松平健の子供(息子)の年齢は何歳?現在の画像や高校・中学校・小学校はどこか調査!

本サイトはプロモーションが含まれています

 

2004年に「マツケンサンバ2」が大ヒットした松平健ですが、特別企画として2021年末のNHK紅白歌合戦に久しぶりに出場し再ブレイクしましたよね。

 

そんな松平健さんのプライベートはどうなんでしょう?

 

そういえば、結婚ってしていたかな?あれ?子供は?今何歳くらい?なんて色々気になってきますよね。

 

実は結婚3回という波乱万丈?な生活を送っている松平健さん。
お子さんは何人いらっしゃるのでしょうか。

 

今回は松平健さんの子供について、

  • 現在の年齢は?
  • どこの学校へ通っている?
  • 最近の画像は?

 

こちらについて調査していきたいと思います。最後まで読んでもらえるとうれしいです。

 

松平健の子供の年齢は何歳?

↑人気すぎて女児向け雑誌の付録になるマツケン様。

 

松平健さんといえば「暴れん坊将軍」で主演の吉宗を長年務めていましたよね。時代劇の大スター俳優のひとりです。

 

現在69歳の松平さんは、これまでに3回の結婚歴があります。子供は2番目の妻である元アイドル歌手の松本友里さんとの間に男の子がひとりいます。

 

【松本友里さん】

松本友里

 

松平健さんと松本友里さんとのお子さんは2006年10月生まれの現在17歳です。(2023年10月現在)

 

結婚当時は松平健さんが52歳、松本友里さんが38歳の14歳差ということで話題にもなりました。

 

ふたりの馴れ初めはくわしくは後述しますが、松本さんが松平さんのファンだったからだそうです。

 

松本友里さんとの結婚一年後2006年に男の子を授かりましたが、奥様は息子さんが4歳の頃に自らの手で生涯を閉じてしまいます。

 

その後は松平さんが男手一つで息子さんを育ててきました。

 

自転車に乗って幼稚園の送り迎えをしたり、小学校入学後は、お弁当を作ったり、仕事の合間を縫って行事に参加したりしていたそうです。

 

松平健の子供の現在の画像は?

 

松平健さんの息子さんがどんなお顔なのか気になりますよね。昭和の美男子の松平さんと元アイドル松本友里さんのお子さんですから、くっきりしたイケメンなんじゃないか?と勝手な想像をしてしまいます。

 

松平健さんは若い頃は長瀬智也さんに似てると言われていてめちゃくちゃかっこいいですから。

 

 

しかし、息子さんは一般人ということもあり、まったく顔出しはしていないようです。

 

現在は、三人目の奥様(一般女性)と息子さんと三人で暮らしです。

 

コロナ禍で学校の給食がストップしてしまったときも、松平健さんが自分でお弁当を作って持たせていたそうです。

松平健 弁当

↑「徹子の部屋」では、お弁当の写真を公開していました。

 

まさかのキャラ弁なども作っていたそうですよ。勇ましい松平さんからは想像もつきませんが、キティーちゃんかわいいですね♪

 

 

松平健の子供の名前は?

 

松平健さんの息子さんは「松平健から一文字とって健太にした」説が話題になったことがあるようですが、松平健さんは本名が「鈴木末七(すずき すえしち)」なので、ちょっと不思議ですね。

 

長年愛用している芸名なので愛着があり、芸名から取ったと言われているようですが、噂レベルであり事実でない可能性があります。

 

また、卓球選手に「松平健太さん」という選手がいるので、その方と混同しての話題かもしれません。

 

 

松平健の息子の高校・中学校・小学校は?

 

松平健さんの息子さんは、現在17歳なので高校生のはずですね。高校や出身小学校、中学はどこに通っているのでしょう。

 

幼稚園と小学校は、有名芸能人の子どもたちが多く通う成城学園へ行っていました。中学はおそらくそのままエスカレーター式で成城学園へ通っているのではないかと思われます。

 

現在は高校生になっているはずですが、どこの高校へ進学したのか情報はありません。高校もエスカレーターでそのまま成城学園に進学した可能性がありますね。

 

 

松平健の現在の嫁は?

松平健さんの現在の妻は三人目の妻です。奥様は、一般女性のため名前は公表されていません。

 

松平さんより10歳年下なので現在59歳、女優の篠原涼子さんに似ているとの噂もあります。

 

篠原涼子
篠原涼子

 

現在の奥さまにはお子さんもいらっしゃるようですが、松平健さんとご結婚されたときにはすでに成人して親の手を離れていたようです。

 

この方にはお孫さんもいらっしゃるとのことで、松平健さんは義理のおじいちゃんということになりますね。

 

現在は、松平健さんと三人目の奥様と息子さんの三人で暮らしています。息子さんも新しいお母さんになついていて、松平健さんも安心して任せられると話しています。

 

一人目の結婚は、37歳のときに女優の大地真央さんと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大地真央 Mao Daichi(@daichimao_official)がシェアした投稿

 

大地真央さんとは1990年~2003年までの13年ほど結婚生活を送りました。

 

当時離婚した理由については、松平健さんの不倫説や、ジェンダー的な話題が噂になっていましたが、はっきりと判明していません。

 

お二人目の奥様は、先程もご紹介した松本友里さんです。

 

松本友里

 

松本友里さんとは2005年~2010年まで5年ほど結婚生活を送りました。

 

松平健さんのファンだった友里さんが、舞台を見に行ったことがきっかけで交際に発展したとのこと。

 

結婚後は息子さんを授かり、幸せな生活を送っていました。しかし、息子さんが4歳の頃(2010年)に奥様は自宅で自殺してしまいます。

 

松平健さんによると「介護疲れと自分の母親の死別により、パニック障害、不眠症と重度のうつ状態だった」とコメントしています。

 

その後5年間、松平さんは幼い子供のシングルファーザーとして息子さんを育てながら仕事をしてきました。

 

ご自身の年齢や体力的なことを考えたり、仕事の都合で長期的に家をあけることなどを考えると心配が尽きなかったのでしょう。

 

子供には母親が必要だと考え、よく子育てのことなどを相談していた現在の奥さまと三度目の結婚を決意したそうです。

 

 松平健の子供の年齢や学校まとめ

松平健さんの子供は、2023年現在は17歳の高校2年生。

子供の名前は「健太」説もあるが、あくまで噂であり正しいことはわかっていません。

 

子供は幼稚園、小学校と成城学園に通っており、おそらく中学や高校もエスカレーター式に進学していると思われます。

 

子供は、松平健さんの二番目の奥様との間にできたお子さんで、現在の奥様は育ての親にあたります。

 

再ブレイク中のマツケンサンバⅡの振り付け完全マニュアルとは気になります^^
 

 

こちらの記事もよく読まれています
芸能人
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました