白井空良のデッキやスポンサーは?身長体重プロフィールも気になる!


東京オリンピックより正式種目に追加されたスケートボード。

とても注目されている種目の一種ですね!

東京五輪予選対象大会最終戦として行われた大会の男子決勝で、白井空良選手が3位に入賞。

東京オリンピックの出場を決めました

そんな大注目の白井空良選手とはどんな経歴の持ち主なのでしょうか?

白井空良選手のプロフィールや経歴、使用デッキ、契約しているスポンサーはどこなのかなどみなさんの疑問を少しでも解決出来るようまとめました!

白井空良選手について知りたい方は必見です。


白井空良のデッキは?

白井空良選手が使っているデッキが気になるというファンの方も多いのではないでしょうか?

白井空良選手の使用デッキは、

ブラインド BLIND スケボー デッキMCENTIRE REAPER CHARACTER R7 DECK 8.25インチ

 

実際に白井空良選手がSET UPを紹介している動画がこちらになります!

使用デッキはこちら↓

 

次に、白井空良選手の1STシグネチャーモデルのデッキがこちらになります!

19歳にしてプロモデルスケートボードデッキを全世界での発売は、日本人初の快挙とのことで発売当初から話題をよんでいました。

シグネチャーモデルのデッキはこちら↓

白井空良のスポンサーは?

大注目の白井空良選手のスポンサー契約はどこなのかを調べました!

  • ムラサキスポーツ
  • Blind skateboards
  • Nike SB
  • ANDALE
  • VENTURE
  • Diamond SUPPLY CO.

現在の契約スポンサーは上記のとおりです。

主にスポーツブランドがスポンサーとなっていますね。

これからオリンピックなどでも注目が集まり、もっとスポンサー契約も増えるかもしれませんよね。

白井空良の身長体重

白井空良選手の身長、体重について調べました!

身長:169㎝
体重:53㎏

男性としては小柄なほうですね。

スケートボードをしているときの服装は基本的にゆるっとしたものを着ていることが多いのであまりわかりづらいですが、細身のように見えます。

スケートボード選手であまり大きい身長の人がいないように思いますが、体格が大きすぎてもジャンプをして技を決めるのが難しいのかもしれないですね。

白井空良の中学・高校は?

白井空良選手は出身地である神奈川県の相模原市立中央中学校、高校は光明学園高校を卒業しています。

白井空良のプロフィール・経歴

次に白井空良選手のプロフィールを紹介していきます!

生年月日:2001年11月3日
年齢:19歳
出身地:神奈川県相模原市
スタンス:グーフィー
得意なトリック:ガゼルフリップ
インスタアカウント:@sora_shirai

スケートボードをはじめたきっかけは、5歳の頃お父さんに公園連れていかれてそこでスケートボードをしたことがきっかけでした。

そこから独学で学んで2017年にARKLEAGUEで4位、2018年にDREAM AM JAPANで自身初の優勝を飾りました。

2019年の高校在学中はJAPANOPEN 2位、DAMM AM JAPAN 優勝、ARK LEAGE 優勝など2019年はさまざまな大会で大活躍でした。

2019年11月にはリオデジャネイロで行われたSTUオープンで優勝もしています。

以前までは、あまりオリンピックに興味はないと語っていた白井空良選手ですが世界大会に出るようになってオリンピックに出たいと思い始めたそうです。

そして今の目標はオリンピックで金メダルを獲得することだと話しています。

白井空良選手は金メダルを目指す理由の1つとして、「親への一生の恩返しになると思うから」と取材で語っていました。

この言葉だけでご両親はかなり嬉しく思っているのではないでしょうか。

東京オリンピックでは、試合での成功者がいない大技を成功させるために日々練習に励んでいるそうです。

白井空良まとめ

東京オリンピックでの活躍が期待される白井空良選手。

スケートボード自体が東京オリンピックではじめての種目なのでそのあたりでも注目されています!

街にスケートボードをする若者が増えて流行のスポーツになってほしいですね◎

白井空良選手もこのままいい波に乗ってメダル獲得まで進んでいってほしいです!

みなさんもオリンピックでスケートボードの試合をぜひ見てください◎

こちらの記事もよく読まれています
スポーツ
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました