高橋わたるの中学高校や誕生日は?元ビッヒ練習生で韓国語が得意!


人気オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」元練習生が集まったボーイズグループOCTPATH(オクトパス)の結成について、SNS上でも大きな話題になりましたね。

今回はそのOCTPATHのメンバー高橋わたるくんについて、「中学や高校はどこへ通っていたの?」「誕生日はいつ?」など、気になったことをまとめました。

出身中学や高校、誕生日などのプロフィールはもちろん、日プ2を通して語ってくれたことや、髙橋わたるくんにダンスや歌の基礎を教えた先生のSNSなども合わせてご紹介します。

日プ2を通して気になった方、OCTPATHになってから気になった方、もっと知りたい!という方、ぜひ読んでいってくださいね!


高橋わたるの出身中学は?

高橋わたるくんの出身中学は、さいたま市立尾間木中学校です。

尾間木中学校は、全国大会への出場経験もあるサッカー強豪校の一つ。

3歳からサッカーをしていたということなので、サッカーが強い中学校に進学したのでしょうね。
もちろんサッカー部に所属していました。

そしてこの頃には、「ナショナルトレセンU-12代表」にも選出されています。

すごいですね!

高橋わたるの高校はどこ?

髙橋わたるくんの高校は、サッカー強豪校として有名な浦和学院高校です。

もちろんサッカー部に所属。

背番号10番をつけていたということでその実力の高さが伝わってきますね。

埼玉県内1部リーグ残留がかかった試合では、弾丸シュートを決め先制点を奪うなど、ネットニュースでも取り上げられていました。

【見出し3】高橋わたるの誕生日プロフィール

高橋わたるくんのプロフィールを確認しましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高橋わたる🌼(@wanistdsy)がシェアした投稿

本名

髙橋 航大(たかはし わたる)※本名は「はしごだか」

生年月日

2000年12月3日(21歳)

出身

埼玉県出身

血液型

A型

身長/体重

171cm/53kg

趣味

映画を見ること、ショッピング、K-POPのダンスカバー

プチ自慢

サッカーで埼玉県代表、ナショナルトレセンメンバーに選ばれていた

色白できれいなお顔立ちの高橋わたるくん。

日プ2時代のラストはピンクの髪が印象的でした。
黒髪も似合いますね。

黒髪にしてOCTPATHのティザーに登場したときは「わたるのビジュ覚醒」と話題になりました!

高橋わたるは元ビッヒの練習生?

そうなんです。

高橋わたるくんは、BTSやTOMORROW X TOGETHERの所属する事務所Big Hit JAPAN(現HYBE LABELS JAPAN) 練習生として所属していたことがあります。

オーディションの時に、契約解除になってしまった理由をKENZOさんに聞かれ、「自分の努力不足で契約解除になった」と話していました。

高校ではサッカー選手として大活躍していた高橋わたるくん。
同じ時期に、K-POPにもハマり、自分もこのようなアイドルになりたいと夢見たようです。

静岡にある「リトルステップファクトリー」というエンターテイメントアカデミーに所属し、ここでダンスや歌などの基礎を学びます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@littlestepfactoryがシェアした投稿

その後、韓国の芸能事務所HYBEに練習生として所属しますが、コロナ禍での練習生生活の中で、契約解除となり帰国。
(この時のことを日プ2のオーディションで「自分の努力不足で契約解除になった」と話しています)

古巣のリトルステップファクトリーに戻り、レッスンを重ねました。

そして「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」と出会い、チャレンジすることに。
この時のことを、リトルステップファクトリーのスタッフさんもInstagramで話しています。

高橋わたるの日プ2の順位や成績は?

髙橋わたる順位

挫折を味わいながらも、奮起して挑んだ「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)」での最高順位は27位。

ポジションバトルではダンス課題曲Nissy「NA」で1位を獲得。

第2回順位発表では、40位までが審査通過の順位でしたが、惜しくも41位。

ここで敗退と思われたところにチャンスが舞い込んで来ました。

”古瀬さんは番組で定期的に行なわれているPCR検査で陽性となり、保健所の指示のもとに経過観察を続けていた。

10日間の隔離期間ののち、再度行なわれるPCR検査で陰性になっていれば合宿に参加する予定だったが、結果は陽性。

番組のスケジュールに間に合わないため、オーディションへの参加を断念することとなった。”
引用:J-CASTNews

17位だった古瀬直輝くんがコロナ陽性のため、辞退することになったのです。

そして、41位だった高橋わたるくんの繰り上げ残留が決定したのです。

そんな事があった二人が、今回デビューが決まったOCTPATHのメンバーに選ばれたことで、「二人が同じグループになるなんて!エモい!」と話題になりました。

髙橋わたるのまとめ

  • 高橋わたるくんは、さいたま市尾間木中学校出身、高校はサッカーの有名校浦和学院高校に通っていた。
  • 3歳からサッカーをはじめ、高校では10番を背負うほどの腕前。
  • リトルステップファクトリーでダンスや歌の基礎を学び、韓国の芸能事務所HYBEに合格。
  • 古瀬くんの番組出演辞退により、繰り上げ残留となったことがある。
  • 古瀬くんと一緒にOCTPATHのメンバーに選ばれ、2022年2月にメジャーデビューが決定!
こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました