本田康祐は関ジャニやWESTの振り付け師だった!ジュニア末澤誠也とも関係が?

本サイトはプロモーションが含まれています

 

ボーイズグループOWVのリーダー本田康祐さんが2024年2月27日のさんま御殿に初出演しますね。

 

本田康祐さんはオーディション番組PRODUCE101JAPANの練習生だった4人で結成されたOWVとして2020年から活動していますが、実はデビュー前から旧ジャニーズ事務所の関西のグループとは縁が深かったそうです。

 

Aぇ! groupの末澤誠也さんや草間リチャード敬太さんとも旧知の間柄だそうですがいったいどのような関係なのでしょうか?

 

  • 本田康祐と関ジャニ∞やジャニーズWESTとの関係は?
  • 末澤誠也や草間リチャード敬太などジュニアのも親しい?

 

こちらについてまとめていきます!最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

本田康祐は関ジャニエイトやWESTの元振り付け師!

 

OWVのリーダーの本田康祐さんはジャニーズと深い関係があります。

 

その関係とは、旧ジャニーズ事務所に所属する関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)やジャニーズWEST(現WEST.)の振り付けを担当した過去があるんです。

 

 

本田康祐さんはOWVとしてデビューする前はダンサーやコレオグラファー(振付師)として活動していました。

 

その時に有名なアーティストのバックダンサーや振り付けを数多く経験してきた経歴をお持ちなんです。

 

 

旧ジャニーズ事務所とも振付師として仕事を共にする機会があり、先ほど述べたように関ジャニエイトやジャニーズWESTの振り付けやそのアシスタントをしていたとのこと。ツアーにも帯同していたそうですよ。

 

デビュー前から一流アーティストの振り付けやバックダンサーをしていた経験からOWVになってからも自分たちの曲の振り付けを担当したり、親交のあるグループ円神の楽曲の振り付けなど現在の活動にも活かされています。

 

本田康祐はジャニーズジュニア末澤誠也とも深い縁が?

 

かつて関ジャニエイト(SUPER EIGHT)やジャニーズWEST(WEST.)の振り付けを担当しジャニーズと縁が深いことがわかった本田康祐さんですが、関西ジャニーズジュニアとも関りがあったようです。

 

NHK BSの「ニュージェネ!」に関西ジャニーズジュニアのAぇ! groupと共演。末澤誠也さんと草間リチャード敬太さんとはかつてあるジャニーズグループのツアーに帯同していた時に一緒だったと明かしています。

 

 

当時は末澤さんや草間さんとカラオケや食事にもいっしょに行ったんだそうです。

 

どのグループのライブツアーだったか言及されていませんが、Aぇ! groupの大先輩といのことなので関西のグループだったんでしょうね。

 

関ジャニ∞とジャニーズWESTは振り付け師として関りがあったので、どちらかのグループだったことはほぼ確定だと思われます。

 

振付師やバックダンサーとして出会った2組が8年後に同じ音楽番組で舞台に立っているって感動ですよね。お互いの努力と軌跡が垣間見えます。

 

本田康祐が振り付けやバックダンサーしたアーティスト!

 

本田康祐さんがOWVとして活動する前は振り付け師として旧ジャニーズのグループの楽曲を担当していたこともある実績はわかりました。

 

他にも有名なアーティストのバックダンサーや振り付けを行っていたそうなんです。

 

  • 東方神起
  • 超特急
  • 三浦大知
  • AAA

 

すごいですね!

 

本田康祐さんがOWV結成のきっかけとなったPRODUCE101JAPANに出演したのは23歳のときです。

 

23歳までに関ジャニ∞、ジャニーズWESTをはじめ有名アーティスの振り付けやバックダンサーをしてきた実力者だということですね。

 

本田康祐(OWV)のプロフィール!年齢や出身地は?

 

最後に簡単に本田康祐さんのプロフィールを紹介しておきますね。

 

本田康祐(ほんだこうすけ)

  • 生年月日:1995年4月11日
  • 年齢:28歳
  • 出身地:福島県
  • 身長:175㎝
  • 最終学歴:日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科
  • 所属グループ:OWV(オウブ)
  • 事務所:吉本興業

 

高校卒業後にTRFのSAMさんがプロデュースする専門学校のダンスパフォーマンス科へ進学しています。そこでダンスの実力を確固たるものにしたのですね。

 

OWVとして歌って踊る本田くんもかっこいいですのでぜひチェックしてみてください。

 

 

その後は前述したとおりダンサーやコレオグラファーとして活動していますが、アルバイトもたくさんしてきたそうです。

 

JO1の川尻蓮さんとはPRODUCE101JAPAN(日プ)出演以前から友人だと明かしていますが、カラオケのバイトも一緒にしていた仲だそう。

 

また人望が厚いことでも知られていて「兄貴」と呼ばれてました。JO1川尻蓮さんとは旧友ですがJO1白岩瑠姫さんともグループの壁を越えた超仲良しです。瑠姫くんは超人見知りなのでこんなに心を開いてるやすぽんすごいです。やすぽんっていうのは本田君のあだ名です。

 

なので実はジャニーズグループの人達とも親交があったというのは不思議ではないなと感じました。

 

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる
タイトルとURLをコピーしました