大谷翔平ドジャースデビュー戦の放送どこで見れる?生中継の視聴方法まとめ!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

 

メジャーリーグの大谷翔平投手が2024年2月27日(日本時間2月28日)に行われるオープン戦でドジャースとして初試合に出場することがわかりました。

 

ドジャースデビュー戦の相手はホワイトソックスです。

 

2月27日の試合は大谷翔平さんにとってドジャースデビュー戦であると同時に手術後の復帰戦ともなる記念すべき試合。

 

ぜひ生放送で見たいですよね!どこで見れるのか知りたいので、

 

  • 生中継の放送や配信するのはどこ?
  • 無料で見れる?

 

こちらについてまとめていきたいと思います!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

大谷翔平ドジャースデビュー戦(2月28日)の放送や配信はある?

 

大谷翔平選手が出場することが決まった2月27日のホワイトソックス戦は

 

  • BS NHK
  • SPOTV NOW

 

で生中継もしくはライブ配信されることがわかっています。

 

ドジャースが2月27日のホワイトソックスとのオープン戦に大谷翔平選手が出場すると発表するとすぐにNHKがNHK BSで生中継することを決めました。

 

Xですぐにポストしています。

 

 

またSPOTV NOWは大谷翔平の試合は全試合生中継を謳っており、2月27日(日本時間28日)の試合も配信スケジュールに入っています。

 

リアルタイムで大谷選手のドジャース初戦を視聴するならNHK BSかSPOTV NOWのどちらかで見ることになります。

 

ではNHKBSやSPOTV NOWでどうやって視聴するのか、無料で見れるのか?についても次の項で確認しておきます。

 

大谷翔平のドジャースデビュー戦(2月28日)の視聴方法や無料で見れる?

 

待ちに待ったドジャースデビュー戦であり、手術をしてからの復帰戦でもある今回のホワイトソックス戦はライブ中継することはわかりました。

 

では無料で視聴できるの?というのも気になりますよね。

 

NHK BSとSPOTV NOWは完全無料で視聴することはできません。どちらも有料契約が必要なサービスとなっています。

 

残念だな・・・と思う人も多いと思いますが、少しなら料金を払ってもいいから見たいという人もたくさんいるので金額や契約方法も紹介しますね。

 

 

NHK BS

NHK BSはNHKの衛星放送なので衛星放送を受信できる環境が必要です。そのうえで地上波契約と合わせて月額1950円の受信料をNHKに払うことで視聴できます。

 

衛星放送を受信できる環境にある人はこの月額1950円の受信料をおさめることになっているので、すでにNHKと契約済みであれば特に何もしなくてもNHK BSが視聴できるはずです。

 

SPOTV NOW

 

SPOTV NOWはスポーツに特化した動画配信サービスです。

 

月額:2000円
 
月額2000円で、SPOTV NOWテレビに出力してみることはできません。なのでスマホやパソコンから視聴することになります。
 
 
 
SPOTV NOWはU-NEXTでもサービスが提供されており、「SPOTV NOW月額パック」というパックがあります。
 
 
 
このパックを利用するとテレビでSPOTV NOWのコンテンツを見ることができるようになります。
 
 
 
 
 
 
U-NEXTのSPOTV NOW月額パックの料金は
 
 
初めてU-NEXTを契約する人:1400円
すでにU-NEXT会員の人:実質2980円
 
となっています。
 
 
 
初めてU-NEXTと契約する人は無料トライアル期間が31日間あります。さらに600円分のポイントがもらえるので、600円分のポイントを利用することで1400円でSPOTV NOWのコンテンツを視聴することができます。
 
 
 
すでにU-NEXT会員の方は毎月付与される1200円分のポイントを利用することで
 
 
U-NEXT月額料金2189円+SPOTVNOW月額パック2000円-1200円分ポイント
=2989円(月)
 
 
月に2989円でU-NEXTのコンテンツと大谷翔平選手の全試合などSPOTVNOWのコンテンツを視聴できるようになります。
 
 
 
 
SPOTV NOWは大谷翔平選手の試合は全試合ライブ配信しますので、今後も大谷選手の試合を視聴する予定でしたら有料会員になっておくのはアリではないでしょうか。
 
 
 

大谷翔平のドジャースデビュー戦の日時は?

 

最後に大谷翔平選手がデビュー戦を飾るホワイトソックスとの試合日程と放送日時を確認しておきますね。

 

  • 【試合時間】2024年2月28日 午前5:05~(日本時間)
  • 【放送時間】同日午前5時~

 

現地時間は2月27日のオープン戦です。早朝ですが試合が見たいので早起きを頑張りたいですね!

 

大谷翔平ドジャースデビュー戦(2月28日)放送局はどこ?まとめ

 

大谷翔平選手がオープン戦でついにドジャースの選手として初出場することが発表されました。一日も早く大谷選手が試合をするところを見たいと願っていたファンが多いのでうれしいですね。
 
 
日本で2月28日AM5時からのホワイトソックス戦を視聴する方法は
 
  • NHK BS
  • SPOTV NOW
で見ることができます。どちらも無料ではありませんがお得に見る方法はありますので絶対に試合を見たいという人は契約して大谷選手のデビュー戦を応援してくださいね。
 
 
こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました