泉州夢花火2020のチケット払い戻し方法は?期間、振替日程、雨の場合は?

本サイトはプロモーションが含まれています

2020年に関西エリアで唯一開催を発表している花火大会が「泉州 夢花火」です。

しかし新型コロナウイルスの影響がまったくなかったわけではなく、当初9月5日・6日に開催予定だったものを10月に1か月延期。

それでも新型コロナウイルスの勢力が衰えず、12月26日・27日へと再度延期することが発表されました。

 

なんとしてでも開催するという運営側の決意がうれしいですね~!

延期ということで、チケットの払い戻しにはどうなるのか気になりますね。

今回は、

  • チケットの払い戻しの方法、期間
  • 既に持っているチケットで振替はできるのか
  • 大会当日、雨で中止の場合のチケットの払い戻しは?

こちらについて、くわしく紹介していきます(^^)

泉州夢花火のチケット払い戻し方法

泉州夢花火のチケットの払い戻しは、チケットの購入先によって少し異なります。

チケットぴあで購入していた場合

チケットぴあで購入した場合、チケットをどのように引き取りしたかによって払い戻し方法が違います。

チケットぴあ店舗、セブンイレブン、ファミリーマートで発券した場合

それぞれ購入した店舗での払い戻し。

来店できない場合はチケットメールセンターへ払い戻しの期限内に着くようにチケットを郵送します。

郵送方法は下記の配送引取をした人と同じです。

配送引取をした場合

払い戻し受付期間内に着くようにメールセンターまでチケットを送ります。

送る方法は

  • 簡易書留
  • 宅配便
  • 特定郵便

のいずれかです。

チケット返送の時には下記の必要事項を書いたメモを必ず同封してください

1 返金先の住所
2 氏名
3 連絡可能な電話番号
4 返送したチケットの単価
5 返送したチケットの枚数

返送先のチケットメールセンターの住所

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワーびあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」 宛

 

チケットを返送すると「郵便振替払出証明書」が郵送されてきます。
それを持って郵便局にて監禁手続きを行ってください。

郵便振替払出証明書が届くまでには、チケット返送から約2~3か月かかります。

電子チケット「tixeeboxアプリ」で引き取りした場合

Cloakサイトにて払い戻しの手続きを行います。

電子チケットをtixeeboxアプリからCloakサイトに返却してて払い戻し手続きを完了してください。

電子チケット「Quick Ticket by MOALA」で引き取りした場合

Cloakサイトにて払い戻しの手続きを行います。

電子チケットをQuick Ticket by MOALAからCloakサイトに返却してて払い戻し手続きを完了してください。

ローソンチケットで購入していた場合

チケットの引き取りをした店舗での払い戻しです。

チケットを持参してローソン、ミニストップ店舗内のLoppiで払戻手続きを行います。

チケットを配送引き取りしていた場合は、最寄りのローソン店舗でお手続きできます。

イープラスでチケットを購入していた場合

イープラスでチケットを購入した場合は、引き取り方法によって払い戻し方法も異なります。

セブンイレブン、ファミリーマートで発券した場合

発券をした店舗へ払戻期間内にチケットを持参して、レジにて払戻しを行います。

発券した店舗まで行くことができないときは、チケットを払戻期間内にイープラスへ返送します。
返送方法は下記のチケットの配送受取の場合と同様です!

チケットを配送受取した場合

払戻期間内にチケットをイープラスへ返送します。

チケットとともに必要事項を書いたメモを入れてください。

1 氏名
2 住所
3 電話番号
4 金融機関名
5 支店名
6 口座番号
7 口座名義

 

返送先の住所は

〒150-6005
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー5階株式会社イープラス カスタマーフロント部 (公演名)係

 

返送は特定記録郵便で行ってください。
返送にかかる費用は払い戻しの時にいっしょに返金されます。

 

チケットを返送してから、返金までに1か月~1か月半ほどの時間がかかります。

スマチケから購入した場合

スマチケのアプリ内で払い戻し手続きをしてください。

払戻期間になると、アプリ内で[払戻申請]というボタンが表示されますので、そちらから手続きを行います。

BASE、銀行振込で購入し、チケットが手元にある場合

チケットと必要事項を記入したメモを同封し、泉州夢花火実行委員会まで返送します。

記入が必要な項目は

1 住所
2 返金先口座の銀行名・支店名・口座番号・口座名(カナ)
3 電話番号
4 注文番号
5 購入日
6 購入エリア
7 チケット枚数

 

返送先の住所は、

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1-14-6リレービル3F一般社団法人 泉州光と音の夢花火 宛

BASE、銀行振込で購入し、まだチケットの受け取りをしていない場合

メールに必要事項を入力し、連絡します。

1 住所
2 返金先口座の銀行名・支店名・口座番号・口座名(カナ)
3 電話番号
4 注文番号
5 購入日
6 購入エリア
7 チケット枚数
【メールアドレス】
info@senshuhanabi.com

JP Nightアプリでチケットを購入した場合

JP Nightアプリのトップページのバナーから問い合わせができます。

またcontact@jp-night.comからの問い合わせでもOK。

泉州夢花火のチケット払い戻し期間はいつまで?

チケットの払い戻しには期限があります。

必ず、期限内にお手続きを行ってください。
期限が過ぎてしまうと、払戻手続きはできなくなります!

泉州夢花火のチケットの払い戻しの受付期間は2020年10月4日までです!
チケットを返送する場合は、返送先に期限内必着ですので余裕をもって返送するようにしましょう(^^)/

泉州夢花火は延期!チケットの振り替えはできる?

泉州夢花火は10月から12月への延期が決定してしまいましたが、必ず払戻手続きをしなければならないわけではありません。

すでに手元にあるチケットは12月の花火大会でそのまま利用できます(^^)/

振替日程が決まっていますので、確認してからご利用くださいね!

10月3日(土)のチケット・・・・12月26日(土)チケットとして利用可能

10月4日(日)のチケット・・・・12月27日(日)チケットとして利用可能

「振替日程だと行くことができない!」という場合だけ、払戻手続きをすればOKです。

泉州夢花火の雨の時の払い戻し方法

12月26日・27日の泉州夢花火において雨が降った場合などやむを得ず花火大会が中止となってしまった場合、チケットの払い戻しはどうなるのか⁉気になりますよね。

 

結論から述べますと、花火大会が中止となった場合の払い戻し方法はまだ発表されていません(>_<)

こちらはわかり次第、追記していきます!

 

泉州夢花火が中止、もしくはさらなる延期になる可能性があるのは、

  • 強風・大雨・雷などの悪天候
  • 新型コロナウイルス感染拡大の状況

などが考えられます。

開催の延期や中止は公式ホームページやSNSに情報がアップされますので、花火大会の前にはチェックするのがよさそうです(^^)

 

泉州夢花火 公式サイト

 

注意点として、雨が降った場合でも小雨などで打ち上げ花火が決行された場合は、当日のキャンセルやチケットの払い戻しはできません。

泉州夢花火のチケット払い戻し方法まとめ

泉州夢花火の延期によって、チケットを払い戻す方法はチケットの購入場所によって違っています。

しっかりと確認して、間違えないようにしましょう(^^)

延期にともなう払戻手続きはいずれも10月4日が払い戻し期限となっています!
期限を過ぎてしまわないように注意してくださいね。

 

すでにチケットを持っている場合は、12月の花火大会の開催で振替してそのまま使えますので、チケットをなくさないようにしっかり保存しておいてください(^^)/

度重なる延期となってしまいましたが、12月26日・27日は3度目の正直ということで無事に泉州夢那覇日が開催されることを祈ってます~!

こちらの記事もよく読まれています
イベント情報
はっちちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました