自民党女性局のフランス研修に子連れで参加したメンバーは誰?松川るいの娘か調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

自民党女性局のフランス研修は松川るい女性局長がエッフェル塔でポーズを撮った写真などをSNSに投稿したところ「血税で遊観光旅行してる」と大炎上しました。

 

松川るいさんは謝罪しましたが、今度はフランス研修の写真に日本人の女の子が2人うつっていたことで「家族旅行」だと揶揄されて再び炎上しています。

 

遊びではなく「仕事だ」と言うのならお子さんは連れていくべきではなかったですね・・・。いったい誰の子供なのでしょうか?

聞くところによると、松川るいさんには娘さんが2人いるらしいのですが。。。

 

  • 女性局のフランス研修に子連れで参加したメンバーは誰?
  • 松川るい氏の子供なの?

 

こちらについて調査していきます!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

自民女性局のフランス研修に子供がいたことで炎上

 

自民党女性局のフランス研修は松川るい議員や今井絵理子議員がSNSに投稿した写真に「税金で遊びに行くな」などの批判コメントが殺到しました。

 

写真がエッフェル塔の前でポーズを撮ったものだったりしたので、浮かれてると思われてもしょうがなかったかなと思います。

 

 

↑これは完全に浮かれてます。エッフェル塔に行ってもいいと思いますが、今の日本の現状を考えたらこの写真をみて「はぁ?」って感じる人が多数だということを想像できなかったことが問題だったかなと。

 

小渕優子氏からも注意をうけ、松川さんは謝罪して画像を削除しました。

 

しかし、今度はフランス研修の写真に2人の子供が何度か写っていたことで議員の誰かの子供なのではないかと言われて、「子連れで行くなんてやっぱり観光旅行だったんだ」と炎上しています。

 

子供たちの顔にモザイクもかけずにSNSにアップされたことで、子供たちのことを心配する声もあります。

 

参加した女性局の誰かのお子さんだと思いますが、誰の娘さん達でしょうか?

 

自民党女性局のフランス研修に子連れで参加したメンバーは誰?松川るいの娘か調査!

 

↑こちらが自民党女性局のフランス研修で女の子たちも写っている画像になります。4枚ありますね。

 

集合写真にも入っていますし、フランスの現地の方とも写真撮影していますので、すっかり女性局の一団の仲間といった感じですね。

 

おそらく最初に炎上したエッフェル塔の画像と同じように議員の子供が帯同してことを悪いとはみじんも思っていないこでしょう。だからこんな写真をのんきにのせちゃったんでしょうね。

 

お子さんを連れて行くのは個人的には悪いことだとは思いませんが、仕事は仕事と割り切った行動をすべきだったかなと。間違っても一緒に記念写真撮ってSNSにあげちゃいけませんでしたね・・・。

 

誰のお子さんなのか気になったのですが、松川るいさんには2人の娘さんがいることがわかりました。集合写真でも女の子たちは松川さんのすぐそばにいます。

 

松川るい議員の娘さんは2023年8月時点で

  • 長女:中学3年生
  • 次女:小学校4年生

だそうです。

 

過去に娘さんが顔出し出演した時の写真と比較すると

 

 

1人は次女さんとそっくりですね。松川るいさんの次女さんが今回同行していた女の子なのではないかな?と思います。長女さんはフランスでの写真には写っていませんね。

 

もう一人の女の子は誰のお子さんかわかっていません。小学校1,2年生くらいにみえます。女性が38人も参加した研修なので、どうしても預け先がないなど事情があったかもしれませんね。

 

それにしても顔にモザイクはかけるべきでしたね。全世界に顔バレしちゃいましたから・・・。

 

 

自民党女性局のフランス研修が子連れ旅行だった件への世間の声は?

 

女性局が38人でフランス研修に行った件は税金で観光旅行するなや、遊び言ってるようにしか見えないなど批判されまくっています。

 

さらに小学生くらいの女の子が2人いたことで「子連れ旅行」と再炎上。

 

私も同じくらいの子供がいますので、数日間娘を置いていくのが難しい場合があるのは理解できます。ただ、遊んでるように見えるのがまずかったかなと。反感買うかもって想像できなかったんでしょうね。

 

公式に投稿する写真にはお子さんを入れるべきではありませんでしたね。仕事だと言い張るならね。

 

世間の意見も紹介します。

 

 

社員旅行じゃないんだから子連れはありえないという派が多数です。お子さん連れててエッフェル塔やベルサイユ宮殿で写真撮ってたら観光旅行にしか見えないのは確かです。

 

 

娘さん達の顔を隠していないことも懸念されていますね。防犯的にもですし、いじめなどに繋がる可能性もあると。

 

 

子連れで政治活動することに賛成の方もいます!私も小さいお子さんを連れて行くのは仕方ないと思う派です。女性の活躍を目指すなら党がシッターさんをつけてくれるなどの配慮があるとベストかなぁ。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました