松平健の若い頃がイケメンで長瀬智也に似てる?画像を年代別に紹介!


マツケンサンバⅡの再ブレイクや大河ドラマへの出演など大活躍の松平健さん。

現在もくっきりとした濃いお顔でかっこいいですよね。

そんな松平健さんは若い頃が超絶イケメンなんです!

再放送などで若い頃の姿を見た人から「長瀬智也に似てる」とも言われています。

松平健さんのかっこいいイケメン画像や、長瀬智也さんに似てるかどうかを検証して紹介していきます!


松平健の若い頃がイケメンすぎる!

現在の松平健さんもダンディーで男前ですが、若い頃は絵に描いたような美男子でした。

当時はイケメンという言葉はあまりなくてハンサムって言っていました。

マツケンのイケメン画像を、年代ごとに代表作とともにご紹介します。

松平健の若い頃:20代

松平健さんといえば、暴れん坊将軍!と答える人が大半でしょう。

松平健さんが24歳の頃から30年も続いた長寿番組です。

当時の松平さんは吉宗の衣装が本当によく似合う美青年で、昭和のイケメン代表格です。

松平健 暴れん坊将軍

マツケン以上に将軍様が似合う俳優さんはいないんじゃないでしょうか。

松平健 27歳

マツケンサンバⅡが有名ですが、歌もうまいので歌手としても若い頃から活躍しています。

「夜明けまで」はデビュー曲で、27歳の頃に主演した「走れ!熱血刑事」の主題歌でした。

2022年の大河ドラマ「北条義時」で松平さんは平清盛役で出演します。

1979年の大河ドラマ「草燃える」には、2022年の主人公である北条義時役で出演していたんです。

松平健 北条義時
北条義時 当時25歳の松平健さん。
めちゃくちゃイケメンです。

松平健の若い頃:30代

30代は暴れん坊将軍のシーズン2~4までの時期です。

暴れん坊将軍4

TBSスペシャルドラマ「平清盛」で主演・平清盛を演じました。

平清盛

ちなみに2022年大河ドラマの平清盛はこちら。

平清盛2022

39歳の松平さんと68歳の松平さんが約30年を経て同じ平清盛を演じるとはおもしろいですね。

やはり現在の方が貫禄が増して、味が出ていますよね。

松平健の若い頃:40代

2002年の大河ドラマ「利家とまつ」では柴田勝家を演じました。

松平健  柴田勝家

48歳頃です。

20代~30代の頃の美青年からだんだんとダンディーなおじさまにシフトしてきましたね。

松平健の若い頃:50代

昨年の紅白に出場して再度注目されているマツケンサンバⅡが51歳頃です。

マツケンサンバⅡ

今より若いですね。

まだまだきりっとした美形です。

マツケンサンバのMVもあります!

松平健の若い頃:60代

ライザップでダイエットしましたよね。

17kgも痩せたそうですよ!

松平健ライザップ

若い頃よりおでこが広くなり髪も少なくなりました。

しかし、ダイエットしたことで実年齢68歳より若く見えます。

もともと顔が整っているので60代になってもかっこいいですね。

松平健の若い頃が長瀬智也に似てる!

松平健さんの20代から30代の頃の顔が、元TOKIOの長瀬智也さんにそっくりで似すぎと言われています。

目が大きく、眉がくっきりしていて、鼻や口の形もよく似ていますね。

 

親子と言われても納得するレベルで似ています。

ふたりとも時代が変わっても美形でかっこいいです。

松平健の若い頃がイケメンな画像まとめ

若い頃から時代劇にかかせない存在の松平健さん。

デビュー当時から2枚目俳優として活躍し、イケメンっぷりで多くの人を虜にしてきました。

暴れん坊将軍は今でも再放送がよく放送されているので、若い頃の松平さんのかっこよさに改めて気づく人もいるようです。

元TOKIOの長瀬智也さんにもよく似ているのがわかりましたね。

Amazonプライムビデオの時代劇専門チャンネルNETで暴れん坊将軍が視聴できます!

>>>時代劇専用チャンネルNETはこちら!

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました