【旭川BB弾事件】父親と母親のTwitterやFacebookは?画像からDQNの噂に迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

北海道旭川市で2022年9月に金澤孝雄さん夫婦を死傷させた川口和人の裁判員裁判が2023年11月23日に結審しました。

 

BB弾を川口被告の家に投げた娘のいたずらがきっかけの残忍な犯行かと思いますが、裁判が進むにつれて被告がただ残忍でキレやすい人間だったために起きた事件とは言えないのでは?と思う証言が出てきました。

 

娘の両親はBB弾を家に投げたことを謝罪しに来たのではなく、逆ギレして恫喝してきたと・・・。

 

いたずらを謝らずに逆ギレする親ってどんな親?と気になります。川口被告が言うには見た目もチンピラ風の怖そうな人だったとか。ネットで「旭川のDQN」と言われているというのも見ました。

 

ニュース番組などでいたずらした子供の父親である金澤さんのTwitter画像が使われていたので、Twitterのアカウントが存在するようです。金澤さん夫婦の見た目が気になる人もいるでしょうし、どんな人物だったのかSNSを見ると普段の様子がわかるのではないか?と思います。

 

母親のほうは報道にはTwitter・Instagramなどは出ていなかったですが、SNSを使用している可能性は高いですよね。

 

そこで、いたずらをした娘の父親や母親の

  • ツイッター(X)、インスタ、FacebookなどSNSアカウントは?
  • SNS内容からDQNと言われる理由とは?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【旭川BB弾事件】いたずらした娘の父親と母親の言動を疑問視するネットの声

 

2022年9月に旭川で起きた殺傷事件の裁判員裁判が2023年11月14日からはじまり、22日に結審しました。内容がかなり衝撃的なので実際に事件が起きたのは1年前ですが再び話題になっていますね。

 

裁判員裁判では被害者家族の実名が伏せられているのですが、気になったので別記事にしています。

 

 

川口和人被告に殺害された被害者は金澤孝雄さん、刺された妻は穂奈美さんです。

 

11月22日までの裁判で明らかになった内容や事件の経緯をまとめると

 

 

  • 小学生の娘が友達とBB弾を拾い、川口和人被告の玄関に投げる
  • 川口被告は小学生2人を怒鳴りつける
  • 友達のランドセルを蹴りノートに舐めや住所を書かせる
  • 娘は何度も謝ったと証言
  • 娘は帰宅後に母親に怒られたことを話し、家族で謝罪にいくことにした
  • 娘と父親、母親、次女の4人で川口被告の家へ

 

川口被告の証言

  • 防犯カメラに映った娘の父親はヤクザに見えた
  • いきなり怒鳴られた
  • 川口被告の父親が玄関ドアから顔を出したので、父親が被害を受けるのではと思った
  • 被害者・金澤孝雄さんに殴られたのでナイフで切りつけた

 

金澤孝雄さんの嫁の証言

  • 近所の人が止める入るが止められず
  • 金澤孝雄さんを何度も刺していた
  • 川口被告に体当たりした嫁の背中も刺す

 

 

娘さんが母親にいたずらをして叱られたことを話して「謝りに行くことになった」と証言したので謝罪に行ったかと思い込んでいましたが、母親の証言からも川口被告の証言からも被害者夫婦が謝罪した事実は確認できませんね。

 

一部の報道では「事実確認に向かった」とあるのですが、証言内容から察するにBB弾を投げた娘への川口被告の𠮟り方に対するクレームをつけにきたという感じです。

 

近所の人によると事件当日は『最初に女の人の怒鳴り声が聞こえてきて、悲鳴に変わった』と。

 

父親も母親も2人で川口被告を恫喝していたという状況だったようです。この話を聞くと、自分の子供が人の家にいたずらして怒られたのに逆ギレする親ってやばくないか?と思ってしまいます。

 

川口被告は会うなりいきなり怒鳴られたってことなので、ちょっと柄が悪すぎないかな・・・と。もちろんだからと言ってナイフで刺していい理由にはなりませんけど。

 

被害者である娘の父親、母親が「DQNだっただろう」とネットで話題になっています。

 

 

 

娘に住所を書かせたことがやりすぎだろうと怒っていたようですが、常識的に考えるとイタズラした方が悪いのでまずは謝罪が先でしたね。

 

ツイッターのアカウントがあるようですので、アカウントが判明しているのか投稿内容からどんな親だったのかに迫って見たいと思います。

 

【旭川BB弾事件】父親(金澤孝雄)と母親のTwitterやFacebookは?画像からDQNの噂に迫る!

 

川口和人被告が殺傷事件を起こした2022年9月当時の報道では被害者が金澤孝雄さんであることや顔画像も出ています。

 

ニュースサイトで使用された金澤孝雄さんの顔画像が「Twitter画像より」となっているので、Twitterアカウントがあることはまちがいないので、特定されているのか調べてみると、

 

 

こちらのアカウントが金澤さんのツイッター(現X)だとわかりましたが、今は鍵垢になっています。事件当時は内容も見れたようです。

 

 

チンピラに見えたと言われると見えるかもしれない、とは思います。川口和人の家に来た時の服装がスウェットにサンダルだったらしいので、怖い表情してて怒鳴りつけてきたら反社の人かな・・・と恐怖心は抱いてしまうのは納得できるなと。

 

Facebookのアカウントもありましたが、特に投稿はしていませんでした。

 

 

金澤孝雄さんはInstagramのアカウントも特定されていますが、やはり鍵垢となっているため見ることはできません。

 

川口被告に10か所以上刺されて重傷を負った母親は、事件当時から現在まで名前が「穂奈美」さんであることと現在32歳になっていると思われること以外の情報がわかっていません。顔画像、SNSなども判明していません。

 

母親も怒鳴っていたという近隣住民の話があるので、父親と似たような思考の女性で「同類だろう」というネットで予想されていますが、あくまで予想になります。

 

あわせて読みたいBB弾事件の記事まとめ

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました