ちいかわアニメ声優は誰か予想!主要キャストは男性がするの?

本サイトはプロモーションが含まれています

ついに2022年にアニメ化が決定した「ちいかわ」

ゆるかわなキャラたちと独創的な内容にすっかりハマってしまっている方も多いのではないでしょうか?

制作は「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」でおなじみの動画工房さんです。

動画工房さんはかわいい絵柄のアニメーションが多いので、今から期待大ですね!

今回はちいかわの声優予想、世間の予想、キャスト予想になぜ男性声優が多いのか、アニメは声優なしでナレーションのみなのかをご紹介していきます。

ちいかわアニメの声優予想!

キャラクターごとに予想する声優さんをご紹介していきます。

ちいかわ

主人公であるちいかわは一体誰が担当するのでしょうか?

鬼頭明里さん

「鬼滅の刃」の竈門禰󠄀豆子役で一気に人気に火がついた声優さんです。

禰󠄀豆子のセリフも「んー!」というのが主だったので、基本1文字のセリフが多いちいかわの役にもぴったりではないでしょうか。

短い言葉に想いを込めるのが非常に上手い声優さんなので、ぜひ見てみたいですね。

山寺宏一さん

国民誰もが知っているといっても過言ではない大物声優さんです。

「アンパンマン」のチーズ役「ルパン三世」の銭形警部役までさまざまなキャラの声を担当しています。

 

全キャラ山寺宏一さんとの声も!(笑)

たしかに山寺宏一さんなら全キャラ1人で演じ分けられそうですね。

なかやまきんに君

ちいかわの「ヤーッ!!」というフレーズからなかやまきんに君を思い出した人も多いはず。

そしてSNSでは「なかやまきんに君かちいかわかクイズ」なるものも!

 

アニメでは声優ではなく芸能人が起用されるパターンも多いので、もしかしたら夢のコラボ!?も実現できるかもしれません(笑)

ハチワレ

ちいかわの中で唯一セリフがあるのがハチワレです。

そのハチワレの声優は一体誰が担当するのでしょうか?

花澤香菜さん

花澤香菜さんは、「化物語」の千石撫子役や「五等分の花嫁」の中野一花役、「鬼滅の刃」の甘露寺蜜役でおなじみの今をときめく超売れっ子声優さんです。

かわいらしい声が特徴的なので、ハチワレのかわいさが存分に発揮されること間違いなしです。

ネット上でも花澤香菜さんにぜひやってほしい!という声が上がっていました。

杉田智和さん

杉田智和さんといえば「銀魂」の坂田銀時役「涼宮ハルヒの憂鬱」のキョン役を思い浮かべた人も多いはず

ギャグ漫画やコミカルなシーンを演じるのが上手な声優さんなので、ハチワレのかわいいだけでなくおちゃめさも存分に引き出してくれると思います。

櫻井孝宏さん

こちらも超売れっ子声優さんです。

「鬼滅の刃」の富岡義勇役「おそ松さん」の松野おそ松役など数々の人気キャラを担当しています。

イケメンキャラを演じることが多いですが、かわいいハチワレを演じる櫻井孝宏さんもぜひ見てみたいですね。

うさぎ

「ハァ?」や「ゥゥワァァァラララ」のセリフでおなじみのうさぎはどの声優さんが担当するのでしょうか。

釘宮理恵さん

「銀魂」の神楽役、「とらドラ!」の逢坂大河役など数多くの主役を演じている釘宮理恵さん。

その特徴的でかわいらしい声は中毒性が高く、ネット上では「釘宮病」と呼ばれる事態も発生しています(笑)

短いセリフこそ特徴のある声で演じられるとグッとくるものがありますね!

金田朋子さん

「おしりかじり虫」のおしりかじり虫18世でおなじみの金田朋子さん。

うさぎのセリフが自動的に金田朋子さんの特徴的な声で脳内再生された方もいるはず・・・!?

中村悠一さん

毎クールアニメでこの声を聞かないことがない!というくらいの大人気の声優さんです。

「呪術廻戦」の五条悟役「おそ松さん」の松野カラ松役など多くの作品に出演しています。

色っぽさもある中村悠一さんの声で演じるハチワレ、ぜひ見てみたいですね。

いろいろな声優さんが予想されますが、世間の予想は一体どうなっているのでしょうか?

ちいかわアニメ声優の世間の予想は?

ちいかわアニメ化決定をうけて、SNSでは早くも声優予想合戦が行われています。

ちいかわ

主人公ちいかわは意外な世間の予想が多数でした。

大塚明夫さん

「ブラックジャック」の主人公ブラック・ジャック役、「BLEACH」の京楽春水役など低音ボイスの役を数多く担当しています。

ちいかわのかわいい見た目に反して、ダンディな声を望む方も多いようです。

小山力也さん

「名探偵コナン」の2代目毛利小五郎役、「Fate/Zero」の衛宮切嗣役など多くの人気キャラを演じています。

小山力也さんがちいかわの役を演じたら同時に毛利小五郎のことを思い出してしまうかもしれませんね(笑)

小西克幸さん

「シャーマンキング」の阿弥陀丸「鬼滅の刃」の宇随天元など、長きにわたり活躍している声優さんです。

男らしいキャラを演じることが多いので、ちいかわの声を小西克幸さんが担当したら、ちいかわが一気に男前になってしまうかも?

男前なちいかわも見てみたくなりますね(笑)

ハチワレ

ハチワレにも男性声優さんの予想が続々と。

中田譲治さん

「ケロロ軍曹」のギロロ伍長役、「Fate/stay night」言峰綺礼役などを演じるベテラン声優さんです。

ちいかわの中で唯一セリフの多いハチワレを中田譲治さんにぜひ演じてほしい!と思っている方も多いです。

堀内賢雄さん

<p「METAL GEAR SOLID」の雷電役、「恋する天使アンジェリーク」 炎の守護聖オスカー役など、こちらも超ベテラン声優さんです。

SNS上でも堀内賢雄さんを予想する声が数多く上がっていました。

大塚芳忠さん

「SLAM DUNK」の仙道彰役、「NARUTO」の自来也役など誰もが1度は聞いたことのある声ではないでしょうか。

若い世代では「鬼滅の刃」の鱗滝左近次で知った方も多いはず。

ダンディな声で演じるハチワレ、気になりますね!

うさぎ

若本規夫さん

国民的アニメ「サザエさん」のアナゴさん役でおなじみの若本規夫さん。

若本規夫さんが演じているところをぜひ見てみたい!という声もSNSでは上がっています。

津田健次郎さん

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の海馬瀬人役や「テニスの王子様」の乾貞治役を演じる津田健次郎さん。

最近では人気アニメ「呪術廻戦」の七海建人役も担当しています。

「ハァ?」など独特のセリフの多いうさぎですが、ぜひ津田健次郎さんに演じてほしい!というラブコールが上がっています。

速水奨さん

「BKEACH」の藍染惣右介役や「バジリスク」の薬師寺天膳役など少し悪役っぽいキャラも演じている速水奨さん。

速水奨さんを推す声も多数です。

 

誰がどのキャラかの予想はさまざまですが、大塚明夫さん、津田健次郎さん、中田譲治、若本規夫さん、速水奨さんを推す声が多いようです。

そしてどの役でも予想が多かったのは山寺宏一さんです。

山寺宏一さんならどのキャラでもハマりそうなので納得ですね!

世間の予想では意外にも男性声優の予想が多いようです。

ちいかわキャスト予想に男性声優が多いのはなぜ?

ちいかわはかわいいキャラですが、それに反して声優はダンディな声の男性声優を予想する声が多く上がっています。

大半がウケ狙いのようですが、ちょっと本気でこれ見たいかも!?と思ってしまうキャスティングですね。

ちいかわの声優に男性声優の予想が多いのはアニメ「ポピテピピック」で男性声優が起用されたことが大きな要因のようです。

ポプテピピックでは1話の中で前半と後半で同じキャラを別の声優が演じ、さらに全話それが繰り返されるという衝撃のキャスティングでした。

話の内容はもちろんですが、大御所声優が起用されていたりと豪華なキャスティングにファンは大盛り上がりでした。

ちいかわも同じようになるのでは!?という予想もされています。

しかし、一方で声なしでナレーションのみではないかという意見もあります。

ちいかわアニメは声なしでナレーションのみ?

熱い声優予想が繰り広げられる一方で、ちいかわアニメは声なしでナレーションのみがいいという意見も多く見受けられます。

すみっコぐらしはナレーションのみだったので、ちいかわも同じようにナレーションのみになる可能性もあるかもしれませんね。

まとめ

ちいかわアニメの声優予想は

【ちいかわ】鬼頭明里さん、山寺宏一さん、なかやまきんに君

【ハチワレ】花澤香菜さん、杉田智和さん、櫻井孝宏さん

【うさぎ】釘宮理恵さん、金田朋子さん、中村悠一さん

ちいかわアニメ世間の声優予想は

【ちいかわ】大塚明夫さん、小山力也さん、小西克幸さん

【ハチワレ】中田譲治さん、堀内賢雄さん、大塚芳忠さん

【うさぎ】若本規夫さん、津田健次郎さん、速水奨さん

そしてまさかの全役!?山寺宏一さんとの意見も多かったです。

かわらしいちいかわに男性声優の予想が多いのは、アニメ「ポプテピピック」の影響が大きいです。

すみっコぐらしはナレーションのみだったので、ちいかわもナレーションのみになる可能性もあるかもしれませんね。

キャスティングはこれからの発表ですが、「なんか小さくてかわいい」ちいかわたちに癒されることは間違いなしですね♪

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました