【どん兵衛CM】アンミカの炎上理由は?不買運動の原因は密入国と反日の噂に迫る

本サイトはプロモーションが含まれています

 

日清の定番商品であるどん兵衛の新CMにアンミカさんが起用されたことで、ネットでは「不買運動」がトレンド入りするなど大炎上しています。

 

どん兵衛のCMと言えば長年、星野源さんと𠮷岡里帆さん扮するどんきつねシリーズが人気だったイメージはあるのですが、アンミカに変更されたことでこれほど炎上していることに「アンミカさんってそんなに好感度低かったっけ?」と驚いています。

 

どん兵衛のアンミカさんのCMが公開されてから日清の株価まで急落してるとか・・!大企業の株価にまで影響を与えるほどアンミカさんのCMはなんで炎上しているのかわからなかったので、

 

  • どん兵衛CMがアンミカを起用して炎上してるのはなぜ?
  • 不買運動の理由とは?

 

こちらについて調べていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

日清どん兵衛のCMがアンミカに変更で不買運動が起こる大炎上!

 

日清のどん兵衛の新しいwebCMが2023年12月に公開されました。アンミカさんがきつね耳つけて歌って踊ってるCMなんですけど、マツケンサンバみたいだな・・・というのが第一の感想です(笑)

 

「アンミカカーニバル」というアンミカさんのオリジナル曲らしいですが、完全にマツケンサンバがよぎる・・・。アンミカさんが大量に出てきたりどん兵衛よりアンミカさんの方がごり押しされてる感はありますが、そんなに問題になるようなCMには見えなかったんですよね。

 

まさか、サンバなのに松平健さんじゃないからみなさん怒ってる・・・?

 

アンミカさんって情報番組やバラエティなどテレビでもよく活躍していますし、しゃべると大阪のおばちゃんって感じのギャップがあって特に嫌いだとか好感度が低いと感じたことはなかったです。昼間の番組によく出てるので主婦ウケするんかなと思ってたくらいです。

 

ですが、どん兵衛のCMが公開されたとたんに不買運動がトレンド入りしたり、株価が急落!

 

なんで??というのが率直な感想でした。アンチが一定数いるのは芸能人なら仕方ないですが、ここまで炎上するってことはなにか理由があるんだろうなと。

 

今回はそのアンミカさんが出演したことでどん兵衛のCMが炎上した理由に迫っていきたいと思います!

 

【どん兵衛CM】アンミカの炎上理由は?不買運動の原因は密入国と反日の噂に迫る

 

↑炎上中のどん兵衛のwebCMがこちらです。たしかにちょっとくどいかな・・・。きつね耳もそりゃアンミカさんより吉岡里帆さんのほうがいい!って人が多いのも理解できます。

 

 

うん、確かにどんぎつねさんすごいかわいかったです。

 

なので、「アンミカじゃなくて𠮷岡里帆にしてよ!」という声が多いのは事実なんですが、それだけで不買運動まで起こるはずはないですよね。

 

なにをみなさんそんなに怒ってるの?とリサーチしてみたところ・・・

 

 

「密入国」というので燃えているようです。他にも「反日」という言葉も上がっていました。

 

アンミカさんが韓国人ってことは知っていましたが、密入国や反日という言葉に結び付くことは知らなかったので、驚きました。

 

 

↑この意見が不買運動を掲げる多くの人達の意見の総意のようです。

 

つまりアンミカさんは密入国を自分で公言していて、反日感情を隠すことなく「日本は世界の恥」と発言しちゃってるから、こんな人がCMしてる商品は買いたくないよってことなんですね。

 

日本人として日本をバカにしている人をCMに起用したことが許せないという感情は理解できます。

 

アンミカさんが反日であることや密入国だったって初めて知ったので、どういうことなのか?本当なのか?をさらに調べてみました。

 

アンミカの密入国や反日とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アンミカ(@ahnmikaofficial)がシェアした投稿

 

アンミカさんが幼少期に韓国から日本に来て貧しい生活ながら幸せだったと話していたのを聞いたことがあるのですが、まさか日本へ密入国してきたという噂があるとは初めて知りました。

 

しかもアンミカさん本人が公言していたといのですが、どういうことでしょうか?

 

2017年にTBSの金スマでアンミカさんの特集が組まれたことがあり、そのときに4歳の時に一家7人で小舟で日本にやってきたという再現VTRが流れたそうです。

 

 

↑確かにこのVTRじゃどう見ても密入国(笑)アンミカさんの口から「密入国してきた」と言ったわけではなく、再現VTRから小舟で日本に来るって不法入国だよね?と炎上したそうです。

 

 

さらに反日だと言われていることについてですが、テレビ番組で『日本は世界の恥』と発言したことがありました。

 

 

この発言に「聞き捨てならないぞ」と嫌韓感情の高い人々が反応したようです。日本人が言ってもたぶん炎上しなかったと思いますが、韓国人にいわれたのが癪にさわるという層がいますので。

 

アンミカさんの密入国や反日についてTwitterですごい炎上していますが、それも実はごく一部の人達で主にネトウヨと言われる人たちがめちゃくちゃ怒ってるってことみたいですね。

 

多くの人はそこまで気にしていないようですし、あのCMが嫌だって言ってる人もCMがくどいとか、アンミカさんより吉岡里帆さんのほうがいいって意見が大半じゃないでしょうか。

 

あわせて読みたい話題の記事

 

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました