2年間の2021年に甲府であった夫婦殺害放火事件の裁判が行われている件で、当時19歳だった遠藤裕喜被告に死刑が求刑されたと2023年12月日のYahooニュースで見ました。
当時、遠藤裕喜は未成年だったので本来であれば実名は公表されませんが、特定少年法が初めて適応された事件のために実名が公表されています。
事件当時は被害者である夫婦の実名が報道されていましたが、今回の裁判に関するニュースでは被害者夫妻の名前が出ていません。
自分が交際を断った相手が両親を殺害していまったということで、亡くなった夫妻の長女が今も自分を責め続けているそうです。
裁判のニュースを見て遠藤裕喜によって殺害されたご夫婦の名前ってなんだっけ?と思ったことと、被害者夫婦のお名前も公表されていたんだっけ?と気になったので、
- 遠藤裕喜の被害者と長女の名前は?
- 顔画像や可愛くてモテていた噂とは?
こちらについて調べていきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。
【甲府夫婦殺害放火事件】遠藤裕喜に死刑が求刑される
【速報】当時19歳の被告に死刑求刑 夫婦殺害や放火などに問われる 甲府殺人放火事件 https://t.co/r2eCeC6D0l
— UTYテレビ山梨報道部 (@utynews) December 11, 2023
甲府で夫婦を殺害して自宅に放火して全焼させた事件は、当時19歳の高校生が犯人であったこともあり衝撃を受けたことを覚えています。
なぜ高校生がよその家の夫婦を殺害して家を燃やすまでしたのかというと、夫妻の長女に交際を断られたこと、LINEをブロックされたことが動機と判明し恐ろしく思いました。
夫妻も長女もなにも落ち度がありませんし悪くないですよね。何の罪もない命が奪わたことで世間へも大きな衝撃を与えました。
遠藤裕喜が自宅に押し入った際に長女と一緒に一緒に逃げた夫妻の次女はナタでなぐされてケガをしました。けがは命に関わるものではありませんでしたが、次女さんからは事件後に笑顔が消えてしまったそうです。
当時19歳と未成年でしたが、重大な事案として特定少年として実名が公表されました。
この事件をめぐっては遠藤被告は事件当時19歳でしたが、検察は「重大事案で社会に与える影響が深刻」だとして、全国で初めて改正少年法の特定少年として、遠藤被告を起訴し実名を公表しました。
引用:Yahooニュース
事件当時の報道では被害者である夫妻の氏名も何度も報道されていましたが、裁判員裁判が開始して以降はあまり実名が報道されていません。
なので、お名前が気になったのと遠藤裕喜にストーカーされた上に両親を殺害された長女の名前は判明していたっけ?というのも気になりました。
とても可愛い女性で人気があったと長女の友人が話しているのを見たので、顔写真もあるかどうかチェックしていきたいと思います。
遠藤裕喜の被害者の長女の名前は?かわいい顔画像や高校時代のモテエピソードに迫る
🗾#甲府 警察、🔥#放火事件 での死者をこの家の50代夫婦と断定
今月12日に甲府市の住宅が放火され焼け跡から2人が遺体で見つかった事件で、死亡したのはこの家に住む会社員の井上盛司さん(55)と妻の章惠さん(50)だと確認されたということです。
https://t.co/0hmZnShbPg pic.twitter.com/a36Y7NYoBj— ParsTodayJapanese【公式】 (@ParstodayJ) October 16, 2021
↑遠藤裕喜が放火して全焼した被害者の自宅です。ひどいですね。
あわせて読みたいおすすめ記事