遠藤裕喜の被害者の長女の名前は?かわいい顔画像や高校時代のモテエピソードに迫る

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2年間の2021年に甲府であった夫婦殺害放火事件の裁判が行われている件で、当時19歳だった遠藤裕喜被告に死刑が求刑されたと2023年12月日のYahooニュースで見ました。

 

当時、遠藤裕喜は未成年だったので本来であれば実名は公表されませんが、特定少年法が初めて適応された事件のために実名が公表されています。

 

事件当時は被害者である夫婦の実名が報道されていましたが、今回の裁判に関するニュースでは被害者夫妻の名前が出ていません。

 

自分が交際を断った相手が両親を殺害していまったということで、亡くなった夫妻の長女が今も自分を責め続けているそうです。

 

裁判のニュースを見て遠藤裕喜によって殺害されたご夫婦の名前ってなんだっけ?と思ったことと、被害者夫婦のお名前も公表されていたんだっけ?と気になったので、

 

  • 遠藤裕喜の被害者と長女の名前は?
  • 顔画像や可愛くてモテていた噂とは?

 

こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

【甲府夫婦殺害放火事件】遠藤裕喜に死刑が求刑される

 

甲府で夫婦を殺害して自宅に放火して全焼させた事件は、当時19歳の高校生が犯人であったこともあり衝撃を受けたことを覚えています。

 

なぜ高校生がよその家の夫婦を殺害して家を燃やすまでしたのかというと、夫妻の長女に交際を断られたこと、LINEをブロックされたことが動機と判明し恐ろしく思いました。

 

夫妻も長女もなにも落ち度がありませんし悪くないですよね。何の罪もない命が奪わたことで世間へも大きな衝撃を与えました。

 

遠藤裕喜が自宅に押し入った際に長女と一緒に一緒に逃げた夫妻の次女はナタでなぐされてケガをしました。けがは命に関わるものではありませんでしたが、次女さんからは事件後に笑顔が消えてしまったそうです。

 

当時19歳と未成年でしたが、重大な事案として特定少年として実名が公表されました。

 

この事件をめぐっては遠藤被告は事件当時19歳でしたが、検察は「重大事案で社会に与える影響が深刻」だとして、全国で初めて改正少年法の特定少年として、遠藤被告を起訴し実名を公表しました。

引用:Yahooニュース

 

事件当時の報道では被害者である夫妻の氏名も何度も報道されていましたが、裁判員裁判が開始して以降はあまり実名が報道されていません。

 

なので、お名前が気になったのと遠藤裕喜にストーカーされた上に両親を殺害された長女の名前は判明していたっけ?というのも気になりました。

 

とても可愛い女性で人気があったと長女の友人が話しているのを見たので、顔写真もあるかどうかチェックしていきたいと思います。

 

遠藤裕喜の被害者の長女の名前は?かわいい顔画像や高校時代のモテエピソードに迫る

 

↑遠藤裕喜が放火して全焼した被害者の自宅です。ひどいですね。

 

こちらのツイートにもありますが、当時の事件について調べると遠藤裕喜に殺害された夫婦は会社員の井上盛司さん当時55歳、弁護士の井上章恵さん当時50歳だと判明しました。
 
 
遠藤被告は井上盛司さんの長女と同じ高校に通っている顔見知りであり、遠藤被告は生徒会長、長女は生徒会役員、同じ将棋部という接点があったこともわかっています。
 
 
同じ部活で知り合って長女を好きになったってなのでしょう。長女は当時高校3年生、次女は中学3年生でした。長女は現在は20歳になっているはずです。
 
 
長女は小さい頃から目がぱっちりとして可愛くて漫画のヒロインのような子だったと近所でも評判の美人だったようです。
 
 
同級生によると、彼氏はいませんでしたが、誰にでも優しい子で人気があったそうです。仲のいい男友達とふたりで出かけることもあったので付き合っているんじゃないかと噂になったことがあると話しています。
 
 
この噂を遠藤裕喜も耳にしか可能性はありますよね。LINEをブロックされてもティファニーなど高級品を自宅に送りつけるなど猛アタックしていて、長女がストーカーされていると悩んでいたそうです。
 
 
当時10代であり被害者側ですので、長女や次女のプライバシーに配慮してあり、実名や顔写真などは一切公開されていませんでした。
 
 
両親の名前が公開されているので「井上」姓であることは予想できてしまいますが。
 
 
とても残忍で犯人を許せない気持ちですが、被害者遺族である長女さんが自分を責めずに1日でも早くまた姉妹の笑顔は戻ることを願います。
 
 

あわせて読みたいおすすめ記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました