・ということです。中学生なのでテレビやニュースサイトでは実名は公表されていません。

 

SNSなどでも今のところ友人などによるタレコミはありませんが、学校名と中学3年生ということが判明しているのですぐにバレてしまうでしょうね。

 

卒業後に刃物を持って学校に行っているのでヤンキー文化のひとつであるお礼参り」という予想が世間から出ています。

 

この生徒に関する情報はまだ出ていませんが、事件のあった中学校は特にヤンキーが多くて有名は学校というわけではなくごく穏やかな中学校であったようです。

 

今回は誰もケガをしていないのが不幸中の幸いでした。逮捕された男子生徒も反省してしっかり更生してもらいたいですね。

 

\中学校がどこかは特定されています/

新潟市東区で生徒が包丁を所持していた中学校はどこ?山の下中学校って本当?

 

新潟市東区の中学校で生徒が刃物を所持して逮捕されたことへの世間の声

またしても学校で物騒な事件が起きていしまったので、世間でもこわいなと感じた人が多かったようです。

 

その他にはどんな意見があったのか世の中の意見をチェックしてみます。

 

 

まだ15歳ですから、こんなことで人生棒に振るのはもったいないですよね。

 

 

最近似たような中学校での刃傷沙汰が多いので、またこれで真似する若者が出なければいいですが・・・。

 

 

学校関連の物騒なニュースがあとを絶たないので、公立の学校にも警備員やガードマンなどを置くべきだという声があがってきています。

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました