Adoのシルエットは本人?別人の影武者でダンサーが踊ってる説に迫る!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

歌手のAdoさんが2023年12月に日テレの「ベストアーティスト」でスタジオ初歌唱したことを皮切りに、その後FNS歌謡祭でもパフォーマンスを披露しました。

 

Adoさんは顔出ししないスタイルなのでどちらのテレビ出演時にもやはり顔出しはせず、檻のような箱に入ったシルエットのみが映し出されるというものでした。ライブの時も同じようにシルエットだけが見える状態で行いますよね。

 

Adoさんの歌声はさすがの歌唱力だったのですが、Adoさんってめちゃくちゃ踊るんですね。想像よりガッツリとダンスしていたので驚きました!

 

しかもあれだけ激しく踊っても音ズレしないし、全然息切れもしれいない・・・すごすぎると感動したのですが、踊りながら歌ってるとは思えないほどあまりにもうますぎて「え?本当にこのシルエットの人って本物のAdo??」と疑問が生まれました。

 

ぶっちゃけ、顔は映らないので別人が踊ってAdoさんは見えないところから歌うだけでもバレないですよね?

 

ということで、

  • テレビやライブでのAdoのシルエットって本物?
  • シルエットは影武者でAdoとは別人のダンサーって本当?

 

こちらについてまとめてきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

Adoがシルエットでテレビ番組にて歌唱したことが話題!

 

Adoさんといえば歌い手出身でデビュー以来一貫して顔出しせずに活動していますよね。

 

これまでも音楽番組などテレビ出演はありましたが、電話出演などでシルエットどころか声しか出演しない状態だったんですけど、ついに12月2日のベストアーティストにAdoさん本人がスタジオにて初歌唱しました。

 

といってもAdoさんはやはり顔は見えないように逆光でシルエットのみが映る仕様でした。この形はアドさんのライブでも同じような感じです。

 

ベスアは私も見ていたんですけど、「唱」の歌めちゃくちゃがっつり踊っていました。ジャンプもしていましたし。

 

でもAdoさんは全然声がブレないんですよね。

 

歌のうまさにも感動しましたが、Adoさんがダンスするイメージがまったくなかったのですごい踊ってることへの驚きと、こんなに激しいのに声がブレたり音はずしたりかすれたりしないなんてバケモノだ!と思いました。

 

あまりにキレイに歌いすぎているので、これって踊ってる人は別人なんじゃないか?と思えてきました。なんか生で歌ってる感じがしなかったというか。

 

FNS歌謡祭ではベストアーティストよりは生歌っぽい感じがしましたけど、やっぱり顔も歌ってる口元も見えない状態なのでアニメのアテレコのように、シルエットと歌声が別々の人のような感覚がしました。

 

Adoさんがダンスできるって知らなかったんですが、踊りも適当にやってるわけではなくて超うまいし。

 

もしかして、この影って別人が踊っててそれに合わせてAdoさんが歌ってるだけなんじゃないか?と思ったので、こちらのシルエットが本当に本物のAdoさんなのかに迫っていきたいと思います。

 

Adoのシルエットは本人?別人の影武者でダンサーが踊ってる説に迫る!

 

Adoさんがテレビで歌唱することが決まった時に「顔出しするのか?」と話題になりましたが、顔出しはしませんでしたね。紅白もレコード大賞も顔出ししないだろうと思ってます。

 

顔を出すかどうかはAdoさんの場合はもう重要ではないと思いますし戦略的にずっと出さないんじゃないかと思います。ネットで探せば昔の顔写真なら出てきますし(笑)

 

 

こちらはたぶん高校生の頃なので3年以上前です。近影って誰も見たことがないので、ベストアーティストやFNS歌謡祭に出てきたAdoさんの髪が長かったことに驚きました。

 

でも、あのロングヘアもウィッグかもしれませんね。そもそも誰もアドさんの近影を知らないわけですから、別の人が踊ってたとしてもバレません。

 

確かにCDそのまま流してるわけではないですしアレンジもされていたんですが、あれだけダンス踊っててこんなに歌えるものか!?と疑問はあります。

 

私はダンス&ボーカルグループが好きなのでいろんなアーティストを見てますが、BTSとかBE:FIRSTとかのレベルじゃないとまったくブレずに踊りながら歌うのは難しいかなと。彼らでも息は上がっていますし。

 

Adoさんって歌手であって、ダンス&ボーカルのプロじゃないですよね。なのにあの完成度でダンスも歌も歌えるかなぁ?と疑問ではありますね。

 

 

↑こちらベストアーティストの時の「唱」です。息遣いが聞こえて生歌っぽく聞こえますね。ただ踊ってもジャンプしてもまったくブレないからすごい!

 

あまりにブレないのでダンスしてるシルエットは別人のダンサーなんだろうって意見がすごく多く出ています。

 

 

↑同感です。歌唱力は本当にすごいです。声量もすごい。

 

でもそれはシンガーだからこそできる歌い方なんじゃないか?と。踊りながらできる歌い方ではない気がします・・・。

 

でも、ライブの時のシルエットが影武者って言われてAdoさんがラジオでキレてたという話も聞いたので、もしかしたら本当に本人なのかも?という可能性も捨てきれません。

 

希望としてはあのダンスを踊る人もAdoさんであってほしいなと思いますし、AdoさんもX(Twitter)で「スタジオ歌唱します!」って宣言していたし、本人が頑張ってダンスしてたんじゃないか?と。

 

確かにシルエットだから本人でなくてもバレないんですが、わざわざ別人出してくるのもおかしな話じゃないか?という気もします。

 

シルエットはAdo本人でダンスもしていたけど、声だけ事前に収録した歌声だった・・・という方がしっくりくると思いました。口パクってそれこそ絶対にバレませんよね?口元見えないから。

 

よく聞くとAdoさんの歌は「被せ」で歌っていると思います。音源も流してて、生でも歌う手法です。マイクを話している時もコーラスなど歌が小さく聞こえますよね?

 

 

なので、踊りながら被せて歌ってるっていう可能性ももちろんあるんですよ・・・できるならとんでもないバケモノなのですが。アドさんのほどの歌唱力があればもしかしてできちゃうのかも・・・!

 

シルエットのAdoさんの顔が見えない以上、確認するすべがないんですよね。個人的にはシルエットもAdoさん本人でダンスもしてるけど、歌は別撮りした音源流してるんじゃないか?と思ってますけど。

 

ただ、影武者説が根強く言われているのも事実です。ライブだと暗転したら身長が小さくなってた・・・とか言われます。

 

あわせて読みたい人気記事

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました