泉州夢花火2021の駐車場は?渋滞しない穴場も紹介!混雑状況とトイレも

泉州夢花火の駐車場、混雑状況、トイレイベント情報
スポンサードリンク

今年は12月の開催となった大阪の「泉州 夢花火」。

例年通りの開催とはいきませんが、新型コロナウイルスの対策のもできうる限りして開催するとのことです(^^)

今年の花火大会は軒並み中止でしたので、楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。

 

花火大会が開催される泉南市は、大阪の中心部からかなり和歌山寄りに位置しています。

交通手段として車を考えている人も多いですよね!

会場となっている泉南りんくう公園タルイサザンビーチ周辺の駐車場と混雑状況を調べたのでご紹介します(^^)/

スポンサードリンク

泉州夢花火の会場周辺の駐車場

泉州夢花火の専用有料駐車場と最寄り駅である樽井駅のコインパーキング、さらに隣の駅の尾崎駅のコインパーキングをご紹介します。

 

会場のすぐそばにイオンモールりんくう泉南店があります。

「イオンの駐車場に停めてから歩いていく」という口コミもあるのですが、イオンモールの駐車場はイオンのお客さんが利用するためのものですし、花火が終わってから帰るときに駐車場から出るのに2時間くらいかかるのでオススメできません(^^;)

泉州夢花火の有料駐車場

泉州夢花火は専用の駐車場が設けられています。

1日3000円で、前売り券が公式サイトから購入可能です。
こちらは先着順となっていて、花火大会が近づくと完売すると予想されます!

実際に10月に開催予定だった駐車場の前売り券は2日間とも完売していました。

花火大会の会場のすぐ横が駐車場ですので、利便性を重視するならばこちらの駐車場が一番です(^^)

こちらに停めたい人はお早めに~!
購入はこちらから

 南海電鉄 樽井駅周辺の駐車場

泉州夢花火の会場付近だと最寄り駅の「南海 樽井駅」近辺にいくつかコインパーキングがあります。

樽井駅から夢花火会場までは徒歩で約10分です(^^)

タイムズ樽井駅前

住所 泉南市樽井6-27
台数 21台
24時間以内440円

南海パーキング樽井駅前

住所 泉南市樽井6-27
台数 16台
24時間以内400円

さくらパーキング

住所 泉南市樽井6-27
台数 不明
24時間以内500円

三井のリパーク樽井駅前第2

住所 泉南市樽井6丁目27ー37
台数 15台
24時間以内300円

南海電鉄 尾崎駅周辺

難波方面から南海線で樽井駅のひとつ先の駅が尾崎駅です。

樽井駅は小さな駅で、周辺の駐車場が少なく停められる台数も少ないです。
そのためすべて満車ということも考えられます。

 

そんな時は、一駅先の駐車場に停めて電車で一駅だけ乗って会場に行くのが早くて確実なのでご提案します(^^)

花火大会の帰りの電車も、尾崎駅は和歌山方面行きなので難波方面に行く電車よりは空いているはずです。

運賃は往復で320円です。

南海パーキング尾崎駅

住所 阪南市尾崎町2丁目1
台数 25台
24時間以内 500円

三井のリパーク尾崎駅前

住所 阪南市尾崎町1丁目10ー12
台数 8台
24時間以内400円

タイムズ尾崎駅

住所 阪南市尾崎町
台数 34台
24時間以内 660円

タイムズ尾崎駅前第2

住所 阪南市下出65-1
台数 51台
24時間以内 550円

泉州夢花火2021の混雑状況と交通規制は?

花火大会当日の交通規制は特にありません。

しかし周辺道路はとても渋滞します。
時間に余裕を持って会場に着くようにしておきたいですね。

一方、会場の混雑は「思ったほどの混雑ではない」という口コミがあります(^^)/
会場に入るのが有料だからでしょうか。

今年は新型コロナウイルス対策で立ち見席はなし、有料観覧席も席同士の間隔を広めにとってあるので昨年よりももっと混雑がひどくない可能性が高そうです!

チケットを持っていなくても無料で花火を楽しめる場所があります(^^)/

スポンサードリンク

泉州夢花火2021の会場のトイレは?

昨年の夢花火ではトイレは仮設トイレが8個くらい準備されていて、特に混雑して並ぶということはなかったです。

今年も同じくらいの個数を準備すると予想されます。

スポンサードリンク

泉州夢花火2021の駐車場、混雑状況まとめ

夢花火へ車で行く場合の駐車場について、泉州夢花火の専用駐車場、樽井駅の周辺の駐車場、尾崎駅の周辺駐車場をそれぞれご紹介しました(^^)

最寄り駅の樽井駅は大きな駅ではないので、電車も大混雑しますし道路も渋滞します。

ケガや事故には充分に気をつけて、花火大会を楽しみたいですね!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました