河辺愛菜の親(父母)の職業は?兄弟姉妹いるか家族構成を調査!


河辺愛菜さんは、2022年フィギュアスケート全日本選手権で3位となり、北京オリンピックへ出場の切符も手に入れた17歳です。

先日行われたフィギュアスケートGPシリーズ第4戦「NHK杯」で、銀メダルも獲得しています。

現在高校2年生、活躍が期待されているフィギュア界のニューヒロインです。

そんな河辺愛菜さんを支えている親(父親・母親)や兄弟など、ご家族についてまとめてみます。


河辺愛菜の親(父母)の職業は?

河辺愛菜さんの父親は、現在は名古屋で単身赴任となっています。

愛菜さんが中学2年生の時に競技に専念するため、母親と弟さんと三人で大阪へ引っ越したとのこと。

もともと名古屋に住んでいたので、父親は今まで住んでいた家に残っているというのが正しいようです。

 

河辺愛菜さんの母親である河辺美那子さんは、愛菜さんが中学生の頃メディアの密着にも出演していました。

早朝4時半から練習場へ通う愛菜さんの送迎もこなしています。

河辺愛菜の母 河辺美那子

また、タブレットで練習風景を撮影し、それをもとに課題を見つけるなど、母子で熱心に取り組んできました。

河辺愛菜の母 河辺美那子

愛菜さんのサポートを懸命にしてくれるお母さんですが、元フィギュアスケート選手や経験者ではないそうです。

河辺愛菜の兄弟姉妹は?

河辺愛菜さんには、弟さんが1人います。

弟さんの年齢や職業など詳しいことは公開されていません。

家族に有名人がいると、その他の家族にも注目が集まります。

おそらくまだ学生さんだと思われるので、学業に支障がでないように顔や名前は出さないようにしているのかもしれませんね。

河辺愛菜の実家はお金持ち?

フィギュアスケートというと、やはりお金がかかるイメージですよね。

となると、やはり河辺愛菜さんのご家庭もお金持ちなのでしょうか。

ご両親の職業などは公開されていません

ですが、小さい頃からフィギュアを始め、レベルアップのために大阪へ引っ越し。

海外遠征なども含めて考えるとかかる費用は相当なものだと思います。

お父様が名古屋へ一人残っていることから、会社内でも重要なポジションについている可能性がありえますね。

そして、なんと行っても可愛いお孫さんを応援するお祖父様の存在も大きいのではないのでしょうか。

河辺愛菜の祖父

引用:http://blog.aoki-juku.net/

お祖父様は河辺清司さん。

証券会社系ベンチャーキャピタルで国内外の数多くのベンチャービジネス発掘育成の実績をあげたと言われています。

現在はカワベ市場開発代表、一般財団法人社会保険協会役員理事を務められています。

このような経歴をお持ちのお祖父様のサポートもあるのかもしれません。

ブログ内では、愛菜さんがアメリカ遠征の選抜メンバーに選ばれたことなどを嬉しそうに報告されていますよ。

河辺愛菜さんの夢を応援しようと、ご家族が頑張っているのはもちろんのこと。

本人がやりたいといった時に、やらせてあげられる資本があるのは素晴らしいことですね。

 

また、河辺愛菜さんは、2021年の初めにスケート靴や冬季オリンピックの費用のためにクラウドファウンディングで資金を募りました。

約5週間で、目標金額の200万円を超える235万4000円が集まりました。

プロスケーターともなるとかかる費用が年間1,000万にもなると言われています。

クラウドファウンディングの募集ページでは、アカデミー候補生となっている木下グループから費用援助が出ていることも明かしています。

ご家族の費用負担だけでは大変なことも事実のようです。

河辺愛菜のプロフィール

フィギュアスケート界、期待のニューヒロイン河辺愛菜さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:2004年10月31日
年齢:17歳(2021/12)
性別:女
出生地:愛知県
学校名:京都両洋高等学校在学中
所属:関西大学カイザーズフィギュアスケートクラブ/木下アカデミー

河辺愛菜さんは浅田真央さんに憧れて5歳の頃からスケートを始めました。

中学生の頃は、嵐が大好きで「嵐にしやがれを見て気分転換している」と話していたことがあります。

またディズニーキャラクターの「くまのプーさん」が好きなようです!

トップアスリートとはいえ普通の女子高生の一面も持っているんですね。

河辺愛菜の両親・家族まとめ

  • 河辺愛菜さんの父親は名古屋、母親と本人と弟は大阪で暮らしている
  • 河辺愛菜さんの父親は会社勤め、母親は愛菜さんや弟さんの子育て。お祖父様はカワベ市場開発代表を務められている
  • 年間1000万円とも言われるフィギュアスケート。お父様やお祖父様の安定した収入が高い水準であることは推測される。
  • 費用面は、木下グループからの援助や、クラウドファウンディングなども募っている
  • 河辺愛菜さんはくまのプーさんや嵐が好きな高校2年生。(2021年現在)

今後、フィギュアスケート界で活躍していくことが期待されている河辺選手。

演技や技にも注目していきましょう。

こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました