西村賢太はワクチン接種が死因?不摂生やこぶと因果関係はある?

本サイトはプロモーションが含まれています

芥川賞作家の西村賢太さんが2月5日の早朝に急死されました。

タクシーの中で急に倒れたそうで、死因は王子署で調査をしている最中だということで正式に発表されていません。

まだ54歳とお若いのにも関わらず急死したので「コロナのワクチン接種のせいではないか」という意見が出て話題になっています。

また、西村氏は不摂生で食生活が乱れていたと指摘する声もあります。

目の上にあるこぶが実は病気の原因だったのでは?と声も。

西村賢太さんの死はワクチン接種、不摂生、こぶと関係があるのか調べました。

西村氏の家族や結婚については↓
 

西村賢太はワクチン接種が死因?

西村賢太氏は54歳とまだ若く、病気のため入院していたわけでもありませんでした。

若い人の突然死と聞いて、「ワクチン接種のせいだ」と考えた人が多かったのです。

西村さんがワクチン接種をしていたかどうかは明らかになっておらず、推測の域を出ません。

「ワクチン接種が原因だ!」と高らかに吹聴する人の中には反ワクチン派の人が多く、誰かれ構わず人がなくなるたびに「ワクチンのせい」と言っている人が多いのも現状です。

生前の西村氏をよく知る人からは「西村賢太はワクチンは打たなそう」と意見が出ています。

確かにコロナのワクチン接種直後に亡くなった人の多くが原因不明とされています。

因果関係は特定できないとされてしまっています。

しかし今回の西村賢太さんの場合は、西村氏がワクチンを接種したという情報もないため、ワクチン接種が死因となった可能性は高くありません。

西村賢太の不摂生と死の関係は?

西村賢太さんはかなり不摂生な生活をおくっていたことで有名です。

とてもよく食べる人で、お弁当(焼うどん)にからあげにビーフシチューを一回の食事で平らげていたそうです。

すごい量ですね!

お酒もよく飲む人で、宝酒造の焼酎「純」(25度)を毎晩1本飲み干すほどだったとか。

二日酔いの状態でテレビ出演したこともありました。

夜に街へ出て飲みこともよくあったようです。

亡くなった当日は赤羽からタクシーに乗ったということですが、ひょっとしたら飲みに行っていたのかもしれませんね。

小説家という職業柄、寝る時間や起きる時間もバラバラで、遅くまで飲み歩き、次の日遅く起きる生活でした。

運動も特にしていなかったようです。

喫煙者で、タバコも吸っていました。

西村さんが亡くなった時、タクシーの乗車した後に体調が急変し、運転手さんが病院に運び込んだときにはすでに心肺停止状態でした。

正常な状態からほんの短い時間で心肺停止になってしまったということです。

この状態を引き起こす可能性があるものには、心筋梗塞や脳出血、くも膜下出血などがあります。

いずれも栄養不足、暴飲暴食、運動不足、喫煙などが原因とされています。

メタボ体型の人はそういう病気のリスクが上がると言われていますよね。

西村賢太さんにはすべて当てはまっています・・・。

西村賢太の目の上のこぶは病気?

西村賢太 こぶ

西村賢太さんは右目の目頭の上あたりに大き目なこぶがあります。

このこぶが何だったのかは西村さん本人から言及されていません。

可能性は二つあります。

  • 脂肪腫
  • 粉瘤(アテローム)

どちらも良性の腫瘍で、いずれも取り除くには手術しかありません。

脂肪腫・・・皮膚がドーム状に隆起しゆっくり大きくなる。生活に支障がなければ治療の必要はないが、まれに悪性の場合あり。

粉瘤(アテローム)・・・皮膚の下の袋状の組織に皮脂や垢などの老廃物がたまってできたもの。炎症する場合もある。

西村さんのは少しずつ大きくなっていたようにも感じます。

脂肪腫の可能性が高そうですね。

脂肪腫が原因で急死することは考えにくいので、西村さんのこぶは死にはなんら関係がないと思います。

西村賢太の死因はワクチン接種・不摂生・こぶ?まとめ

西村賢太さんの訃報は本当に残念です。

死因が発表されていないので、ネット上ではさまざまな憶測が飛び交いました。

タクシーに乗ったあとのわずかな時間で心配停止までしていることから、心不全系や脳出血系が原因の可能性が高いと推測できます。

不摂生や暴飲暴食、過度の飲酒、喫煙もしていたのでそれらが病気の引き金になってしまったということも考えられますね・・・。

ワクチン接種については接種したかどうかも定かでないため、死の原因とはいいがたいかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

こちらの記事もよく読まれています
話題
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました